kanu3 の回答履歴

全133件中1~20件表示
  • 食事についてご意見ください

    30歳男性事務職です。自分が1日に摂取している栄養を計算したところ、摂取目安量に足りていないことが分かりました。どんな食事をすれば良いかご意見をください。 エネルギー、炭水化物、たんぱく質、脂質の順 朝 シリアル+牛乳 248kcal 36.5g 7.8g 7.6g 炒り卵(卵2個)148kcal 0.42g 12.68g 10.6g 昼 焼きそば 232kcal 46.0g 7.6g 2.5g 野菜セット150g 17kcal 3.5g 1.5g 0.1g 夜 米1合 530kcal 116.4g 9.15g 1.35g 宅配弁当 286kcal 229.6g 54.6g 35.2g 合計 1461kcal 229.6g 54.6g 35.2g 摂取目安量 2700kcal 338g 65g 60g

  • 便は「バナナ状うんち」が一般的なのですか?

    私は「とぐろ状うんち」なんです。 食べすぎなんでしょうか? 標準体重なので気にすることないですか? 体調はいいです。 ほとんどのサイトで「バナナのような」という記述があり疑問に思っていました。

  • どうしてオナラは連続で出る?

    オナラが連続してプッ、プッ、プッと出ることがあります。 どうして連続して出るのでしょうか? 腸の中で空気はひとつにならないのでしょうか? 連続して出る場合、うんこを押しのけて出てくるのでしょうか?

  • コロナ禍からぽっこりお腹から卒業できません。

    ぽっこりお腹に効くもの何か良い物ありますか?運動は適度にしているつもりです。食生活も結構バランス良いです。

  • トイレットペーパーが真っ赤?

    排便後、拭き取るとトイレペーパーがうすーく真っ赤です。(透明感のあるおしっこが赤くなったような感じ) びっくりしてうんこを観察しました ・うんこは茶色 ・便器内は全く赤くない ・下痢ではないが、若干軟便 さらにみると便の中に赤い皮のようなものが。 仕方がないので素手でうんこを取り出し、分解すると赤いものはトマトの皮でした。5つほどありましたがすべてトマトの皮でした。 トマトが消化不良で、ふいた際に肛門で潰したのでしょうか?少し不安です

  • 良い便は水に浮く?浮かない?

    良い便は水に浮くと思っていたのですが、ある医師の動画で「未消化物が多い証拠だから良くない」と言われていました。 そうなのですか? 皆さんの便、水に浮きますか?

  • なぜ病院に行かずに

    なぜ病院に行かずに風邪を治すのは難しいのですか

  • おならがよくでる。対処法を教えてください。

    私はよくオナラが出てしまいます。 前は便秘かと思って便秘対策をしてたんですけど、最近は二日にいっぺんは出るようになりました。 でもオナラが出ます。 クラスの後ろの席の人にも申し訳ないし気まずいし、もう私がオナラをしていることがみんなに広まっているような気がしてきました。 人間関係は、仲良い人数人(クラスにはあまりいない)なので、噂が流れているかは分かりません。 でも、後ろの人たちは、たまに小声で臭いと言ってるような気がするけど、大声で行ったりは、、多分してないと思う、、、多分、、、。 その状況で席替えをすることになりました。 次の席は、流れてきた話で聞くと一番前の席らしいです。 終わったーって思いました。 私の次の班には、思ったことを大声で言うような人がいます。 多分私がオナラをしたら、「屁くさ!誰か屁した!?」と言うと思います。 それは絶対に避けたいです。 オナラ対策は、乳酸菌飲料(ヤクルトもどき)を飲んだり、ビオフェルミンの薬を夜ご飯の後に飲んだりしています。前は、水をたくさん飲むだけでした(便秘対策)。なので、始めてから3、4日目くらいです。 いつになったらオナラが出なくなるんでしょうか!? 席替えと聞いて泣きそうです。 あと、塾に行った時もオナラが出ます。 この前、塾に忘れ物をしてお母さんと車で行ったんです。 塾への階段を登るときは普通でした、でも塾の中へ入っていったら急にオナラをしたくなって、肛門を締めていました。 条件反射みたいなもので、もう治らなかったりするんですかね…? 病院に行きたいとも思いましたが、親に言ったら迷惑をかけるなと怒られそうでなかなか言えません。アピールだけしてます。 回答まってます!!!

  • 大便をしたら、トイレットペーパーにそこそこの血& トイレの中の水が赤かったです これはやばいですかね?

  • 柔らかくする食べ物

    大便を柔らかくしてくれる食べ物を沢山教えてください ※薬はいりません

  • あんパンと糖尿病

    毎日昼につぶあんパン1個食べてますが糖尿病要因になりますか? 1 Yes 2  No

  • 天然塩で健康になれますか?

    友達が天然塩にハマっています。 1日3gを3回に分けて料理に使っているということです。 1回の料理で小さじ3/5を使っていて他の調味料は使わないと言っています。 塩だけで物足りなくないのかと聞くと、いろんな天然塩を使って違いを楽しんでいるから大丈夫と言います。 健康になったと力説するのですが、天然塩で健康になれますか? 友達は重度の便秘が治ったそうです。 私も便秘なので真似してみようかなと思っています。 でも1日9gだと高血圧になったりしませんか? 夫が降圧剤を飲んでいるので、高血圧になったら嫌だなと思っています。45歳女です。

  • 立ち仕事の接客でおならが臭い時どうすれば?

    汚い話で申し訳ありませんが、椅子の時ならクッションの中にして臭い立つのを少しでも回避できますが、例えば美容師の方はどのように対応されてらっしゃるんでしょうか? 毎日臭いわけでは無いけど、お腹の調子が悪い時は我慢できない時もあると思いますが🤔

  • お坊さん

    長寿職業No.1は「お坊さん」ですが、なぜでしょうか?

  • 血圧の薬

    血圧の薬は一生のまないといけないと よく聞くのですが それは のんでいないと血圧が下がらないから という意味なのか 途中でやめると何か悪いことが起きる ということなのか どういうことなのでしょうか。 また 血圧のお薬を嫌がる人が多いのは どんな理由なのでしょうか。 私も なんとなく恐さがあるので のみたくないです。

  • あんパンと糖尿病

    毎日昼につぶあんパン1個食べてますが糖尿病要因になりますか? 1 Yes 2  No

  • 日本の大腸癌死=アメリカの3倍

    アメリカはファイブアデイ・キャンペーンが功を奏して、大腸癌死が減ったのに、日本は逆に増えて、アメリカの3倍にまで激増しているのは政府のせいですか?

  • 抗がん剤治療どうなる?

    主人が胃がんステージ4で抗がん剤治療始めました。 治療前歩ない、寝るれない、痛いでやばい感じが、HER2陽性だったので1クール目で1か月前の状態までよくなった。(仕事していた) ポートの傷口が開き、入れ直し手術入院、2回目、3回目まで終わりました。 副作用は最初はなかったのに、段々冷えたり、黒ずんできたリ。 体重減少もなく、食べれますが、脂っぽいのは食べれない。 家にいて昼寝してTV、だんだんストレスもたまってくるし、たまに外出したりしてますが、お金も気になるし、 いつまで続くのか、どうなるのでしょうか。

  • 下記の中で、ガン患者さんが食べてはいけない食材はあ

    ■下記の食材を水かトマトジュースで割って飲む場合。 ・アボカドの種 ・生のニンニク(生1片) ・黒にんにく ・ブロッコリースーパースプラウト ・ゴーヤ(ワタ・種入り) ・リンゴ酢 ・黒酢 ・きな粉 ・すりゴマ ・カカオ ・クローブ ・パプリカ ・アカシア蜂蜜 ・キャベツ ■水で薄めたクエン酸(1日20g)

  • アラフィフの彼との性生活について

    結婚を前提にお付き合いをしている彼(50代半ば)の彼とわたし(40歳)の性についての相談です。 彼と私はともにバツイチ子どもありで、彼のお子さんは成人しています。 彼は年齢的にも穏やかな生活を送っています。 私のこともとても大切にしてくれます。 そんな彼のことを私自身もとても好きなのと、私の年齢的なものもあるのか 彼との行為を求めることに彼がプレッシャーを感じるようです。 また簡単に言うと彼は ①持続力がない ②薬を飲む時もたまにある様子 ですがそれでも週に1、2回は余裕のふりして してくれます。 私は少しもの足りないですが、今は好きな気持ちが勝ってるのもあり幸せを感じながら日々を過ごしています。 ただ今後、彼は間違いなく衰えていきますよね。 なので今後私は欲求不満になっていくのかと不安です。 彼もまた行為が無くなっていったらどうする?と結構聞いてきますし、周りの夫婦やカップルに性生活の頻度を聞いて月1回らしいよ、とかもう40超えたら男女ともになくなってくるよ、とかそういうネガティブな現実を日常会話でよく言ってきます。 プレッシャーなんだろうなと感じ相談させてもらいました。 または自分はまだまだ若いんだよアピールなのか?とも思います。 私は付き合ってるときなら週に1、2回くらいはしたくて、結婚して一緒に住みだしたら月に3、4回くらいはしたいですがやはりアラフィフにはきついですよね。 たいした内容でなくてもいいんですが、前回の結婚でレスだった期間を経験し、性生活のズレはもう感じたくない気持ちがあります。 ただ今の彼は私と性生活が例えなくなってもそこですれ違わない努力はしてくれそうにも感じます。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが思うことがある方はご意見いただけないでしょうか。 おもちゃなどで工夫をする、ただ抱き合って寝るだけでもよくなってくる、など前向きな付き合い方があるのでしょうか。 それとも性を大切にしたい自分は年齢の近い別の人を探す方がお互いにとって幸せなのでしょうか。