YAKIUDAISUKIのプロフィール

@YAKIUDAISUKI YAKIUDAISUKI
ありがとう数5
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
40%

  • 登録日2021/06/23
  • 厳しすぎる親?

    こんにちは。私は中学3年生女子です。  私の親は昔から厳しいです。 具体例で言えば、 3歳の頃姉の幼稚園に遅れる、とイライラしていた母に洋服を渡されて着といてよ、と言われたのですが、私は昔から人より動作がどうしても遅くて、かつ3歳だったので母が姉の髪を結び終わるまでに着替えられませんでした。 怒鳴られまくった挙句家に一人(父はすでに出勤してました)で置いてかれました。だいぶ昔のことなのであまり詳しく覚えてないのですがその時私は赤ずきんちゃんなどを読んでいたので狼が来るのではないかと怖くてミニテーブルに潜って母が帰ってくるまでひたすら泣いてました。 5歳の時には無理やり習わされた空手のレッスン後家で父母両方に やる気あんのか と怒られ、髪を鷲掴みにされそのまま引っ張ってマンションのゴミ置き場に連れてかれました。 これもまた5歳、6歳の話ですが 包丁やゴミ袋を持って追いかけられたり裸の写真を撮られて次悪いことしたら友達に送るからね、と言われたり(一回のみですが)しました。 家を追い出されたり教材を投げられたりするのは日常でした。 学校から帰ってきてただいま と言った時の母の返事がない時や声が低い時などは今日は怒られる、と不安になってました。 また、楽しいこと(友達の家)の最中は「今楽しくて調子に乗ってるから帰ったら何かで怒ららるんだろうな」と考えてしまいます。 ある日虐待のニュースがあり、それを見た母が「本当に酷い。貴方たち(私と姉)は良かったね。恵まれてるよ」と言ってました。父と母がやってたことは虐待ではないのですか?私の被害妄想が激しく自分に甘いだけなのでしょうか。 最近は私の体格も大人になってきて暴力はほぼなくなったのですが、怒鳴ることには変わりないです。怒鳴られると本当に怖くて後で一人になったあとめちゃくちゃ泣いてます。   これって毒親なのでしょうか?

  • 涙もろい病気?

    最近、人と話すと涙が出るようになってしまいました。 一人暮らしをしていて、友人や実家の家族と話す時や電話などをしている時は出ませんが、 職場の人間と話をすると必ずと言っていいほど涙がたまるのです。 怒られたとか、悲しいとか、そういう気持ちではなく、報連相やちょっとしたすきま時間の会話の際 などにも話が盛り上がったり笑ったりすると涙がどんどんたまっていきます… 涙声になったり、鼻が赤くなったりはしません。 別にその人が苦手とかでもないんです…(仕事自体は嫌いですが。。。) もともとドライアイ&乱視&視力も悪いので、眼鏡は掛けています。 これは眼科に行くべきでしょうか?それとも精神的な問題なのでしょうか?

  • キモオタが見るアニメやコミックを教えてください。

    キモオタが見るアニメやコミックを教えてください。

  • オリンピックに中止を求める人たち

    残念なニュースを見ました。Webに掲載されている記事ですが、オリン ピックを廃止しろ。とまで言っている。 クーベルタン男爵が古代オリンピックに倣って、戦争は止めよう。戦争 中でもオリンピックの開催中は戦闘を止めてほしい。と願って近代 オリンピックが始まったのではないのか。それをまた戦争で明け暮れ る19世紀、20世紀の混沌としたカオスの世界に戻そうとするのか どうにも訳が分からなくなった。 オリンピックが無くなって喜ぶのは、軍産複合体や戦争屋と呼ばれる 傭兵供給組織です。それ以外のメディア、報道、スポーツ関連の企業 は大打撃を受けます。 今、世界情勢は第三次世界大戦に向かっています。イギリス、フラ ンス、オランダなどヨーロッパから艦隊が東シナ海に来ています。 こんなに危険な状況なのに、まだ平和が続くと思っている脳天気な 人たちはなぜ、新型コロナウイルスの蔓延がオリンピックの開催の 責任に転嫁させようとするのでしょうか。 新型コロナウイルスは医療の問題ですよ。そして、各個人の感染予 防が大切なのです。それをオリンピックに責任転嫁して、廃止まで 叫ぶとは、そんなに戦争をしたいのか?と思われても仕方ありませ ん。どう思われますか。

  • 社会人 文章

    「こちらよりAさんより連絡を入れさせてもらう様に致します。」 この文章ってAさんが連絡をするって言う意味ですか?