lisa0909 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 職場の人間関係・・・頭がおかしくなりそうです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099948 にて、職場の人間関係について 質問した者です。 回答者の皆様から、心強い言葉、深い言葉をいただき、 一時期は気にならなくなっていたことが、 また気になり始めました・・・ 質問した頃から少し状況は変わりました。 2人の派遣社員から、私が少し孤立し始めたことに、 上司(直属ではありませんが、課長です)と、 チームリーダー(直属です)が 気付いたのかな?と思うフシがありました。 何気なく、さりげなく、私のことを気遣ってくれているようなのです。 それ以来・・・私のことを無視していた派遣さんが 妙に親しげに話しかけてくるようになったのです。 徐々に、ではなく、いきなりだったので驚きました。 かと思えば、以前お話した、いろんな人の 悪口を言っているベテランさん(←派遣社員です) と、またこそこそと悪口を言っていたり・・・ 誰の悪口かはわかりませんが、悪口であることは 聞こえてきてしまうんです。席が近いので。 そしてそのベテランさんですが、 私を無視していた派遣さんが、私に親しく 話しかけるようになると、 今度はベテランさんが私のことを無視しだして・・・ もう、何がなんだか分かりません。 こんな2人に、私は一体どのように対処したら いいのでしょうか? 1人で考えていると頭がおかしくなりそうで・・・ どうせ派遣だし、と、 辞めることも考えました。 しかし、私には在宅で仕事がしたいという 目標があります。 そのための準備・環境が整うまでに 後1年はかかります。 だから、せめて1年はこの職場にいたいのですが・・・ どなたか、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 相談です

    私にはもうすぐ1年を迎える恋人がいます。その彼女は貧血もちです。重症というわけではないのですが、気になります・・。彼女は20歳で立派な成人なので、心配しすぎるのもどうかと思ったのですが・・何かしてあげたいのです。そこで少しでも貧血が治るような方法や、プレゼントできるようなモノなどあれば教えてください。ちなみに彼女はレバーが大嫌いで意地でも食べません!

  • どうしたら拾ってもらえると思いますか?

    大学3年男です。 今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。 彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。 万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。 だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。 やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。 こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

  • 恋愛経験ほとんどなし

    私は30代半ばの女性です。中学のときにグループ交際の経験があるだけで、その後は女子高・短大、職場も女性が圧倒的に多く、出会いもなくここまできてしまいました。 この年でエッチの経験もないとなると、やっぱり変に思われますか? 見た目も性格もごくごく普通なのですが、これから彼氏をつくるのは難しいでしょうか? どんな努力がいるでしょうか? ぜひ教えてください!

  • ダンナが風俗。怒った方がいいですよね?

    1歳になったばかりの子供を預けて共働きです。 ダンナが風俗に行っているみたいで割引券のようなものをみつけてしまいました。 甲斐性はなくて、去年の9月くらいから今までに家に入れたお金は計5万円です。 仕事は不安定なのですが、10月から昼・夜働いていて4時・5時に家を出て2時くらいに帰ってきます。 なので家事・育児はほとんどしてくれなくなりました。 子供が産まれてからタイミングが合わずセックスレス気味なのでアタマから否定はできないのですが・・。 お金を十分、家計に払ってもあまるようだったらの話ですよね? 正直、怒る気もしないのです。でも怒った方がいいですよね? それから共働きの方々の家計ってどうしてるのか、教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9800
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 仕事がらみの相手に言い寄られて困る

    副業で中国系の会社と取引があります。社長は中国人。 ある制作物を一通り終えたときに、打ち上げとして食事しましょう、と誘われました。 本来ならば、彼が顧客なので、私が接待しなくてはいけないのでしょうが、今後色々とお世話になるから、という理由で、ご馳走になりました。 打ち上げ、ということでしたので気楽に考えていたら、 高級なフランス料理のお店で、明らかに接待や打ち上げの雰囲気ではなく、男性が女性をエスコートするような、恋人同士が行くような店で、直感的に「やばいな」と思いました。 ただ、食事をするのは初めてだし、私はプライベートな話にならないよう、仕事の話に専念しましたが、 先方は自分の結婚観だとか、私のプライベートとかを聞きたがり、明らかに「勘違いモード」でした。 私は彼がいるので、ハッキリと彼がいることを話し、10:30になったら「遅いので失礼します」と告げたところ、「もう?カラオケに行きましょう」と誘われました。 個室で2人きりになりたいのがバレバレで、気持ち悪かったので、トイレに立ったときに彼に電話し、「帰る口実を作りたいから5分後に電話して欲しい」と伝え、逃げるように帰りました。 その後も、「彼がいたって、君は僕に興味がある。自分の気持ちに正直になってほしい」とか、身体を触ってきたり、肩に手をやったり、自信過剰にもほどがある!という人です。 もし、仕事がらみでなかったら、一発ひっぱたいて一言ガツンと言ってやりたいのですが、仕事が絡んでいて、しかもまだ制作中のものがあり…入金されるまで我慢しようかと思っています。 女性で、フリーや副業で自分で仕事をされている方、こういう相手がクライアントでいた場合、どうされていますか? 副業なので切ってしまえばそれでいいのですが、稼げる相手でもあるのも事実。 うまく立ち回る方法を教えてください。

  • みかえりを期待してしまいます。(主婦)

    こんにちは。 たわいのないことで時々悩んでしまいます。 私は人に何かをしてあげるのが好きです。 でも、何かしてあげた後に、相手の反応を気にしてしまうのです。 例えば、友達を家に呼んだとする。次に会うときには呼んでもらえると思っていたら、またうちに来る事になってしまう。こういう時、次はあなたの家に行きたいと言えずイライラしてしまいます。 また、あるときは、グループでランチを食べに行くことになり、私が幹事役を引き受る。また半年後に同じグループでランチすることになり、なぜかまた私が幹事になってしまう。「次は○○さん。頼むわね。」と言えなくて、ずるずるなりゆきで・・・。 このときに、心の中で「私は利用されているのだろうか?私なら、同じ人ばかりに連絡役させたりしないのに」と思います。 私は、手芸が得意なのですが、時々人に教えてあげます。その時も、手土産がなかったりすると「ただで教わっているのに、ありがとうだけか」と思ってしまいます。材料費のみ貰っていますが、お茶を用意したり、材料を揃えるのも全部私なのに、なんで?って腹が立ったりします。 でも、また笑顔で教えてあげると言ってしまいます。 とにかく、何かしてあげるのが好きなのに、してあげたんだからしてくれるだろうと思い込んでしまい、何もなくてがっかりし、遂にはイライラに変わります。 こんな私なのですが、他の主婦やその他の皆様はいかがでしょうか? こういうことって、生きていく上で、普通にあることですか? 期待してしまう私がいけないのでしょうか? 何でもいいのであなたの考えを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 許すべき? 男性女性両方の意見おねがいします

    付き合って3年の彼がいます。無類の女ずきは知っていました。以前から、飲み会などに私を連れていってくれますが、訳あって大きい顔して彼女彼氏の間といえない関係であり、いつも友達として参加です。 彼の友人や先輩は知っていますが、彼は私の友人の1人も知らず、以前から合って見たいとの申しでがありました。ですが、友人を彼が気に入ったら・・と不安があり紹介できずにいました。先日温泉へ彼の友人たちと行くことがあり、女性は私1人なので友達を誘ったらと彼。つい不安な顔をした私に「お前がいつも不安に思ってたのは知ってた。でもたとえその子らと俺が仲良くしてもそれはただその場の雰囲気を盛り上げるだけ、お前とは別格だろ、もう安心してよ」と言われ彼を信用しました。 当日飲み始めて2時間ほどで私は酔ってしまい、皆より先に部屋へ。私の友達は私と彼の関係を知りませんが、友人の1人に訳を話し、何かあったら教えてもらうようにしていたんです。何も知らない彼。翌朝彼女に聞くと、私を心配し部屋に戻ろうとした彼女をひきとめロビーのソファーへ誘い「あいついつもああなんだよ だから今回も来るなっていったんだ」との事。その後彼女に私との関係をほのめかしたので思い切った彼女が付き合ってるの?と聞くと付き合ってない、俺はあいつに恋愛感情全くない。といったそうです。そして電話番号を交換。食事に誘ったそうです。そして最後に「こんな事言うの変だけど○○(私)には内緒ね」といったとか。 男性は浮気する生き物と思っています。その時彼はかなり酔っていたし、私が先に寝てしまいかなりやけになっていたようだと友人もいっていますが・・・これは知らない振りして許すか、問い詰めるか・・悩んでいます。

  • 彼女への不安

    はじめまして。 僕には付き合って4年の彼女がいます。 そろそろ結婚の話もちょくちょく出ており、 両親とも会いました。 しかし僕には悩みがあります。 何故か嫉妬深い性格で、 彼女が男性と会う機会の場所に行くと言うと 非常に嫌な気分になります。 来月も結婚式関係で2回ほどそういう機会があるらしいのですが不安になってしまします。 というのは付き合う前彼女は数回酔っ払って男性と関係を持ったりしていたことがあったらしいからです。 彼女が僕のことを好きなことはわかりますし、信じたいのですがそういったことがあったと聞かされたらやっぱり飲み会関係には言って欲しくないと思ってしまいます。 以前も合コンの話があったらしく僕が大反対したら「信じてない」「私のことをわかってない」と怒りました。まぁ結局行かせませんでしたが・・・ 自分が彼女と付き合う前に恋愛経験がなかったというのも原因かもしれませんが、何故か不安になってしまいます。もっと彼女のことを信用してあげたほうがよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#13966
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • バレンタイン -男性サイド-

    付き合い始めて2ヶ月の彼女がいます。もちろん彼女はバレンタインの用意をしてくれているみたいです。俺は今までバレンタインにチョコをもらったことがないのでどうもらったらいいかわかりません。当然のようにもらうのもちょっと横柄で失礼な気もしますし、かと言って必要以上にありがたがるのも違う気がします。それに欧米みたいに男からもカードとか用意するべきでしょうか?色々助言くれるとありがたいです。 ※なにぶん忙しい身なのでお礼などが遅くなったり簡略になったりするかもしれませんがお許し下さい

  • セックスレスカップルになってしまってます。

    No.1205282で質問したものです。 付き合って8年になる彼氏がいます。 今でも彼のことは好きですが、セックス・レスカップルになっています。 一年位してませんし、キスもほとんどしません。 彼はしたいと思っているようですが、私が受け入れられなくなっています。以前は、我慢して受け入れていたのですが、今はそれも痛くてできません。 彼は我慢してくれているようです。 他所で浮気は絶対にしてません。 気になっている男性がいるのですが、もしその人に求められたら、私は拒めないと思います。 そういう自分もイヤになります。 結局、セックス自体がイヤなのではなく、現在の彼氏との行為に前向きになれないのだと思います。 ちなみに私は、彼氏以外の男性を知りません。 現在29歳です。 付き合い始めたころは、彼氏とのセックスがとても楽しかったのですが・・・。 今の彼氏のことは大切に思っているのですが、愛してはいなくなっているのだろうか?最近はそう感じています。それでも続けて付き合っていても良いのか? 時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

  • 結婚するならどんな男性か?!(長いです)

    今の彼と結婚を見据えた同棲を始めて1年経ちました。彼(29歳)は今すぐにでも入籍したがりますが、結婚後のビジョンを聞くとはっきりしない。私(33歳)はこの歳になると理想ばかりが高くなって、今の彼では物足りなく感じます。もっと知的向上心をもってほしいと、例えば読書を薦めたり、英語を話せるようにするとか、とにかく色々要求を出すのですが、あまり思うようにはなってくれません。全般的にあまり「頼りになる」という気がしないのが最大のネックです。金銭面でもちょっと厳しいような気がしますし。 一方で同棲を知らない(周囲には内緒)恩師からは、45歳の男性を薦められます。私もよく知っている人で、仕事も技術職だしこれから伸びるタイプです。性格はとても優しく、変な話、ご両親も他界されています。ただ、異性としての魅力に欠如していて踏み込めません。外見に若干の拒否反応を感じてしまうのです。 結婚はやはり生活でしょうか、それとも一緒に手をつなぎたいと思う愛情が第一でしょうか。。。 肝心の私は結婚に対して未だに焦る気持ちはありません。

  • 不倫の末路

    既婚男性と五年交際しておりました。私は×1独身。×はずっと以前のことで無関係です。 交際中は、自分達の関係は俗に言われる「不倫」とは違う等と愚かにも思っている所がありました。 けれど、昨日、全く予期せぬ事態の別れがきました。 いずれ別離の時がやって来ると思う中、年月が経つに連れ、家庭内離婚状態の彼へどこかで期待していたと思います。 だとしてもこんな別れ方,,と思うような惨じめで情けない最後となりました。 自業自得、因果応報、当然の酬い。 彼が私とのセックス重視もうすうすわかっていました。が、病気がちで家族の愛情に薄い育ちの私にとって、一回り上の彼は、特に精神面での大きな支えでした。時々一緒にご飯を食べたり、ちょっとしたことが私には温かくて、嬉しくてたまりませんでした。 正直申しまして、彼が「子供が成人後離婚する」と言っていたことが、私の希望になっていた部分はありました。彼自身は離婚しても私と再婚する気など無い人だとわかってましたが、どこかで期待していたのでしょう、その頃には、と。 別れは、私がセックスで彼のプライドを傷つけた事が原因と思います。「もういい!」と私の脚を手で払いのけ、さっさと服を着て何も言わず目も合わさず部屋を出て行きました。私は茫然自失状態で1時間ほど何もできず、その後携帯に電話をかけたら、やっと出ましたが、言葉につまっていると切れました。切られたのだと思います。その後メールをしても返信もなし。電話も2つの携帯とも電源を切られ拒否されたままです。 結局は不倫、当然の酬い、と思っても精神が不安定で、無視か削除されているのに彼にメールしたり、さっきから安定剤を服用しています。こんな私ですが生きていきたい。でもこんな孤独はもう嫌なんです。もうそんなに若くありません。身体的理由から子供も持てません。どうしていいかわからない。彼のいない明日からが怖い。

    • 締切済み
    • noname#10547
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 夫婦再生・・

    30代、子持ちの妻です。4ヶ月ほど会社の上司に惹かれ、浮気をしてしまいました。それが主人にばれ、男性とは別れ、仕事も転職し、主人にも申し訳ないことをしたと反省する日々です。発覚して1年以上たちました。その間何度も喧嘩しましたし。主人もきれると「誤り方が足りない、土下座しろ!」「子供はおいて出てけ!」と怒鳴り、首元をつかんだり、蹴飛ばしたり・・。主人に不満なんて言えば、逆に、「お前は何か言える立場か、お前は何をしたんだ!」と攻められるので、最近は、「私は奴隷・・一生何も言いません」と心に言い聞かせ、涙する日々です。自分のやったことだから仕方ないです。  それでも「一緒に頑張ろう」と言ってくれてる主人・・こんな状況なのに「愛してる」と言ってくれる主人。とても感謝してるし、主人が穏やかな時は何とかなるような気がします。でも、どうしてもその言葉が信じられないのです。  それは、こそこそ何かしてるのでおかしいと思い、携帯をチェックしたら、メル友、お見合いサイト、出会いサイト、と色々登録して色んな女性と楽しんでいるのです。そしてついにヘルスに通っている事実も・・・女の子の「また来てね」の名刺から知ってしまいました。主人には知ってることはまだ話しておりません。  私はどうにか穏やかに「夫婦で向き合って過ごして生きたい」と思っておりますが、主人の行動からどうしたらいいのかわからないです。再生は可能なのか?皆様の厳しい意見、頂戴したいと思っております。

  • ギャンブル 仕事 私 助けてください

    私はフリーターです。同じアルバイト先に25歳学生の彼氏が居ます。同棲をして2年になります。 とても温和で優しい人です。私の事をよく分かってくれてると思います。 しかしスロット好きです。スロットの当たりやすいイベントがあると仕事をサボり並ぶ為に朝一で出て行きます。 スロットに行く為に仕事を休むという無責任な行為が悲しいです。学校は夜間なので仕事は夕方に上がります。しかし学校へは行かずスロットです。スロットの方が稼げるから来月からは出勤日数を大分減らすそうです。がっかりの連続です。確かにかなり稼いでいます。スロットに関して話した事があるのですがスロットで稼ぐのがどうしていけないんだ?と言われてしまいました。 お金の面だけで言えばスロットの方がいいでしょう。しかし所得税の取られる一般的なお仕事では一人前の大人としての責任感や周りとの人間関係の築き方難しさを得られます。 今の人とこれから付き合っててもいいのかと思う事があります。 私は鬱病です。そんな私でも一緒に居てくれる優しくしてくれる彼がいいのか将来のことを考えて責任感のある自立した人を探すのがいいのか?自分は贅沢だと思います。無いものねだりだと思っています。でも今苦しくてこのような場所で初めて質問をしてみました。 スロットを完全に辞めるのは無理だと思いますが控えさせて昼間の仕事をしっかりやってくれるように説得したいのですが・・・・。 マイナス思考ばかりでどんどん元気がなくなってしまいます。どなたかアドバイスをお願いいたします。 ちょっと苦しいです。

  • キャバクラでアドレス交換

    25歳会社員です。 今日休みだったので友人とキャバクラに行きました。僕はキャバクラは初めてでした。そのことをキャバ嬢には言ってませんが、一度ご飯食べに行こうと向こうから言われ、キャバ嬢にアドレス&携帯番号交換しようと言われました。今彼女いないということもあり、その時は特に深く考えず交換しました。 しかし、今考えると、こういう行為はどうなんでしょう?相手はプロでしょうから、単にカモられてるだけなのかなと不安にもなります。ご飯といってもボッタクリバーなのかなと不安になりました。 こういう出会いからキャバ嬢と付き合ったりするようなことなんてあるんでしょうか? 友人的には「向こうからそんなに積極的なのはあまりないから、とりあえず連絡して、都合つくなら一度行ってもいいんでない?」とは言われましたが。とりあえずキャバ嬢には「仕事が不定休だから、明日仕事行ってシフトみたら休みを教えて」といわれました。今週でも行きたいなといわれましたが。向こうがいいなといってた曜日は、こちらは多分都合はつくでしょうが どう思われますか?何分初めての経験で知識がないのでどうしていいかわかりません。体験談・アドバイス等ご意見よろしくおねがいします。