OKAKBJMAJAのプロフィール

@OKAKBJMAJA OKAKBJMAJA
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2023/04/23
  • 結婚相手。この人でいいのか

    4年お付き合いしてる同い年の彼がいます。 お付き合い当初にセフレがいることがわかり、さんざん揉めましたがもうしないと誓ってくれて、そこから紆余曲折ありましたが向こうも結婚に前向きで結婚を前提とした同棲話もでています。 当方33歳で子供が欲しいという意味で年齢的にもそろそろ結婚を、とは思うのですが、本当にこの人でいいのか、と覚悟が持てません。 というのも極度の偏食、個人事業主なのもあり経済面にやや不安なのと、一度されたのでまた浮気するのではないかという心配も完全に払拭できてない点、また私の態度などにも問題はあったと思いますが喧嘩したときに暴言をはいたり、運転中に車の急ブレーキを踏む、 など。あとは、彼が付き合いたての頃に遊んでたのが発覚してからしばらくそのことを私が引きずってしまい、そのときに会うたびしつこく問いただすと手は出さないが奇声を発したり、箸を投げられたりなどもありました。あとは運転してて後ろから車にクラクションで煽られたあと、彼も怒ってクラクション鳴らして煽り返すなど、、これは3年前なので少しはアンガーマネジメントできるようになってきていると期待はしたいですが、、 不安要素を伝えると、好き嫌いは克服していくし、喧嘩しても突発的に怒るのはもうしないと約束はしてくれました。彼はいつもすぐ謝ってくれたり善処するといいますが、口先だけなら誰でもできますし人間性の根本的な部分がなかなか変わることって難しいのではと思うので結婚前にこのような不安要素があるのにこのまま突き進んでいいのか心配です。 普段は穏やかですし、やはり長く付き合っていることもあり、一緒にいて居心地もよく、この年になり友人付き合いも希薄になってきた中で何でも話せる彼が一番の理解者といった感じなので、別れる勇気や次にいい人が見つかる自信もなく、もう流れに任せていくとこまで彼と行ってしまおう、と思う反面、結婚前から不安がある人でいいのか?と。 周りの友人にこの話をすると、自身の経験で結婚の話が友人たちの彼から出たとき、こころから嬉しいと思えたと満場一致でしたが、わたしは正直そんな風に思えず、もう覚悟を決めるしかないのか、と嬉しいというより不安やいわば諦めのような気持ちもありました。これがマリッジブルーなのかとも思いましたが。 とはいえ彼のことは嫌いなわけではないので別れる勇気もありません。 普段は仲良く、彼が私を大切に思ってくれてるのも感じてはいます。わたしも長く交際が続いたのが彼しかいないので、それもあって他の人を見てみたいという気持ちがなかなか消えないのだと思います。一生のことなので後悔したくないので決断できません。この先彼と別れて他の人を探したとしても、愛情豊かで顔も割と好きな彼にしとけばよかったと、どちらにせよ後悔するんじゃないかとと思い、決められずずっと迷っています。同棲してしまったらよっぽどのことがない限り解消も難しいでしょうし今の時点で迷いがあるならば彼にも申し訳ないですし結婚も同棲もやめたほうがいいのでしょうか。 長文ごめんなさい。 ご助言いただけますと幸いです。

  • 24歳女 彼氏が欲しいです

    見てくださりありがとうございます。 現在24歳の女です。165cm53kg、顔はそこら辺でよく見かける普通レベルだと思います。 ここ数年仕事漬けの日々で、お付き合い等は皆無な生活を送っているのが悩みです。 いずれ結婚したいという願望があるのですが、相手すら見つかっていないので焦り始めています。 【当方の身辺状況】 ・職場→男女ともに半々くらいの比率ですが、既婚がほとんど。年齢も私より上の方々が多いです。結構厳格な職場なので、紹介を頼んだりとか砕けた雰囲気には中々なりません… ・知人関係→女子校出身なので、まず男性のお知り合いが少ないです(いても彼女さん持ち) 友人達に紹介をお願いしようかと思った時期もありましたが、みな既に既婚or子育てで忙しそうなので声を掛けづらいです。 ・一度条件を指定してマッチングアプリを使った経験がありますが、お会いしても「合わないな」と思ったり、癖ありの方々が多くてアンインストールしました。 中には素敵な方もいらっしゃると思いますが、肉体目的の方が多くて軽くトラウマになり懲りてしまいました。 【お相手の理想】 何らかの職に就いてて、スポーツ経験者で、高身長くらいです。 もちろん上記の理想だけで決める訳でもないのですが、自身もスポーツをしていたので同じような方がいいなぁと思っています。 ちなみに高身長が理想なのは、もしお相手が見つかって結婚・出産と縁が出来た時に子供にスポーツをやらせてあげたいからです。一部競技を除き、スポーツには高身長が有利だと思っているため。 上記をふまえ効果的な手段は、スポーツ観戦に行く・スポーツバーに行ってみる・運動サークルに通ったりするとかでしょうか… 皆さんがもし当方の立場だったら、どのように行動されますか? よければアドバイスいただけると嬉しいです。