muua_aiのプロフィール

@muua_ai muua_ai
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2022/08/18
  • 中学生からピアノを…

    私は今中2で、ピアノが上手くなりたいと思っています。 幼稚園の頃からピアノを習ってはいたんですけど、練習を本気でやってこなかったので、あまり上手くないです。 勿論、始めたばかりの頃は毎日練習していたので、基礎であればそれなりにできていると思います。 今から本気で頑張ったら、ピアノで音大に行けたりするでしょうか…? 音大に行けずとも、人に聞かせられるぐらいに上手くなるでしょうか。 また、ピアノの練習に加えて、コードなど他のことについても勉強すれば、耳コピや即興演奏ができたりするでしょうか、、 気合いは十分なんですが、ピアノは小さい頃からコンクールに出たり…みたいな本気でやっている人しかプロにはなれない、とよく耳にするので、凄く不安です。 自分でも、本気になるのがとても遅かったと思っているし、ちゃんとやっておけば良かったと後悔もしています。 こんな私でも、今から初めて大丈夫でしょうか。 なるべく早く回答をいただきたいです。 お時間がある方、お願いします。

  • テニス部を辞めたいですでも勇気がありません。

    中学1年生のテニス部に入ってます。 最初は私は小さい頃お父さんの付き合いで一緒にやりに行ってました。でもその頃は5歳だったので何もわからないままやってました。そして、7際のとき近くにあるルネッサンスのテニスに行って参加したのですが、何故かいじめられてやめました。 それから中1(今)になって最初はサイエンス部に所属していたのですが、テニス部も気になっていたので兼部して入りました。(サイエンス部とテニス部の顧問の先生は同じ人です)でも予想以上にテニス部がきつくて、土日も用事があるのであまりいけません。そして入ってから大体2ヶ月立つんですけど、結構時間とか削られてしまって、やめたいんですけどサイエンス部の先生が睨んできたら不安だなぁと。 そしてもうラケットとかも買ってしまったのでどうすればいいかと(一応一緒に肩部で入った子はいるんですけど、その子にあげよっかなと考えていました)... 兼部で入ってまた辞めるってなるとなんか変ですよね。帰る時間が遅いのでそれも不安になるし。 もしできれば退部の理由など考えてくれたらありがたいです。 よろしくお願い致します。