7907okのプロフィール

@7907ok 7907ok
ありがとう数4
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2018/12/07
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 都道府県高知県
  • 夜分遅く失礼します、好きなパスタを教えてほしいです

    夜分遅く失礼します、好きなパスタを教えてほしいです

  • ウニ

    クラ寿司の注文したのを食べた、イカみたいのと 上に何かの卵のようなので、ウニという食品では 無いような気がします、宜しくお願いします。

  • 出し巻き卵 醤油はどこにかけますか?

    外食で出し巻き卵を食べる際に大根おろしが添えてありますが その際醤油はどこにかけますか? 直接玉子焼きに欠けるのではなく大根おろしにかけるのが正解なのでしょうか?

  • ながいものお勧めの調理法(長芋)

    ながいもをたくさん送っていただきました。 皆さまはどのような調理法で食べたりしますか。 焼く、煮る、漬ける等でコツも併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松葉ガニ(ズワイガニ)の茹で方について

    松葉ガニ(ズワイガニ)の茹で方について 生のズワイガニを自分で茹でてみたのですが、なかなかうまくいきません コツを知っている方がいたら、お知恵をお貸しくださればと思います 二度茹でで二度失敗しました。 ※一度目の失敗・全体的に水っぽい、味がしない 作り方 1 真水につけて動かなくなるまで蟹を締める 2 水1リットルにたいし33グラムの塩を入れ沸騰させる 3 甲羅を下にして蟹を入れる 4 蟹を入れて再沸騰したら中火にして20分 5 冷水に5分入れる 前回の教訓を活かし、二度目は塩を一リットルにたいし、1g多くしてみました 水っぽいのは最後の冷水がいけなかったのかな?と思い最後に冷水に入れるのはやめましたが全体的に水っぽく味ムラがあります ※12リットルの水で蟹がすっぽり入る大鍋を使っています