I_novelのプロフィール

@I_novel I_novel
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2023/12/22
  • 女性に冗談を言うのは辞めたほうがいい?

    なにもそのセ⚪︎ハラという意味ではなくて、軽いイジリというか、え?これ好きじゃないの?みたいなそういうレベルでも真に受ける人がいます。 冗談を流せない人、嘘をつけない人と言えば正しい言い方なのでしょうか。 そう思う理由として、私以外の職場の人の冗談も真に受けて (確か休みの日に出勤できるかみたいな話で、来てほしいなー とか、そういうレベル) あ、この人って冗談という感覚が無いのかと、感じました。

  • 行くべき?諦めるべき?

    私には一目惚れした1個上の先輩がいます。 その人とは何回か遊びに行ったのですが来年から就職で大学残り少ないという時に喧嘩してしまい連絡先をすべてブロックされました。 喧嘩の内容は勘違いのようなものでどちらとも悪かったです。 けれど私の方が今まで溜まってたものが爆発してしまいました。 その後直接謝りましたがブロックは外してもらえませんでした。 もう大学で会うこともないので友達をかいして連絡をしたのですが話すことはないから大丈夫と言われました。 その人のことは1度は諦めたつもりだったのですがやっぱり諦められませんでした。 その人とは最後に話せたのは謝罪の時で感謝の言葉を何も伝えられていません。 なのでその人と前のように連絡を取りあいたいという気持ちとその人に感謝の気持ちを伝えたいです。 連絡する手段として向こうのバイト先は知っています。 行くべきでしょうか?それとも手紙をバイト先の人に渡してもらうべきでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? 第三者から見た意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • ご意見お願いします

    結婚を考えている彼氏がいるのですが、自分に自信がなさ過ぎて時々彼を怖いと感じます。 付き合って1年のバツイチカップルです お互い近く結婚を意識していて、これから一緒に暮らす予定です。 思いやりがあり、育児にも前向きで沢山助けられているので大好きです。 ただ、私の心の問題なのだと思いますが時々ふとした時にとても彼を冷たく感じます。彼は小さいながらも会社を経営していて、学歴も立派で家事もソツなくこなし、お洒落で綺麗好きで、気配りも出来、私から見れば理想そのもので完璧スマートな男性です。 それに対し私はとても劣等感を感じていて、デートしてとても楽しかったのに帰り際バイバイしながら「今日もありがとう」と気持ちを伝えると、毎回素っ気なく苦笑いをして目を合わせてくれない様に感じて、そんなのいいから早く帰れよって言われてるような気持ちになってしまいます。 他にもふとした時の表情が冷たく、嫌いなものを見る目付きで私を見ている様な気がしたりします。 でも、私は彼が大好きで、ずっと一緒に居たいですし別れるなんて想像もしたくありません。 この自分の自信のなさで、上手くいくものも行かなくなってしまうんじゃないかと不安です。 私には似つかわしくない彼が私に絶望して去っていってしまうのはいつなのかと怖くて仕方がありません。 いつか彼にそんな心を読まれてしまうんじゃないかとビクビクしている毎日です。 この気持ちをどう切り返していったらいいのでしょうか。

  • どうやって人を人を好きになるの?

    これまでの人生を振り返り、「自分は男性を好きになったことがないのでは」と思いました。 いえ、正確には小学生の頃は好きな男の子がいましたが。それ以降で自分は恋していたなと思う瞬間が思い当たりません。 自分の理想が高いのか、よく分からないです。 婚活で、有難いことにお相手の男性から好意を持たれることが何度かありました。 しかしデートの時間が苦痛なのです。 相手の外見が生理的に無理とかではなく(それなら写真の時点でお断りするので)相手にとても失礼な言動をされたというわけでもない。 「自分に惚れてくれた男性から選べ」は婚活の鉄則だと思いますが、「半日デートすら辛い相手と、どうやって生涯を共に出来るのか」という結論で毎回終わってしまう。 デート中の気持ちとしては、「仕事の同僚は嫌いじゃないけど、一週間同室での合宿は辛い」という感情が近いです。 デートをしんどく感じるのは、相手と親しい関係を築けていないからだろうと思い、何度もデートを重ねましたが、結果は変わらずでした。 私が他人と長時間過ごすことに向いていないのでしょうか?女友達と丸一日遊ぶのは、苦痛には感じないですが。 なぜ皆さん「運命の相手」と出会えるのですか? 健やかなる時も病める時も相手を支え、伴侶以外の異性は今後愛さないと誓い、一緒に墓に入るまでお互いを愛し続けると誓うんですよね?お互いがそう思う相手と結婚するんですよね? そこまで想えるほどの相手と出会い、しかも相思相愛で結婚まで辿り着くって、凄く奇跡のように感じるのですが、これを半数以上の方が達成されているのですよね? もうこれが私には信じられないというか、別世界すぎて・・・。 そこまで愛し合う相手と生涯で(ボリュームゾーンの30年くらいで)出会えるものなのですか?私が人を愛せなすぎて変ですか?

  • 推しと好きな人(彼女)の違いについて

    はじめてご質問させていただきます。 現在某ライブ配信アプリでライバーをしていますが、そこで出会った彼のことで悩んでおります。 ライブ配信、ライバー、推し活などに詳しい方お力をお貸しください🙇‍♀️ 彼には、私に出会う前から応援しているライバーがいて、 その方のことは熱心に告知したりギフトも私よりもかなりの額を贈ったりしています。 彼はその方の配信ではトップギフターで、応援団長のようなこともしています。 彼本人は推しとは書いていませんが、 プロフィールの写真もたまにその方の顔にしたり(私の配信に来る時は消してる)、タイムラインにも推しのメンションはつけずに上げたり、かなり熱心に応援しているのを感じてしまいます。 私のことは一切プロフィールやタイムラインには上げてくれません。 私のことは好きだと言ってくれますし、 見てるのは私だけだとかも言ってくれますし、 遠距離なので会いにも来てくれます。 オフラインではお金を使ってくれますが、どうしても彼の推しの方と同業なのでライバーとしての応援の差が見えてしまい、辛いです。 私と出会う前から応援してる方ですし、 彼には言いにくくて直接言えてません。 彼も私の配信には来てくれますし ギフトもくれるんですが、ライバーとして応援してるのは私ではなく推しさんなのが目で見えてしまい毎回悲しい気持ちになってしまいます。 配信も私よりもその方を優先して行ってるような気がします。 ライバーとしては彼の推しさんよりも私のほうが応援者が多く、彼なしでも大丈夫なのですが 気持ち的には支えられていて、来てくれるとすごく嬉しいです。 でもいなくなったときには推しのとこに行ったのかなとか一々考えてしまい 一層のこと私の配信に来ないで欲しいとも思ってしまいました、、 実際に来てくれなくなったらそれはそれで寂しいのですが 、、、 最初の頃は応援団長のような役職を自分からやろうかって言ってくれてたのに、 最近お願いしたら断られました。 彼曰く、 かなりのギフトを投げられる応援者がいるし、自分がやるよりももっと太い人にお願いした方がライバーとして成功するからだそうです。 本音なのかもしれませんが、色々とネガティブに考えてしまいます。 確かに、彼は最低限のサポートはしてくれますし目標に届かなそうな時はギフトも投げてくれます。 でも女心としては一番でありたいと思ってしまいます。 オフラインでは優しい言葉もくれますし、 配信での相談にも乗ってくれるし、 誰にも話していないようなプライベートなことを話してくれたりします。 プライベートでは愛されてるかなって思えるんです。 でもライバーとして推したいのは私じゃないんです。 彼の推しさんは年齢的に少し上な熟女さんで(彼と同い年くらい)お友達のように応援しているのかなと無理矢理ポジティブに考えましたが、 もし推しと会えたりしたらそっちに行っちゃうのかなとか、色々と不安で。 彼からどんなに好きとか、一番だとか言われても最近はもう信じられなくなってしまっています。 推しと好きな人や彼女って違うものですか? 私はどうしたら良いんでしょうか? もう一層のこと別れた方が良いのかとも考えました。 でも好きなのでそれも辛いです。 このままだと彼と推しの関係が気になり、嫉妬して自信も損失してしまい、大好きな配信も楽しく続けられなくなってしまいそうです。 ご教授よろしくお願いします🙇‍♀️