gogokittyのプロフィール

@gogokitty gogokitty
ありがとう数133
質問数40
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
89%

  • 登録日2005/02/26
  • 痒い湿疹がどんどん移動・・・

    2ヶ月前に膝裏に乾燥時の痒みに似た症状が起こり、続いて足の太ももへと痒みが広がりました。痒みで寝ている間にかいてしまい、太ももは全体が湿疹で真っ赤に染まり、膝裏は皮がめくれ変色しました。その内、その痒みはどんどん下へ移動し、今ではスネやふくらはぎが痒くて我慢出来ません。痒みが移動するってどんなことが起こっているのでしょうか。ちなみに痒み止めはほとんど効きません。アレルギーなどは関係あるのでしょうか。

  • 住民税について

    収入がないのですが、前に3~4年分の住民税を滞納し 4年ほど前になんとかして一括で支払いました。 その後に、年に1度収入があるかないかを申告してください という紙が来ていたのですが、送っていませんでした。 その4年ほど前に滞納した分を支払ってから、 1度も納税課から支払ってくださいという通知も来ていません。 去年久しぶり働いて、20000円ほどの収入があったのと、 即督状が1度も通知が来ないのが怖いのもあり、 今週区役所に行ってこようかと思っていますが、 このような場合、なぜ住民税を支払ってくださいという 通知などが来ないのでしょうか? 自分から行かなければ、どんどん溜まってしまうものなのでしょうか?  その今までの4年分が一気に来ちゃうのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • 恋愛に対して興味が湧かないです。

    21才大学生男です。これまでの人生で好感がもてる人だなぁなんて思ったりする女の人はいたりもしましたが、告白しようと思うほど人を好きになったことがありません。過去に一度だけ告白されたことがありましたが、正直に「恋愛に興味がない」と告げて断りました。ですからうまれてこの方女性とつきあったことはありません。もともと「恋愛」というものに対して疎ましく思っている(好感を持ってもらうこと自体ははうれしいけれど、つきあったりするのは嫌)気があり、友人との会話もそちら方面の話題になると僕だけついていけなくて、生返事を返すばかりです。TVのバラエティ番組などでも恋愛ネタモノについてはなぜあそこまで盛り上がっているのかが理解できません。このことについて友人に相談してみても「またまたそんなこといっちゃって!」といなされてしまって誰もとりあってくれません。僕は恋愛の良さを知らないからこのような思考を持ってしまったのでしょうか?人生を生きる上で恋愛は必須なのでしょうか?僕はこれから恋愛というものにどう向き合って生きていくべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。 (誤解のないように追記しておきますが、性欲はあります。洋服も人並みに気を使っていますし、ひきこもりでもありません。)

  • 美容院でのシャンプーと指名について

    私は19歳の女ですが、何度行っても美容院で変な行動取ってしまい恥ずかしいので質問させてください。 いつも美容院へ行ったときに思うのですが、みなさんはシャンプーの時どうしてますか? シャンプーをするときって顔に布を被せられますよね。当然口を動かせられる状況じゃないのに、美容師さんは平気でドンドン話しかけてくるので困ってます。無視するのも感じ悪いので「そうですね~」とかモゴモゴ状態で返事してるのですが・・・。 しかも話すとドンドン布がズレて目が見えたりするととても気まずいです; アレって自分で布を直して平気でしょうか? 前に自分で元の位置に戻したのですが、周りの人はズレても気にしてない様子だったので・・・常識外れのことをしたかもしれない自分が恥ずかしいです。 あと以前切ってもらった美容師さんがとても気に入ったので次回も指名したいのですが、私が友達に美容院を紹介するカードにその人の名前が書いてあるだけで、特にその人から名刺をもらってはいません。 指名ってその人から名刺をもらったり、直接名前を教えてもらわないと指名しちゃいけないんでしょうか・・・? 本当に初歩的な質問ですみません。 美容院慣れしてる方、教えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏とのつきあい。ゆずれない部分

    現在25歳。つきあって一年近くになる彼氏がいます。 一年という限られた時間の中で、今のところは恋愛の価値観(会う頻度・メールの回数・その他色々)のズレはほとんどないので、一緒にいて楽だし合っているなあと感じています。 しかし、私の中での付き合う相手に一番必要だなと思っている部分がかけているのです。 それは、お互い悩んだ時・辛い時に、話をじっくりと聞いて、少しでも理解してくれる、そうゆう言葉をかけてあげられる。そうゆうのがとても求めるところなのです。 彼氏の性格は、楽天的でいつも冗談をいっている楽しいのがすきな感じのB型の人です。なのであまり相談や悩みも言ってはこないです。愚痴とかはありますが・・。こちらが真面目な話をすればもちろん聞いてくれます。しかし、彼氏は悩みを聞いたときに、相手の気持ちを理解して優しい言葉をかけるというよりは、客観的に正しい意見をすくない言葉で述べるというような感じなのです。彼氏が冷静に正しい意見を即効で言ってくれるのも、まちがいじゃないとは思います。でも悩んだり辛いときって、正しい答えよりも気持ちをそっと軽くしてくれるような言葉がほしいのです。この事は彼氏にも言いましたが、その時はこれからは気をつけるって言いますが、変化はありません。 私の中でのゆずれない大事な部分。他のことは合っていて大切にされているし、大切に思える相手。できればこれからも一緒にいれると嬉しいのですが・・・。このままでいいのか悩んでいます。