underware の回答履歴

全371件中1~20件表示
  • EOS 7D 破損データ(動画)の復旧方法

    CANON EOS 7Dで カメラ本体で初期化済みの SanDiskのCFカード(Extreme 90MB/s UDMA6 16GB)を使用して 1280×720 60コマの設定で動画を撮影し、再生ボタンを押して確認しようとしたところ エラーメッセージ02「カードにアクセスできません」が液晶モニタに表示されました。 一度電源のOFF ONをしてみようと思い実行し、 もう一度、再生ボタンを押してみたところ、 液晶画面中央に小さく動画のサムネイルが表示され サムネイルの上には「再生できない動画です」の表示が出ており、 その通り再生できない状態になってしまいました。 その時撮影した33クリップ/約6GBを確認したところ、 1~14クリップ は再生でき 15~33クリップ は再生できない ことが分かりました。 カードリーダーでPC(MacBook Pro OSX10.6.6)と繋いで確認したところ 再生できるデータに関してはサムネイルが表示され再生ももちろんできるのですが 再生できないデータに関してはQuicktime Movie※画像添付※ の表示しかされずダブルクリックして再生しようとしても 「ムービーを開けません このファイルはムービーファイルではありません」※画像添付※ と表示が出てしまいます。 再生できないムービークリップそれぞれには、撮影した分の容量は存在しています その続きからテストで撮影してみたところ、 カメラ本体で再生もでき問題ありませんでした。 FinalCut7を使用して「切り出しと転送」でProres422にいつも書き出すのですが、 再生できないデータは省かれてしまい、読み込みもできません。 CANONの相談窓口に聞いてみましたが、 復旧ソフトなどを使用して試してみるしかないとの回答でした。 同じような経験をされ、復旧の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?お願いします。 今後 何が、きっかけでそのような事態が起こってしまったのか?が気になります。 CFカードの取り扱いとして、 静電気などでデータが消える可能性があるとの話も聞いたことがありますが そのような経験は今のところありません。 その時は、カードは一切出し入れしていませんでした。しいてゆうのであれば、 合間で再生ボタンを押し、収録できているかの確認を3回したぐらいです。 長くなってしまいましたが、お願いします。

  • EOS 7D 破損データ(動画)の復旧方法

    CANON EOS 7Dで カメラ本体で初期化済みの SanDiskのCFカード(Extreme 90MB/s UDMA6 16GB)を使用して 1280×720 60コマの設定で動画を撮影し、再生ボタンを押して確認しようとしたところ エラーメッセージ02「カードにアクセスできません」が液晶モニタに表示されました。 一度電源のOFF ONをしてみようと思い実行し、 もう一度、再生ボタンを押してみたところ、 液晶画面中央に小さく動画のサムネイルが表示され サムネイルの上には「再生できない動画です」の表示が出ており、 その通り再生できない状態になってしまいました。 その時撮影した33クリップ/約6GBを確認したところ、 1~14クリップ は再生でき 15~33クリップ は再生できない ことが分かりました。 カードリーダーでPC(MacBook Pro OSX10.6.6)と繋いで確認したところ 再生できるデータに関してはサムネイルが表示され再生ももちろんできるのですが 再生できないデータに関してはQuicktime Movie※画像添付※ の表示しかされずダブルクリックして再生しようとしても 「ムービーを開けません このファイルはムービーファイルではありません」※画像添付※ と表示が出てしまいます。 再生できないムービークリップそれぞれには、撮影した分の容量は存在しています その続きからテストで撮影してみたところ、 カメラ本体で再生もでき問題ありませんでした。 FinalCut7を使用して「切り出しと転送」でProres422にいつも書き出すのですが、 再生できないデータは省かれてしまい、読み込みもできません。 CANONの相談窓口に聞いてみましたが、 復旧ソフトなどを使用して試してみるしかないとの回答でした。 同じような経験をされ、復旧の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?お願いします。 今後 何が、きっかけでそのような事態が起こってしまったのか?が気になります。 CFカードの取り扱いとして、 静電気などでデータが消える可能性があるとの話も聞いたことがありますが そのような経験は今のところありません。 その時は、カードは一切出し入れしていませんでした。しいてゆうのであれば、 合間で再生ボタンを押し、収録できているかの確認を3回したぐらいです。 長くなってしまいましたが、お願いします。

  • 月の引力が2倍になったら?

    月の引力が2倍になったら? 天文学か物理学か悩みましたが、こちらで質問します。 家族で海をみていた時に次男(10歳)から「なぜ波がおきるのか?」と質問されました。 それについては私と長男(13歳)で「主に"月の引力,地球がまわっている,風がふく"の3つが混ざった影響」と答えました。(あってますか?) ←ちなみに次男からは「夢がない答え」と言われました そして、その話の流れで長男から「では、もし仮に月の引力が今の2倍だったらどうなるか?」ときかれました。彼が疑問に思った点は「波の大きさ(高さ)・強さ」「地球の重力=人が地面に立ち歩くということ」にどう影響がでるのか、そして「そもそも今の位置関係を月・地球および他天体が維持できるのか」です。 現実感等を無視した仮定の話として小学生高学年レベルで教えていただければと思います。

  • 田母神空幕長の正しい部分間違っている部分??

    「村山談話、言論弾圧の道具と判った」「日本だけ悪いと言われる筋合いない」「退職金、生活苦なので使う」等発言 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081111k0000e010067000c.html 「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000576-san-pol 「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%が私を支持している」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811111405032-n1.htm 田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、 人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。 あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。 勉強させてください!

  • 田母神氏の論文とシビリアンコントロール

    田母神氏の例の論文について、シビリアンコントロールを乱す危険なものと報じられていましたが、そうなのでしょうか? 内容の善し悪し関係なく、制度上、「政府見解とは違う」ことが問題であり、幕僚長としての職務は遂行していたのだから、シビリアンコントロールに反しているとはならないと思うのですが、違うのでしょうか?教えてください。お願いします。 また、以前の「関係ない」発言を持ってきて、クーデターの危険などと報じられていましたが、指揮官である内閣総理大臣の命令に従うと言っているのだから、むしろシビリアンコントロールを守っていることになると思いますが、どうでしょうか?お願いします。

  • 落ち込んだ気分が戻らないとき

    ココロの相談です。最近(この2・3ヶ月)、すぐにイライラしてしまったり落ち込んだ気分がずっと続いています。もともと気分の変化は激しく、考えも気持ちも一瞬で180度変わってしまうことがよくあります。今まではそれでも前向き?に切り替えていけたと思うのですが、最近では、態度に出たり人にぶつけてしまったりしてしまいます。 原因として考えられるのは 1。仕事が忙しくなった2。不毛の恋をした ことしかありません。 眠れない・食べれない・食べ過ぎる・・・など体には何も問題はなさそうです。生理周期も安定しています。本当は明るく楽しく過ごして行きたいと思うのに全くできません。今までは疲れなかったことも疲れてきました。うまくいかないことが多いから駄々をこねているだけなのではないかと自分では考えています。それでも習い事を始めても気分転換をしてみてもなかなか気持ちがあがりません。これは病院にいったら解決につながるのでしょうか?それともいくまでもないことでしょうか? 文章がぼんやりしていて乱雑で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。。。

  • フォトショップでローマ字入力だけ文字入れができません

    フォトショップ6.0を使っています。 文字入れをしようとした所、英語は入力できますが ローマ字入力だと文字入れ出来ません。 ローマ字入力で打ち込むと、下に別の窓が出てきて 入力している文字は見れるのですが、エンターをすると 消えてなくなります。 文字入れしている最中も、カーソルが全く動きません。 どのようにすれば、ローマ字入力での文字入れができるのでしょうか?

  • 進研ゼミで成績が変わらない

    中2の息子の事なのですが 1年前位から進研ゼミを始めました それ以前は家庭学習の習慣もありません 学校の成績はかなり悪いです 下の中とでもいうのでしょうか 口うるさく「勉強しなさい」と言われて”一応”毎日ゼミのテキストをしてますが、集中力がなく、時々見るとペンではなく別のものを持って振り回したり、ぼけ~っとしていたり(考えているのではありません) 勉強しなさいと言わないと、全く手をつけません 夏休みに毎日、中1の教科書(数学・英語)を私がついてやり直しましたが、先に私が覚えてしまうほどです ドリルや、教材として進研ゼミを考えて自宅で学習すればと思ってましたが、塾のほうがいいのではと思ってきました 毎日「勉強しなさい」と怒られたり、他の事に気をとられてしまう環境で注意されながらやるよりは 決まった時間、場所でやった方がいいのか 結局は本人のやる気次第だということはわかっているのですが 性格的にはマイペースでぼけ~っとしている方です 勉強は勝ち負けでは無いと思ってますが、 悪い点数をとっても「くやしい」という気持ちが全く見られません 勉強をしていた箇所が出て、うっかりミスで間違えても同じです 他の皆さんもそうだと思いますが、興味があること、好きな事には異様によくできます 小学生低学年の時に、パソコンでゲームを作ったりしてHPで公開したりしてましたが・・・ わけのわからない言語を使って・・・ このまま進研ゼミを続けるのか、塾(または個別指導)がいいのか どうしたらいいのか何かアドバイスをください

  • 運動音痴の中一息子が 運動部をやめました。この後どうすれば・・

    中一の息子。小さな頃からのんびりと行動する子で、他のお母さんのように外でも息子を追いかけたことがありません。 かけっこも万年ビリ。しかも、ゴールの手前でスピードを落とすというやる気の無さです。中学の体育祭でも 誰より動きが遅く、指を指されて笑われていました。 背も体格も学年で一ニを争う小ささです。 そんな息子が 夏休み明けに入っていた運動部を辞めました。 他の子が(普通に運動が出来るレベルの子)が放課後や週末 身体を動かしている時期に、人より何歩も遅れを取っている息子は家でのんびりしています。朝ゆっくりと起き、昼間もゴロゴロ、当然夜更かしになります。 一応、幼稚園時代から続けている空手には通っていますが、(長く通ったので)黒帯ではあるものの、群を抜いて弱いです。 本人に何か努力をしているのか聞いたところ、「風呂上りに腹筋・腕立てを10回ずつやっている。母さんは知らないだけだ・・」と泣かれました。私がちょっとおなか周りが気になった時でも腹筋100回位やります・・・。 他の空手仲間は運動部をこなしてから練習に通っています。それでも息子は自分を「努力している」と評します。 他の方は言います。「空手に行っているんだから頑張っているじゃない」「運動だけが全てじゃない」 私も他のお子様だったらそう答えます。でも、ダントツ背が低く、運動神経が鈍く、体力も乏しい自分の息子が この成長期にこの状況であることは 私にとって相当な不安材料でありストレスです。 これはわがままでしょうか?親のエゴでしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? 著名人などで、子供の頃運動が大嫌いだった という話をご存知でしたら、ご参考までに聞かせていただきたいです。 ちなみに 主人は現状を訴えても何も考えてはくれません。週末は起きている間中テレビを見ています。

  • 高校受験

    こんにちは。 私は、今年受験生になります。 中学3年です。もうすぐ高校受験です。 普通の中学生と比べたら、自慢ではないんですけれど… 塾にも行っていて。平均よりかは、成績は良いんです。 だけれど。最近全くやるきが出ません。なんででしょうか? 今までは、ちゃんとやるきもありました。 だけど、その時からずっと成績は伸びていませんでした。 やはり、成績が思うように伸びていないのが原因なんでしょうか?? もう。何もかもが分かりません。 最近。心が重くなったような感じもします。 いろんなことを誰かにぶちまけたいです… 学校では、ものすごく楽しい気持ちになれて いいんですが、家に帰るとものすごく嫌な気持ちに なってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?? すみません。こんなことを質問して… 良かったら、返事ください。

  • 芸能人のオーラの色が知りたいです。

    明石家さんまさんのオーラの色は何色だと思いますか? 次の中から何色でもいいので選んでください。 青色、黄色、赤色、ピンク色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、深緑色(黄緑色)、金色、朱色(肌色)、赤紫色、紺色、白色、黒色。 できれば選んだ理由も教えてくださいませ。

  • 勉強しない子供

    男の子をもつ母です。 2年になってから全然勉強をしなくなりました。 1年の時も宿題をしていた程度ですが2年になってからというもの宿題すらしなくなりました。 子供に聞けば学校でしてきたとのこと・・・。 担任の先生も宿題は提出できてるとのことなのでその点については安心しているのですが、さすがに来年受験というこの時期。Z会の通信教育を申し込んではいるのですがする気配は全くなし! 帰宅後は夕食までゲーム三昧。 もうすぐ中間テストがあるというのに試験期間中はゲーム三昧のパラダイスとのこと。あきれて言葉もでません。 どうしたら勉強するようになるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 男20代 一人旅 何処がよい?

    今度休みを6連休とって旅行へ行こうと考えていますが、一人で行くので何処へ行こうかと迷っています。英語があまり話せないのでハワイとかグアムとかにしようと思いましたが、一人旅で行くようなところではない様な気がします。 お勧めの所であれば教えて頂ければ幸いです。(日本国内でもいいです。)

  • 成績が悪い中学三年生(受験生)の勉強方法

    中学三年生(受験生)の父親です。 受験を控えて成績が悪く本人に聞くと学校の授業もノートを取っているだけで、訳が分からないと言うことです。 現在、英語と数学の塾(ほぼマンツーマン)に通っており 英語については平均点以上ですが 数学は成績が上がりません。 これについても本人曰く 英語は勉強(学校)しなくてもなんとなく分かる。 と話しています。 結論的には どのように勉強したら良いかが分からないようです。 そこで、今のままでは何も変わらないと思い 家庭教師をつける事も考えようかと思っています。 その場合 1.家庭教師という選択はどうか? 2.家庭教師をつける場合、その選び方と手段 その他アドバイスいただけませんでしょうか? 因みに 茨城県つくば市在住です。

  • 英語の本

    大学の授業で英語の本を読むという課題が出たのですが、レベルは問わないといわれたのですが、どうせなら大学受験のときに模試や試験の英語の文章みたいなものを読みたいのですが。 あのレベルの文章が沢山載っている本や雑誌がありましたら、教えて欲しいのですが。 レベル的には私立大から旧帝大レベルでしたら読めるとおもいます。おねがいします。

  • ギターをはじめたいのですが・・・

    中学3年男子です。 最近、ギターをはじめたい!と思い、ネットなどでいろいろなギターを見たのですがなかなかほしいようなギターが見つかりませんでした。 そこでYUIに憧れてはじめたい!と思ったのでYUIと同じギターがほしいと思ったのですが、アルバイトもできない歳なので10万近くも持っていません。 なので、YUIと"同じ"ではなくても同じような型のギターがほしいです。 予算は2~3万・・・ぐらいです。 また、YUIと同じようなものではなくても「このギターがオススメ!」と言う様なものもあれば参考にしたいので教えてくだされば、ありがたいです。

  • ギターをはじめたいのですが・・・

    中学3年男子です。 最近、ギターをはじめたい!と思い、ネットなどでいろいろなギターを見たのですがなかなかほしいようなギターが見つかりませんでした。 そこでYUIに憧れてはじめたい!と思ったのでYUIと同じギターがほしいと思ったのですが、アルバイトもできない歳なので10万近くも持っていません。 なので、YUIと"同じ"ではなくても同じような型のギターがほしいです。 予算は2~3万・・・ぐらいです。 また、YUIと同じようなものではなくても「このギターがオススメ!」と言う様なものもあれば参考にしたいので教えてくだされば、ありがたいです。

  • 男性を見下してしまいます。

    30代前半未婚のOLです。 真剣に結婚を考えています。 職場の未婚男性がほぼ0人なので、お見合い、合コン、結婚サイト、紹介、とりあえず話があれば参加はしています。 どこでどう繋がるか分からないので。 でも、なかなか恋愛感情を持てる人に出会えません。 周りからは、条件的にも気持ち的にも理想が高いと言われます。 条件を言うならば、豊かな優しい心を持っているというのは、最低条件です。 でも、そういう面で「素敵だな」と感じても、知的じゃなかったり、消極的だったり、グチが多かったり、顔がタイプじゃなかったりすると、どこかで見下してしまうのです。 自分より高学歴(知的で広い世界を味わっててほしい。)で、しっかりした良い会社勤務(あまりにも話題がかけ離れたくない。)でいて欲しいみたいです。 自分はつぎはぎだらけの、でも後悔はしていない選択をしてきたつもりです。 これは、私が理想を追いかけすぎで、もっと寛容になって、自分を見つめなおすべきなんでしょうか? もしくは、単にぴったり合うパートナーに出会えていないだけで、妥協すべきではない、という事なんでしょうか? 妥協してお付き合い、結婚して、どこかで夫を見下してる自分が嫌です。「こんなハズじゃなかった」と後悔する生活はゾッとします。 でも、延々と同じ事を繰り返し、気がつけば年だけ重ね、埋められない孤独を感じながら一人でいるのも、それもまた恐怖です。 どう思われますか?

  • 歴史を勉強する意義や意味について

    学校で今年度歴史や古典を勉強したのですが、何のために勉強する必要があったのか全くわかりません。 文系の仕事でも、それらの知識が必要な仕事ならばわかるのですが、世の中そうでない仕事の方が多いように思えてしまいます。 実際、バリバリの理系で自動車関係で最前線で研究してきた人が、二~三年の間、文系の人達に交じって本社の企画系の仕事を担当してる人もいます。 結局、文系の人でも何のために歴史を勉強したのかわからない人が多いのではないかと思います。 学校の教師なんか特に、歴史や古典が好きで専攻したが働く先がなくて教師になった人も少なからずいると思います。 本当に教師になりたかったら学芸大などが王道ですよね? つまるところ、自分達の趣味に「学問」という肩書きをつけて正当化してるようにしか思えません。 同じ過ちを繰り返さないためなら、固有名詞は必要ないように思います。 どなたか、歴史や古典を勉強する意義や意味を教えてください。よろしくお願いします。

  • もしも、真珠湾攻撃をしなかったら・・・

    太平洋戦争の発端は真珠湾攻撃と聞いています。 それでは、日本が真珠湾攻撃をしなかったら、日本はどのようになったのでしようか。 何が理由で、大国と戦争をしたのですか。