joe-kun の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 職場でWinちゃん 家ではMacくん

    いつもお世話になっております。 かねてから「出来ないのかなぁ~?」と思っていたことなのでありますが あまりにも、おばかさんな質問ではないかと思い躊躇しておりました。 が、やっぱりお尋ねしたいっ!!(笑) 職場のパソ(Win)で『一太郎』なり『エクセル』などで作成しフロッピーに保存したものを 我が家のパソ(Mac)で見ることは出来るのでしょうか? 試してみれば、イッパツ解決だと思うのですが へんなことして爆発…しないまでも、壊れてしまっては嫌なので質問させていただきました。 (※いつも言うようですが、メカ&パソおんち…) 知人(Win使い)からくるメールに添付してあるファイルなどは見ることが出来るんですが これは、また別の話なんでしょうかねぇ~。 (なんか『jpeg』だとどうだぁ~とかいう話を聞いたことがあるのですが…) 御回答&アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。

  • 太い針金を曲げたい

    太さ5mm.長さ60cm.の針金を直角に曲げるためペンチとラジオペンチを使って作業しましたが角にアールがついてしまいうまく曲げられません。下図のような形を作るとき、直角がきれいに出せる方法があったら教えてください。       _| ̄|_

  • 禁煙!!!→吸わなくて平気かも…となる期間について。

    今日も例外無く… 起きて一本会社着の喫煙場所で一本昼前に一本吸ったところで20本が無くなりました。 一日多い日で20本吸っているから昨日は17本吸ったのか…と考える そして…タバコの自販機は地下の売店の脇で…250円あったかな…と考える 一日250円、四日で1000円一年を仮に四百日とすると年間10万円かぁ…と考える 職場が千代田区で、歩行禁煙のせいか、地下鉄乗り場の灰皿が撤去されているので 家まで吸えないと思い、帰り際もカバンを持ったまま暫し社内で煙草を吸う… と、「吸っているからこそ考えること」や「吸うための時間」が何か無駄に思えてきました。 それに吸わないなら単純に月1万円儲かるなぁ…とも思うんです。 さらに昔のモンダミンのCMの「酒・タバコを吸うオヤジ」の絵が頭をよぎる… 将来ああなりたくないなぁ…と思う。 しかも、歩きタバコする人、他人の煙、自分の吸っている煙草の先の煙が嫌いなんです。 しかも移動で徹底して禁煙席です。 なんで俺は煙草吸ってんだろと…思うしこれを気に禁煙!と思うんです。 当然辛い事であるかも重々承知です。 でも禁煙できた人はいるわけですよね?そこで質問なのですが タバコを止め、ニコチン入りの…を使わない、完全に脱ニコチン生活をした時 「吸いたい!」と言うイライラが無くなって「吸わなくても良いじゃん」と思えるまでには おおよそどのぐらいの期間必要でしょうか? その間、懲役刑として甘んじようと覚悟の上です。 禁煙のイライラを「煙草を吸ったから味わう苦痛」と思えば再発も無いと思うので… 吸いたいイライラが失せるまで…大体で良いので教えてください。 単に「ゴールが見えないマラソンほど過酷な事は無い」と同じ理屈で、 マイルストーンが欲しいんですね… ちなみに喫煙暦は18才→25才で、本数は一日平均10~20本です。 どうでも良い質問で長文大変失礼しました。

  • 虫の卵?黒いものがトイレマットに・・・

    トイレのマットの中に黒くて細長いもの(全長1.5センチくらい)が3つうまっていました。ちなみにトイレマットは毛足が長めです。これは一体何でしょう?虫の卵のようなのですが。。。

  • 何処が悪いんでしょうか。

    はじめまして。宜しくお願いします。現在ヤマハのジョグに乗っております。走行距離は約16000キロ程です。症状は40~50キロくらいで走っていると突然エンジン回転数が落ちて止まりそうになります。急いでアクセルを開けるのですが、上手く回転が上がらなかったり、上がったり下がったりでガクガクして止まってしまいます。再スタートをしようと試みますが、非常にかかり難く30分くらい放置していると再スタートできます。約2年程前に1年近く乗らなかった為に不動になりショップにてキャブのOHをしてもらっていますが、その後約200キロ程しか走っていません。現在も週に1回くらいしか乗らない状態です。バッテリーは半年前に新品に交換しました。もうエンジンの寿命でしょうか。それともキャブ等をメンテすれば乗れますか。ご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。

  • 女がのるバイクはどんなのがいいのかな?

    免許はこれからなんですが・・・ 身長は164センチです。どんなのだったら乗れるのかな?

  • バイク雑誌について

    こんにちは。 今はまだ、出来ないんですけど、将来バイクレースに出たいと 思っています。バイク雑誌のなかでアマチュアのレースを いろいろ書いてある雑誌はどれがいいですか? 田舎に住んでて、近所に大きな書店が無く、注文しなくては いけないので参考までに皆さんがオススメの雑誌名を教えてください。

  • お酒を飲むと手に斑点が。。

    お酒(アルコール類)の飲み物を飲むと手のひらに赤い斑点が出てきます。今は花粉症の季節なので、そのあたりの症状の延長かと思っているのですが、いったいこれは何なんでしょう? 特に心配しなくても大丈夫でしょうか?

  • 死ぬ程笑えるコメディ映画教えて下さい

     映画がダイスキで沢山観るのですが、自分で名作を探すのには限界があります。友人に映画好きな人が少ないので御詳しい方にここで質問させてください。  死ぬ程笑えるコメディ映画を教えて下さい。ちなみに私が今まで観ておもしろい!と思ったコメディ映画は「フル・モンティ」「殺したい女」「ミスター・ビーン」「おつむてんてんクリニック」「ムトゥ・踊るマハラジャ」「最終絶叫計画」などです。社会派ネタ、お下品ネタなんでもござれなので是非教えて下さい。  あと、「激安ジゴロ」というような題名のコメディ映画をどなたか観た方はいらっしゃらないでしょうか?狙っているのですが常に貸し出し中で悲しい気分です。観た方の感想だけでもお聞きしたいのでよろしかったらお返事ください。^^

  • ガソリンが減りにくい運転の仕方ってあるんですか?

    あと、運転が上手な人ってどんな運転をするひとなんですか?

  • 怪しい番号

    時々妙な番号が着信履歴に残ってます。東京に知り合いも心当たりもないのに「03・・・」というような番号とか、他には「どこまでが市外局番かわからないのですが「0527・・・」というのが入ってました。この他にも忘れてしまいましたがありました。皆さんはこのようなことはありませんか?

  • 女の武器って!?

     みなさんは女の武器って何だと思いますか? もし女の武器を使った体験談とかあったら教えてください! あと、男性の方とかが考える女の武器っていうのはあったりしますか? 結構気になるところです!

  • 食べ物から金属が入った物を排出する方法は?

    金属アレルギーで、特にニッケル、金、水銀などがだめで今はアクセサリー,やステンレス製品のおなべ、スプーンなどは一切使用していませんが、大學の歯科に虫歯の治療などに通うたびに、1週間ぐらいしたら、唇が、たらこのように腫れあがり口の中も腫れて食事が3日間はとれません。4日目ぐらいから流動食が、やっと食べれる状態で、その間、舌が痛くてしゃべることもままならない状態です。 歯科ではアレルギーがあることは、分かっているので ステンレスの器具類は使用していないのですが、こんな症状が出るので本当に困っています。食べ物もニッケルの多いいものは控えているのですが、栄養のあるものばかしで、困っています。 聞くところのよりますと、イタリアンぱせりが、重金属を排出すると、なにかの本に書かれてありましたが、他に食べ物で毒素を排出するものは無いでしょうか・? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • miru-m
    • 病気
    • 回答数7
  • 皆さんの好きな曲を教えて下さい☆

    高校生の女です。今度友達とカラオケに行くんで、皆さんのお薦めの曲を教えて下さい。レパートリーを増やしたいんで。 曲名・歌ってる人・どんな曲かを教えてくれると嬉しいです。 何曲でもいいのでよろしくお願いします。

  • 獣王について(状態判別)

    いまさらながら獣王にはまってしまいました。それで昔の雑誌等を読み返していて判らなくなってしまったので、教えてください。鯖突入の状態判別ですが、二種類の方法が掲載されていました。 1 デモフラッシュ開始時に右リール上段が光れば高確率 2 デモフラッシュ開始時に右リール上段が三回フラッシュすれば高確率(低確率時は二回) どちらが正しいのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 英語の勉強方法

    なるべくお金をかけずに英語の勉強したいのですがいい方法ないでしょうか? 今はラジオ英会話を聞いてる程度です。英語力はまあまああるほうだとは 思うのですが学校で勉強する機会も減り、英会話学校に通うのもやめて しまってから英語力が落ちてしまいました。ある程度の英語力があって もっと英語の力をのばすのにいい勉強方法とかテキストとかあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • mmika
    • 英語
    • 回答数4
  • 男性で女性のメル友がいる人に質問です

    私には今、異性のメル友がいます。一週間に一度の割合でやりとりをしているのですが、最近自分が書くメールに疑問をもち始めてきているんです。どういうことかというと私はメールをきちんと書くのが好きなので具体的にわかりやすく長メールを送っているんです。内容としては自分勝手な文章にならないように気をつけているつもりです。相手が書いてきたことに対して、納得したり、自分の思っていることを正直にはっきり書いています。それから返答しやすいようによく相手に質問を投げかけています。それで、いざ見返してみるとなんだかうざいかな?と思ったりするのですが…私はちょっと考えすぎのところがあるので皆さんの意見を聞きたいんです。どう思いますか?

  • 話上手の人に質問です。

    僕は話し下手なのですが、うまく場を盛り上げられるようになりたいと思っています。何かコツとか、こうやったらうまくなったとか何かアドヴァイスがあったら教えてください。

  • 絶対に泣ける映画を教えてください

    泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。 私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

    • 締切済み
    • noname#1498
    • 洋画
    • 回答数28