erity の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 就職活動について

    今某大学3年で、就職活動をしています。 最近いろいろ企業について調べているのですが、企業研究の仕方がいまいちよくわかりません。 どんなことに目をつけて企業研究すればいのですか? 知っている方おられましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 初めての家庭教師・・・

    私は、知人に頼まれて、小学5年生の女の子の算数の家庭教師をすることになりました。ちなみに月4回、1回2時間です。今の考えでは、まず、問題を解かせて学力を見て、それに合わせてドリルを購入し、繰り返し問題を解かせ、計算などに慣れてもらおうと思っています。しかし、ずっとドリルを解いてもらうというのはどうかなと思っています。そこで、算数の家庭教師をされていた方に、教え方、時間配分、教材など、家庭教師で教えるにあたっての容量について、ご指導いただけませんでしょうか?また、この子は、算数が苦手なようなので、算数が苦手な子をうけもった方からのアドバイスもいただきたいです。

  • 1ヶ月で確実に5キロ痩せるには・・・

    適度な運動やストレッチをしています。 食事は体にいいものを好んで食べています。 お菓子は頑張って止めようとしています。 165cm、60キロです。 どんなことをしたら効果てきに少しでも多く痩せられるでしょうか。ご意見お願いします!!

  • ボディビルを始めたいが、毎回、筋肉痛で・・

    まったく運動していない、(1日8時間以上、机に座りっぱなしで運動らしき事は、ホントにまったくやってません。)自分がボディビルを始めたいと思います。そこで、いきなりウェイトトレーニングを始めるのも、自殺行為な事は、あまりにも明白なので、しばらくは、ストレッチと、本当に(本当に!)軽い運動から、始めてますが、これだけで、次の日から1日筋肉痛に悩まされます(1日気力が続きません・・当たり前なんですけど。)こんな自分に本格的な、ウェイトトレーニングが続けられるような、アドバイスをください。(ちなみに、過去にも、何度もチャレンジしてますが、結局、筋肉痛と、日々の生活に追われて、挫折してしまいます。)

  • アルバイトについて。

    医学部、歯学部、薬学部、理学部など、一般的に理系の学部は授業で忙しく、 文系の学部の方のようには遊べないと聞きました!それは本当でしょうか? 理系の学部の方々はどのようなアルバイトをしているのでしょうか?教えてください!!!

  • なかなか好きな人ができません。好きにもなれません。

    今21歳ですが、16歳の時から本当に好きな人ができません。 その間に二人の人と付き合いましたが、やはり気持ちが強くないので、ちょっとしたことで別れてしまいました。 そのあとも何人か告白されたのですが、別れた彼氏のことがあるので、好きでない人とは付き合わない、と決めて2年ほど彼氏がいません。 好きな人ってどうすればできるんですか? 私は最近「好きになるって、思い込みなのかな・・・」と思っているのですが、恋愛哲学でもいいですので教えて下さい。

  • 好きでない異性から告白されて好きになった方いますか。

    私には、気になる男性(年下)がいます。 でも、その彼は彼女がいます。 彼は、私の事をもちろん友達という目でしか見ていないし、彼のタイプの女性ではないので私は無理だということもわかっています。 でも、好きです。 そんな私は先日、どーも思っていない男性(元同じ職場/年上)から告白され、彼氏がいない私は、好きでない彼と付き合うことにしました。 じつは、その彼から去年告白されて一度断ったのですが、その時彼から『来年になって気持ちが変わらずまた告白した時は付き合ってほしい』と言われ、「はい」と返事をしました。 そして先日、その彼から電話があり、去年言った事憶えてる?ときかれ。。。付き合う事になりました。 女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。 彼は、とっても真面目な人です。 今日彼から手紙をもらったのですが、『ぜったい幸せにする』って書いてありました。 私からすれば、まだお互いあまり知らないし。。結婚するわけでもないし。。なんて冷めた感情なんです。 こんな感じですが、どなたか好きでない人から(タイプではない人から)告白されて付き合って、好きになった方はいらっしゃいますか。 今のとこ、彼とのHが想像できないというか。。。 皆さん、どうかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#26179
    • 恋愛相談
    • 回答数5