kawabuta の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 妊娠中の背伸び?

    こんにちは。ちょっと心配になり、質問させて下さい。妊娠7ヶ月に入りました。先日友達から、背伸びしちゃだめよ。と言われました。高いところにあるものをとったり、洗濯物を干したりしてはいけないのでしょうか?そこまで、つま先で立って思い切り背伸びをするとうことはないのですが、毎朝起きる前にふとんの中でやっている、(無意識にやってしまう)手を上に伸ばしてのストレッチのようなもの(これをするのは私だけではないと思いますが)も怖くて半分くらいのストレッチ状態になってしまいます。 どうして背伸びはいけないのか教えて下さい。また、どれくらいの程度ならしてもいいのでしょうか?朝の背伸びが思い切りできないのがちょっとつらいです。 お願いします。

  • 子供が欲しいのはどうして?

    30歳なりたての女です。 小さな頃から、現在に至るまで子供が欲しいと思った事がないです。 もし産むなら男の子がいいとか言ったりはするけど、悪魔でも「もし(仮定)できちゃったなら」です。 今まで、恋愛もたくさんしてきたし、結婚もして真剣に相手を愛していても、だから=子供って考えになりません。 私は、自分で言うのもなんですが、子供は大好きで周囲の子供と接するのも得意で、凄くなつかれます。 だけど、自分の子供を産むとなると、仕事を辞め、趣味を辞め、体系は崩れ、肌は荒れ、裸体が大幅に変わって、生活も子供に手がかかり、愛する夫との時間も減ります。 こんな事になっても産みたいと思うのはなんででしょうか? 苦労が楽しいから?老後に面倒見てくれる人確保? 夫との絆を形にしないと不安?一生愛される自信がない? 子供が欲しいと思う方の意見が聞きたいです。 世の中は結婚=子供、好きな人=子供って概念があるみたいですが、 私には全くわかりません。

  • 保育園って夏休み(長期の休み)がないのでしょうか?

    3歳の娘がいます。 毎日のように公園にいっています(^^; 今日も行ってきましたが、その公園の近くに保育園があります。 散歩?から帰ってきたみたいで先生1人と2.3歳?ぐらいのお子さん2人が保育園に帰るようで歩いていたのですが1人に子が歩くのが嫌で泣いて道路に寝っころがってしまい先生は「歩こうよ!」と促してはいたのですがちょっと置き去りっぽくしていました。 なんかすごく可愛そうになってしまい複雑な思いで公園からみてしまい 自分の子ももし保育園だったらこうなるのか(他の子はママと一緒に遊んでいるのにお休みもなくて)・・・とおもってしまい親バカながら悲しくなってしまいました。 保育園の子たちは(こんな言い方大変失礼ではありますが)ご両親が働いていらっしゃる為・母子家庭の為(事情があると思いますが)お休み(長期・夏休み)がないのでしょか? 小さい時から保育園に預けられるとしっかりすると聞きますが、正直いって可愛そうになってしまいました。(今日も同じぐらいの子供達が公園でお母様と楽しそうに遊んでいました。) ご家庭の事情もあるとおもいますが。以前も保育園の子たちが遊んでいる所で遊ばせて頂きましたが娘より小さなお子さんばかりで・・・ちょっと複雑な気持ちになってしまい最近は保育園の子が遊んでいると避けるようにしてしまいます。 不適切な言葉があると思いますがお許しください。

    • 締切済み
    • noname#19130
    • 妊娠
    • 回答数17
  • トイレトレーニングについて教えてください。

    今月2歳の男の子がおります。 普段は、紙おむつパンツで過ごしています。 おしっこ、うんちをおむつの中でした後に、 ちっちとか、うんちと言って、タイツもズボンもおむつも自分で脱ぎ、トイレに必ず行きます。 トレーングパンツでなくても、必ずトイレに行きたがります。 子供用の便座を自分でとって便座にのせた後 私がだっこして座らせ、 その後、トイレットペーパーを自分でちぎり、 『ち~』とか『う~ん』とか言ってから 紙を股の間から捨てるんです。 (私の真似をしていると思うのですが・) トイレは、おしっことかした後に、 座って紙を流すもの?と思っているのか? トイレではおしっことかした事がありません。 何度か、しそうなタイミングを見計らい 便座に座らせても 『下ろせ』とせがまれ、下ろした瞬間 立ったまま、シャーと立ちション状態・・ トイレは自主的によく行くのですが、いつもした後ですし、タイミングを見計らって座らせても そこではしてくれません。 チーとか、うーんとか踏ん張ったふりをして、 恥ずかしいですが、自分のうんちを子供に見せた事もあるのですが。。 こんな感じで続けていていいのでしょうか? それとも 上手にトイレを促す方法とかあるのでしょうか?皆さんの経験談お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 前髪の矯正について

    今までおでこの真ん中あたりで前髪を分けて伸ばしてきました。 今度、厚く前髪を作ろうと思うのですが、やはり分け目で強くクセが付いてしまい、普通にカットだけではおでこの真ん中でパックリ分かれてしまいます。 その為前髪に矯正をかけてまっすぐにする必要があると思うのですが、よく前髪シャキーンとかすだれになったという声を聞くので躊躇しています。 私の場合、前髪全体にクセがあるというより、一部分にクセがあるかんじですし、 希望としては自然なふんわり前髪にしたい!という感じなのです。 この場合、まっすぐな前髪を作るためにはやはり矯正をかけた方がいいのでしょう か?よろしくお願いいたします

  • 固め方

    ドライヤーでセットした後、なるべく毛束を作らないよううにヘアスタイルを固める方法はありませんか?ヘアスプレーはケープスーパーハードを使っていますが、あまり固まりません。良いヘアスプレーがあったら教えてください。

  • 股関節脱臼??

    いつもお世話になっています。 4ヶ月の男の子を育児中で、ここではいつも皆様に助けていただいてます。 先日4ヶ月検診に行ったところ、股関節が堅め、と言われました。脱臼ではないそうなので特に治療などは必要ないそうなのですが、 日常生活などで注意しなければならないこととか、ありますか? 将来なにか影響がでるのかしんぱいです。 どなたかご経験のあるかたアドバイスをよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 出産の時足が開かない時の出産方法!

    臨月に入った妊婦なんですが、1週間程前から恥骨、足の付け根、太ももの裏側OR内側が痛くて大きく足が開きません、無理に開こうとすると痛みで涙が出る位です。 歩くのも痛くて歩けない時が一日に一回は必ずあります。 内診台や分娩台で脚が開かないとどうなるのでしょう? この痛みはすぐに良くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正について(美容師さんにお聞きしたいです)

    私は縮毛矯正をかけています。 もう10年ぐらいしています。クセが強いので3、4ヶ月に1回行ってます。 今までいろんな美容室に行きました。 いつも担当してもらうのは、トップスタイリストさんや店の責任者(先生?)です。 正直に言って他の方では怖いんです。 他の人と担当している人と2人でアイロンしてもらったら仕上がりが違います。根元から折れたり縮れたり・・ パーマ液の洗い残しで縮れた時もあります。(痛んでいる毛先ならまだ分かりますが、襟足近くの髪です) 担当(責任者)してもらった人が縮れさせた時もあります。その時は「人間のする事だから・・」で終わりました。 縮毛矯正は髪が縮れたら後が大変です。 前はフェイスラインの両サイド全体が縮れました。 (家でもトリートメント・月1回美容院でトリートメントして数ヶ月かかり何とか直りました) 長々と書きましたが質問です。 どうしてもっと教育して「大丈夫だ」というレベルの人がしないのでしょうか? 液のつけ方・シャンプーの仕方・アイロンの仕方・・ 責任者の人と仕方(丁寧さ)が全然違います。 余談ですが、先日も縮毛矯正に行って来ました。 最後に鏡(合せ鏡で後ろの確認)も見せてもらえませんでした。お客さんが多かったからだと思いますが、 初めての事でした。(担当は責任者でした) 私の書き方で気分を悪くされる方がいらっしゃると思います。(すいません)

  • 縮毛矯正後の髪型。

    今度縮毛矯正をしようと思っているのですが、 髪の長さをどれくらいにしようか迷ってます。 私としては、肩につかなくてさっぱり短いのが好きです。 縮毛をかけてこの長さではおかしいですか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 自宅でストパー

    自宅で美容室などでやるストパーぐらい、まっすぐで長持ちするやり方はありますか? あまり、髪が痛まず、お金がかからないのが理想です。教えてください。

  • 教習所の期限

    昨年の秋から教習所に通っています。 ある事情でしばらく教習所に通うことが出来ず、今日やっと仮免が取れました。 これから第二段階です。 卒業までの期限が7月末なので、かなり遅いペースだと思いますが、これでは期限内の卒業は難しいでしょうか? ちなみに女性で、運動神経や反射神経共は普通だと思います。仮免の試験は技能・筆記共に一度で合格でした。 5月までは働いているので、夕方しか教習所に通えません。 それ以降は昼間も通えます。 友人に「かなりギリギリじゃないの?」と言われ、焦っています。 どなたか、第二段階から卒業までどのくらいかかる等分かれば教えてください。 (個人の能力差があると思いますので、難しいとは思いますが…すみません。)

  • いつ着ていいものやら~

     4年前に購入した薄手のコートがあります。購入して一度も着てなかったので、クリーニングに出したら、そのコートの商品内訳に「トレンチコート」と記載がありました。いつ頃の季節から着ていいものなのでしょうか?まだそんなコート着てる人都内にいないんですよね~。でもクリーニング店員さんは春物です~って言ってました。まだ着るのには早いのでしょうか?着るのは自由とかは思うんですけど、浮いちゃうのも恥ずかしし・・・  誰か教えてください。ホントめちゃ薄手です。

  • 初めての巻き髪(ゆる巻き)

    今まで自分で巻き髪したことがなくて 一度美容室でやってもらった時はくりんくりんの いかにもな巻き髪でちょっとコンサバな老けた印象に なってしまいました。(泣) カジュアルな服にも似合うゆる巻きの仕方を教えて下さい。 コテがいいのかホットカーラーがいいのかもよくわからないです。 長さは肩よりすこし下くらいのセミロングです。 まわりに巻いてる人いないので、ほんとに自己流で巻き覚えたいです。 詳しい方、アドバイス下さい。

  • JR中央線快速車両にお手洗いは?

    仙台から新幹線で東京駅で降り、新宿に行くのですが、 乗り物酔いしやすいのでお手洗いのついている列車に 乗りたいと思っています。 平日の午前10時頃東京発JR中央線快速の列車にはお手洗いのある車両はありますか? あれば何両目かもご存知の方お願いいたします。 また、山手・京浜東北線はお手洗いのある車両はないようですが、 ほかの東京近郊のJR路線でないところはありますか? あわせてお願いいたします。

  • 赤ちゃんの寝る場所

    いつもお世話になります。 現在4ヶ月の子を育児中です。夜はだいぶ寝てくれるようになり、21時くらいから夜中4,5時、母乳後7時まで寝てくれます。 今は寝室とは別の部屋に私と赤ちゃんが一緒に寝て、主人は寝室に1人で寝ています。 そろそろ3人で寝ても?と思うのですが、 いつ頃からそうされてましたか? また、途中で寝る環境を変えることにちょっと不安があるのですが、どうでしょうか? 何かご意見、経験など教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ファンデーションのテスター(セルフコスメ)

    セルフコスメのファンデーション(リキッドとスティック)を試したいのですが、疑問があります。 色が合うかどうかがすごく知りたいので、本来なら顔全体に塗ってみたいんですが、それは時間がかかるし恥ずかしいので、一部で済むとしたら顔のどの部分で試せば色が合うかわかりますか? あと、そのテスターに行くまでには当然スッピンでは行けないので、元のメイクがありますよね。 元々塗ったファンデーションの色の上に、テスターのファンデーションを重ねて普通は試しますか? それとも手の甲に塗ってみますか? 手の甲と、顔とではくすみ具合が違うので、手の甲だと顔の色とだいぶ違うんです・・。 それと最後に、ファンデーションのテスターをすると顔がまだらになりますよね。それは一度お店のトイレで落としたり、ケアしますか?それともそのままショッピングを続けますか?

  • コントレックスと幼児について。

    もうすぐ一歳になる娘にコントレックスを飲ませたり、料理に使っても問題はないですか?

  • ポリオ接種見送るべきですか?

    今月末で1歳の女の子がいます。明日ポリオの集団予防接種を予定していたのですが、ちょっと困っています。というのも、木曜に風邪を引いてしまい、昨日にはほぼ完治したのですが、昨日お風呂に入り今日起きてみるとちょっと鼻水と咳が再発!!症状は朝だけでとっても元気なのですが・・・・。明日もこの状態なら見送ったほうがいいですよね。もし明日の朝なんともなければポリオを受けてしまってよいのでしょうか。先月も突発のあとでうけれず、集団接種は日にちが限られているので困っています。

  • 美容院とホームカラー、どっちがいいんですか?

    初めて髪を染めようと思ってるんですが、、 自分でやるんだとやっぱ難しいですか?あたしは不器用な方だし、不安です^^; でも美容院だと高いですょね~(・ ・ι)高いお金出してでも美容院の方がいいのかしら・・・。 美容院でやってもらうのと、自分で家でやるの、どっちがいいんでしょうか??