randymama の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 不倫でも、純愛ってあり得ますか?

    お付き合いをしている人がいます。私は彼を結婚したいとずっと想っています。彼は独身のはずだったから。でも、妻帯者でした。何度も別れようとしています、だけど別れることが出来ないんです。 彼は離婚をするから待ってと言います。奥様も慰謝料がもらえるのなら別れると言っているみたいなんです。 私にくるお見合いや紹介の話を彼は許してくれません、私が他の人と一緒になって欲しくないからって。それなら、どうして彼は今離婚しないのでしょうか。 1年近くお付き合いして、一度もmake loveしていません。穴に入れるのと入れないだけの違いだから・・・、なんて言うけど、どうして? 私は好きな人とは愛し合いたい、彼は私の事が好きじゃないの?でも、人前でも抱擁してくれるし、kissもしてくれるし、必ず手はつないでいる・・・。 彼は、私たちは純愛だから、と、いつも言う。大人の純愛って何ですか?ただ抱き合っているだけで幸せだってこと、あるんですか? 彼は、私の事が好きじゃないの?

  • 既婚者は気持ち悪い???

    このサイトを見てると、若い子が既婚者に好かれると気持ちがわるいと感じるとあります。 そのひとが独身ならそう思わないのに、既婚者だったら気持ち悪いと思うと言うことですよね。 どうして、既婚だとそう思うのですか? そう思う方教えてください。

  • 簡単な質問です。特に女性へ

    好きな人がいます。まだ話もしたこともないし、存在すら意識されてないと思います。 その人が右手の薬指にシルバーのシンプルなリングをつけていました。左手なら結婚指輪とかでしょうけど、その辺のことが全く知りません。 右手の薬指にするのは何か意味があるのでしょうか?何かそういう風習とかありますか? 参考までにその女性は20代半ばくらいです。

  • デートの時の支払いについて(女性の方に質問)

    同じ様な質問をいくつか拝見しましたが、私のようなケースを皆さんどう思いますか?彼は私より7つ年上の男性で経済的にもかなりゆとりがある人です。はじめのデートをした時の食事代は彼がご馳走してくれたのですが、その直後「女性に奢るのは、女性を対等に見ていないと同じだから実はあまり好きではない。でも今日はご馳走したい」と自分のポリシー(←?)をつきつけられました。その後は、食事代、チケット代もすべて割り勘。あまりご馳走ばかりされたり、同年代の男性であればわかりますが、ここまで年上の男性とのデートで割り勘だと「もしかして・・この人ケチなのかしら?」とか思ってしまいます。みなさん、どう思われます?

  • 深夜まで家に居る、息子の彼女

     私は30歳の息子を持つ母親です。 ここ1年息子は、週末彼女を自分の部屋に泊めています。まだ結婚してませんし、彼女も1人暮らしではないので、相手の親御さんも、どう思われているのだろうと心配でした。また、私たち家族も気兼ねしますし、思い切って泊める行為をやめてもらうようお願いしたら、納得してくれました。ですが、それ以降、 「泊まる」ことはしませんが、夜中の12時、2時まで居て帰宅するようになりました。  私としては、「おばさんお邪魔しました」と言って、帰れる時間が常識的な帰宅時間だと思っていますが。何と言って、注意すればいいのか。困っています。

  • 生理的に合わないタイプとうまく人間関係を保つには?

    仕事先でのことなのですが、 新しく部に入ってきた人は35歳の独身の女性です。 悩みは「生理的に合わないタイプ」なんです。 仕事とは言え、毎日顔を合わせる訳で辛いんです。 単に合わないタイプだけでなく、「仕事の覚えが悪い」 ので、何度も何度も同じ事聞いてきて、説明をすると「これこれこう言うことですね?」っていうのですが全然違う解釈をしていて、だめなんです。。。(現時点で3ヶ月経ってます) 彼女は私より年上だし、私は既婚者です。 話すことで共通項もなく、服の趣味も違うし、 興味を持つ話題も違うので何を話したらよいかわかりません。 一時はすごいストレスを感じてかなり友達に愚痴ったりしてました。 このままではうまく一緒に仕事していくのが不安です。 どう、乗り切ればよいのでしょうか?

  • にきび…プロアクティブ

    20代になってからというもの大人のにきび?がひどいです。頬の辺りと顎に出来ています。 皆様の過去の質問など読ませてもらったんですが…あの化粧品は私は約1ヶ月今使用してますがなかなか治りません。もうやめたほうがよいのでしょうか…。 あと乾燥肌のため、乾燥がかなりひどいです。。 ホルモンのバランスとか食物、ストレス、便秘。 色々気付けてますが治りません。本当ににきびがストレスでしょうがないです。皮膚科にいっても全然治りませんし。。もうなんか嫌になっちゃいます。 色々化粧品も試しましたがどれくらいで効果がでるとかは人それぞれですし…。なにか良いアドバイスお願いします。

  • 友人Mの心理を心理学的に解説してください。

    親友でMという女性がいるのですが 彼女の付き合っている彼氏は200万の借金をしています。 当初は「私に迷惑は掛けないといっているから大丈夫」と言っていましたが、その後同棲し、苦しい生活をしているようです。 彼氏さんは毎月借金の返済で給料が消えてしまうので生活費をほとんどMが払っているようです。 新しく借金も増えたようで、彼女はその保証人にまでなってしまっています。 その新たな借金の理由が彼氏の携帯が止められたからだそうで(「携帯なんか止まってもいいだろ~!!」と思いましたが)聞いてて馬鹿らしくなります。 色々助言もしましたが、別れる気はないようなので、私がどうこうしようという気はないのですが、Mはとっても素直でいい子なので、苦しんでるのはかわいそうだなと思います。 なぜ、Mのようないい子が、あんなアホ男と別れられないのでしょうか? 心理学的な説明をお願いします。

  • お子さんの居る女性に質問です。

    アンケートカテゴリーにしようか迷いましたが、こちらのほうが お子さんの居る女性が多いと思いこちらで質問します。 姑舅などから自分の子育てに対してこうしたほうが良いと反論されたり、 昔はこうだったとか、隣のお嫁さんはこうしてるとか言われたことありますか? もしよければどんなこと言われたのか、それに対してどう思ったか、 また自分はこう返答したと言うことを教えてもらえないでしょうか。 (自分の両親から言われたことはこの質問でははずしてください。) 私は里帰り中でもうすぐ家に戻ります。実家では母が子育てに 口出しします。私は自分の子供だから自分で育てたいと思うし 母もいまいち信憑性のないことをうるさく言ったりするんで「私の子で 私が育ててるんだからイチイチうるさく言わないで」とはっきり言えるんです。 しかし姑舅に対しては今まで一度も反論したことがないので 言われたらどうしようと不安に思ってます。こちらで相談して 言い方とか参考にさせてもらいたいので良かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#9871
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 母乳をやめたい・・

    3ヶ月になる男の子を、1ヶ月ごろから完全母乳で育てています。でも、夜授乳があることや、人に預けられないこと、また母乳が出すぎて張って痛いので搾乳してからでないと飲ませられない(むせてしまう)ことなど、ちょっと母乳を続けるのにしんどいと感じてしまっています。 でも、ここで読ませていただくと母乳が出なくて悩んでいる方が結構いるのに、やめるなんて・・・と思い悩んでいます。 やはりもう少し母乳で頑張るべきでしょうか? また、授乳間隔がきっかり3時間なのですが、いつ頃からあいてくるのでしょうか。 よろしく御願いします・・。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 子育てする意味・・・。

    いつもお世話になります。 もうすぐ3ヶ月になる子どもを育児中です。 ニコニコ笑うようになり、声を出したり、かわいいと思います。でも、自分の時間はまったくないし、夫婦の時間もないし、体力的にも、犠牲にすることが多すぎて、こんな思いをしてまで子育てしていく意味がどこにあるのだろうと思ってしまうんです・・・。 夫は可能な限り手伝ってくれますし、母にも助けてもらっています。でも、結局は私がやらなければならないことですよね、当たり前ですが。 なんか、そこまでして子どもを育てていう意味ってあるのかなぁと思ってしまいます。 皆さんは、子どもを育ててきて良かった~って思う時、ありますか?どんな時ですか? 私の中ではまだ子どもより主人が大事な感覚があって・・・。 どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします・・。

  • 新生児にも抱きぐせ?

    生後24日の女の子なんですが、ここ2,3日ベットに寝かしつけようとすると泣きます。抱っこしながら眠らせて、ゆっくりベットに子供を置いても15分もしないうちに大声で泣き出します。 抱っこすると大抵は泣き止みますが、ただ抱っこするのではなく揺らしたり背中をトントンたたいたりしないとまた泣き出します。 どこか痛いのだろうか?とかいろいろ子供の体を触ってみたりしたのですが、特に痛がっている様子はないようですが、私の抱き方が下手なのか、たまに抱っこしても泣きやまないときもあります。そういうときは、またベットに戻します。頻繁に抱っこしたりベットに寝かせたりを繰り返しています。あまりに大きな声を出して泣くので今日、小児科に連れて行ってみたのですが、抱きぐせがついていると言われました。泣いていても少しくらいほうっておくのも手だと言われましたが、新生児にも抱きぐせってあるのでしょうか? 室内の温度は22度くらいにして湿度も乾燥しないように気を配っています。ベットに寝かせる際には昼間は毛布を掛けて、夜はその上にふとんをかけています。母乳が出ないのでミルクを与えていますが、泣いたらその都度ミルクを与えるようにしていて、ミルクもよく飲みます。  泣いているのを放っておくことができません。泣き声もどんどん大きくなる一方だし、泣き止む気配もないし・・・。でも、抱っこする腕も痛いしで、初めての子育てでどうしていいかさっぱりわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • やはり中絶するしかない?

    私29歳、相手38歳で東京と福岡の遠距離です。 彼は昨年秋に福岡に飛ばされて上司からも「死ぬ気で頑張ってこい」と言われているので、交際だ結婚だなんて言ってる場合ではない状況らしいのです。 何もなければ今年の10月にはほぼ確実に昇進が決まっているのに、今回お互い初めての妊娠(現在8週目)を無責任と軽率な行動でしてしまいました。 彼の会社では大事な時期にこの件で周りから足を引っ張られ、再び昇進のチャンスを無くしてしまうのは目に見える事なのです。 もちろん私は足を引っ張られる事などないくらい頑張ってもらって二人で協力して育てていきたいと願っています。 しかし彼にとっては出世は大事な事だし、今年いっぱいは諦めてほしいというばかり。 わからなくはないですが、私も今までどれだけ頑張って子づくりしてもできなかった子供ができたので、今回中絶して次にいつ妊娠できるかもわかりません。 しかしこの望んでいない状況で無理に出産して、万が一昇進ができなかったなんて事になれば彼は私も子供も恨みの対象にするでしょう。 再び話し合って「やはり今回は無理」ということになれば週明け早々にも堕胎手術を受けなければ私自身のリスクも大きくなります。 日が無いだけにもう正常な考えができてない気がするので、第三者の意見・アドバイスを聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 「もういいよ!(要らない」って思う私の考えにご意見お願いします。

    私の友人の中で3歳年上の人がいます。1年半前、職場で知り合いました。派遣先の人で私の契約期間中、仲良くしてもらいました。私の考えすぎなのかも知れませんが「年上」を強調しているように感じはじめました。「上位 優位」を意識しているようです。 「○○に行ったらかわったお店やかわいいお店あったんだ」って言うから私も他の人と行ったことあるけれど「ふ~ん」って聞いていました。会話は一方的に相手が話しをしてなかなか私が口を挟めないので・・。 「行きたいのなら連れて行ってあげる」と言われた時、心の中で「別に・・私知っているし行ったことあるんだけど・・」と思いました。会話のいろんな言葉の節々に「私がいないとダメでしょ」「私が一番の友人でしょ」と無理に押し付けてくるような重たいものを感じます。先日も映画の話になり「見たいのならついていってあげる」と言うので「友達と約束してしまったから」って言うと「かわいくないわね!(怒る)その友達がどれだけの人なのか知らないけど貴女にふさわしい友達じゃないわよ」とわけのわからないこと言われました。また、留守電に「今日いるかと思って電話したんだけど・・」って入っていたから帰宅後 「今日は用事があって出かけて早く帰ってきたけど 留守電聞いてなかったの、ごめんね。早くに気づいていれば夕食でも一緒に行けたんだけど」って電話したら「居留守じゃないの?本当に行こうって気があるのなら留守電聞いた時点で電話かけてくるでしょう?」と言ってガチャンと切られました。思考能力がなくなるくらい頭がグチャグチャで相手を理解できません。このまま何も連絡しないでおこうと思っていますが、 私が大人げないのか・・間違っているのかな?と何度も自分に問いかけています。居留守を使った覚えもないし本当のことを言っただけ・・相手が私を信用していないのでは?とまで考えてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#9712
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 独身者は既婚者と恋愛するべきじゃないのに

    付き合って一年半の彼がいます。既婚者です。既婚者との恋愛や交際は今まで経験がなく戸惑う事が多いです。彼の子供は全員成人しています。世間で言うセックスレス夫婦や家庭内別居みたいなようです。もともと結婚式もしないお正月もしない変わった夫婦のようです。私はそんな状態なら私と一緒に住んで欲しいと言っているのですが、誰かと一緒に住む事自体が嫌なようです。投稿しきれないほど数々の変わった面を持った人で嫌いになりかけるほどですが、それでも醒める事が出来ず、彼に愛情を感じます。一緒に住んで欲しい事と子供が欲しい事は断固拒否ですが、それ以外のことは出来るだけしてくれます。仕事中に電話をかけても必ず取ってくれるか、すぐに返信が来るし、「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 好きだと思い込んでいるというわりに、時々発作的に不安でたまらなくなります。彼は私の事を本当に好きなのだろうか?真剣に好きでだから既婚者でも付き合ってしまっている私と同じ気持だろうか?って不安になります。都合がいいからじゃないのか?って疑いをもちます。お金ももらっていない何かを買ってもらうわけでもない、食事にいくわけでもない。時間がある限り会ったりしゃべったり時にはそういうこともあったり、それだけです。本来それで不満はないけれど、でも彼が既婚者だから疑問がわきます。お金が要らないから付き合っているのか?って。そもそも浮気をしている男なんだから。もし本気なら、いろんなことを諦めさせないといけない相手に悪いと心がいたむのではないのかな。そんなことを考えてしまいます。

  • どちらを選びますか?(30代女性限定)

    友達と話していたのですが・・・。 いろんな意見があるなぁ、と思い皆さんの意見も聞きたくて質問しました! あなたならこの二人の男性のどちらを選びますか??もちろん結婚を考えた付き合い、として考えて見て下さい。 A:仕事は中小企業のサラリーマン。 仕事に対して特に思いいれもなく、仕方なく働いている状態。 もちろん向上心は無い為、これ以上の出世は見込めない。 性格はわがまま。しかしナゼか彼には愛情があり、一緒にいて楽しい。 B:仕事は会社経営。 ゆくゆくは父親の会社を継ぐために、今は自分で会社を経営し勉強中。 10年後、20年後の自分のヴィジョンを確実に実現しようという意欲がある。 性格は温厚で申し分は無いのだけど、ナゼか愛情がわかない。 Aはいわゆるダメンズ?ってヤツです。 どーしようもないなぁ・・・ってヤツに限って好きになってしまった。 Bは性格も仕事に対する意欲も完璧なのに、イマイチ愛情はわかない。 ただ付き合うだけなら、Aでいいのかもしれませんが、30代になり結婚を考える時はそうもいかないんじゃないか・・・。 その反対の友達もいました。 皆さんはどう思いますか? どちらの男性を選ぶか、その理由と合わせて回答お願いします。

  • 夫の浮気って気付くものですか?

    私は今、妻子ある男性と付き合っています。 奥さんにバレないようにと、メールは一切せず、電話も私からはかけません。 2人で会うのは週2~3回で、泊まる事はありませんが、朝の3時や4時に帰宅する事はしばしばあります。 付き合い始めて2ヶ月経ちますが、奥さんにはバレていないと彼は言いきっています。 浮気を知っていて黙っているような奥さんじゃないと言うのですが、私は知ってて黙っているように思えます。 彼は自営業なので、会社付き合いで遅くなると言うのも今まであまりなかったらしく、嘘もバレているような気がします。 あと、今まで1回もしたことがなかったのに携帯チェックをするようになったらしいです。 これってバレてますよね? バレているのに何も言わないって言うのは容認しているんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、経験ある方のお話を聞かせて欲しいです。