OK_ihsara の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 一緒に暮らしている家族の騒音について

    騒音というのは少し違うのかもしれないのですが、同居している家族が音楽が好きでよくCDを自室でかけています。その音楽が賛美歌で、イヤホンをかけて聞いてほしいのですが、かけている理由の中に防犯のためということがあり、やめてくれません。賛美歌をかけることで勧誘というか家族へのいい影響にもなると、思い込んでいる感じもあり、何度お願いしてもやめてくれません。 どのようにしたらやめてもらえるのでしょうか(´;ω;`) あまり強く言うとやめない理由を延々と語り始めそれを聞くことにうんざりしています。(何時間も話します。耳をふさいでもぶつぶつ言っています。)それで家族誰も注意できず、みんな耳栓をして我慢しています。私は42歳主婦で家族構成は夫、こども、義父、義母です。騒音を立てるのは義母です。

  • 交通系ICカードのチャージ

    交通系ICカードをお使いの方、チャージは自動(オートチャージ)ですか?手動(都度現金払い)ですか? なぜその方法(自動or手動)を選んでいるか、もよかったらお答え頂けると嬉しいです。

  • 母が心配で離れられない

    26歳独身女です。 3年間都内で社会人経験し今年田舎の地元に戻ってきました。理由は、母が心配だからです。 現在は実家暮らしをしていますが、地元は給与は低いし、遊ぶところもなく周りも結婚している友人ばかりで正直刺激がなく退屈な毎日です。わかっていたことですが、耐え難いものがあり半年ほど過ごして最近再上京したいという思いがどんどん強くなってきました。 ですが、母を残してまた離れると繰り返しなんじゃないかとも思います。 幼い頃から我儘な私を優しく育ててくれて母には感謝しかありません。 1人暮らし先に母が遊びに来て帰った後は毎回寂しくて泣いていました。夫婦仲もあまり良いとは言えず、父は定年に近づき仕事は減っているにも関わらず家事は一切しない、最近はないようですが怒ると手につけられないような人です。 今は休日に私とカフェに行かないかなど嬉しそうに誘ってきます。 この前再上京したいとポツリと吐露した時、母は自由にしたらいいよと言ってくれました。元々何でも許してくれる人です。でも絶対内心は寂しく思っていると思います。 もし、再上京してまた寂しい想いをさせてしまう、今後母が病気にでもなったら…と思うと自分の自由にやりたい気持ちは我慢すべきなのかと、今後の人生にとても悩んでおります。 姉が1人東京にいますが、遊ぶのが大好きで地元には帰ってこず、頼りになりません。 このような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 派遣の登録会について

    初めて派遣会社に登録しに行くのですが、前職の退職理由を聞かれたりしますか?また、聞かれた際は正直に簡潔に言うべきでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#245235
    • 派遣
    • 回答数3
  • 会員会費のやりの良いアプリを教えて欲しいです。

    会員会費のやりの良いアプリを教えて欲しいです。 今会員会費を仕事でしているのですが少しやりが悪くやりがよい方法を教えて欲しいです。 自分のところは30日ごとに会費の請求を自分から発信するようなシステムでその人の日程になればメール送信して請求する。っていう感じなのですが先輩のやり方の会員さんの日程の管理がExcelで毎回打ってやってるので少しやり方が悪くミスも多いです。 僕の理想としては会員さんの日程が来たらメール送信。送信したら次の日時のみ自動的に出てくるようなシステムなどあれば良いなーって思うのですが皆さんはどうやって効率良くやりますか? 他にやり方などわかりやすいやり方などあれば教えて欲しいです。 アプリでもExcelでもなんでもよいです。 よろしくお願いします。

  • 夕飯食べ終わってから何時間後に寝ます?

    まさかすぐ?w

  • 【OKWAVE質問】どの活動に寄付したいですか?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月23日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを通して、どんな活動に応援したいと思いますか? 数字でお答えください。 (1)子供の貧困 セーブ・ザ・チルドレン/日本財団/国連WFP (2)災害支援 日本赤十字/国土緑化推進機構 (3)海外に学校を建てる アジア教育友好協会 AEFA/公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会/JHP・学校をつくる会 (4)地方創生・地方支援 (5)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 大丈夫だった?

    こんにちは ここ最近、各金融機関から不正にお金が引き出される事件が多数発生していますが、みなさんは被害に遭っていませんか? また、事件を受けて、何らかの行動をしましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数11
  • 1日中外にでず家にいることって多いほうですか?

    皆さんは1日中外に出ない日って多いほうですか?

  • 結婚は考えてないってことでしょうか?

    私(28)彼氏(27)のカップルなのですが今度彼の地元に初めて旅行に行きます。 私は動物が好きで彼氏の実家ではペットをたくさん飼っているので両親が仕事でいなかったら見にくる?と言ってくれたのですが親がいたら実家連れて行ってくれないのか‥ あと次引越ししたらペット可のマンションに住みたいけど一人暮らしだしな‥と言っていて将来に私がいないような発言だなと思いました。 付き合う際に年齢的に結婚を考えていることは伝えていて彼氏は「収入もそこそこだし、自分が過去に浮気をされて辛かったから浮気もしないと思う。結婚相手としていいのではないでしょうか?」と言っていたのに‥と思ったのですがまだ付き合って1ヶ月しか経ってないのでそんなものでしょうか?それとも確かに結婚前提にとは言われてないのでそんなに真剣には考えてくれてないのでしょうか?

  • 実家住まいの愚痴について

    実家住まいなのですが 片親にありえない仕打ちをされた 家族なのにに片親避けられてる 扱いが差別的、 こういうことががあって相談したのですが、 大人なんだから、とか うちだったら家だされてた、とか 即座に環境を変えろとか 話になりません、 私だったらもっと酷かったんだよ、とか比べられても困ります 訳あって一人立ちも苦しいですし やはり異性を相談の対象にしたのが悪かったですかね? こういう話は同性の友達に話した方が ストレスが和らいだり、アドバイスをもらえるのでしょうか?

  • 味噌汁毎日飲みます?

    飲まない人はどのくらい?

  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】キャンペーンの景品は何がいい?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月1日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー 現在キャンペーンの景品はAmazonギフト券となっていますが他にもらえるとしたら何がいいですか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)PayPal (2)「PayPay」「LINE Pay」「d払い」「楽天ペイ」など (3)Amazonギフト券でよい (4)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 民宿 賞味期限切れ

    民宿で朝晩2食付きのコースで 出張の為、泊まっています。 晩御飯に冷やし中華が出て 冷やし中華のつゆが1ヶ月賞味期限が切れてました。 賞味期限の所にガムテープが貼ってあり、その上から冷やし中華のつゆとマジックで書いてあります。 光で透けて賞味期限の期日が見えました。 隠していてとても悪質ですし、 金銭のやり取りをしてるのにも関わらず 隠して賞味期限切れのつゆを提供するのは 商売として法に触れないのでしょうか? 非常に不快な思いをしてます。

  • 質問サイトについて質問

    質問サイトについて質問 ジャンルが広く、回答数の多い質問サイトを紹介して下さい。

  • 親から暴力を受けています…。

    私は今、小学6年生です、私が小学校にあがり始めた頃から、暴力を受けていまして、痣ができない程度に殴られたり、つねられたり、叩かれたりしています…、警察に相談をしたいものの、警察に言ったところで何が変わるかが分かりませんし、私は施設行きには絶対になりたくないです…、やっぱり我慢するしかないのでしょうか…。

  • 私やばいですよね

    私やばいですよね 親からお金を盗んだのは小四から。 iPodを買うためでした。 今は食べ物のためです。 私は今過食嘔吐で一日1000円ペースで使っています。親の金で。 親の金を盗んだことはだいぶ前にバレています。バレてからはしばらく辞めました。 でも過食嘔吐になってまた盗んでしまっています。 過食嘔吐も日に日に酷くなります。 学校行って、親にバレないように駅とかで食べて、吐いて、寝るだけです。 毎日昔の1番楽しかったことを思い出します。 親とは今最悪の状態で、全く話していません。 親には感謝しています。私をいい大人にしようと、中学も私立に通わせてくれて、小さい頃から沢山習い事をさせてくれました。 過食嘔吐は誰にも認知されていないはずです。 もし親が知ったら本当に悲しむと思います。 私は親に対して何も良い事をしてきませんでした。むしろ悪いことしかしていません。 自分で作り上げた罪悪感なのに、もう罪悪感に耐えるのもかなり限界です。 私は誰にも本当の悩みを話したことがありません。できません。 どうしたらいいですか

  • サービスカウンターの女性店員さんに一目惚れしました

    18歳の高専に通う学生です。1ヶ月程前からド〇キホーテのサービスカウンターで働く女性店員さんに一目惚れしてしまいました。週に3回ほどそのお店に通ったり、1度店員さんにド〇キホーテの中のお店の場所を聞いてみたりしましたが今後どのようにアプローチすればいいのか分かりません。サービスカウンターなのであまり声をかける話題?理由?みたいのがなく、だからといって面識のないまま連絡先などを渡すのも成功率が低いと思って困っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 嫌われているのでしょうか?

    一ヶ月前くらいの話なんですが、隣の家に住む幼馴染に偶然出会し、「こんにちは」って言ったのですが目も見ず無視されて、「元気?」って聞いたら「うん」とだけ返ってきて、立ち止まる様子もなくスタスタといってしまいました。 その日に、メッセンジャーで「今日は会えてびっくりしたよ‼️また会いたいな」って送ったのですが、一ヶ月返事がありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか?昔は毎日一緒に遊んでました。