kazetomoni2 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • 『ゆう』と言えば?

    何でもOKです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「YOU」(故・ジャニー喜多川)   「郵便局」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 『かとうさん』

    どなたを思い出しますか? 今回はおひとりさま1度に付き1人~2人 複数回答不可 言い出しっぺの私は『加藤鷹』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 春と言えば…

    何色を連想しますか? パッと出てきた1色のみお答えください 私は平凡ですが桜のピンクです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 有名人の有名なセリフ

    パッと思いついたものを1つ~2つ挙げて下さい 複数回答可 例:石田純一 『不倫は文化だ』   沢尻エリカ 『別に』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カッコいい歌

    あなたが思う カッコいい歌は何ですか? 歌であればなんでも構いません 年代、男女 洋曲でもなんでもいいです 教えてくれませんか?

  • 女性の名前の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 歌詞に真知子 高田みづえ「女ともだち」 https://youtu.be/nQxjucpNqP4?si=AzRG2zC4_ITUXlPO

  • 空の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に空 にしきのあきら「空に太陽がある限り」 https://youtu.be/eLq6rc-vddc?si=6yt1vmUUiwP7-Iae 歌詞に空 尾崎亜美「あなたはショッキングシャイン」 https://youtu.be/sLox26hiQEI?si=LYRpm6jxvUw0RVd3

  • 波の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に波 桑田佳祐「波乗りジョニー」 https://youtu.be/hXg9O86iCz4?si=qzpTb4pQfi5TrJjX 歌詞に波 杏里「砂浜」 https://youtu.be/rZLC1z6Qwiw?si=p6cKBg_d-1ejYAU7

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 楽器の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名に楽器 「私はピアノ」 https://youtu.be/IMZsHo0ZkZ8?si=HT9CmccTvDpyOnJU 歌詞に楽器 「銀座の恋の物語」 https://youtu.be/DWnaYwHtwtA?si=Z4cIWHp_GrGlaINn

  • [アンケート]名前と意味のギャップが大きいワード

    日本や海外のことわざや慣用句には複雑なものが多いです その文字の羅列を見ても意味が想像出来なかったりかけ離れた意味だったりと「初見キラー」なワードがたくさんありそうです。 日本のことわざに限らずワードと意味の関連性が乖離してるようなワードや普段見慣れてるものなのに名前がかけ離れてるような商品名(バッグ・クロージャーのようにメジャーにまだなっていないもの)など披露しあってみませんか? 言い出しっぺなのでまずは私から 「婚前交渉」...会議で議題に出来そうなすごくお堅い名称なのに実はシモの話 「フランス落とし」...開き扉を開けっぱなしに固定する場合など床のくぼみに扉の底部から下ろすシャフト部品 語源は諸説あるでしょうから空気が悪くなるので意味の揚げ足取りや間違いの指摘などは禁止とします。 アンケートですが私のハートに「ガツン」と来たらベストアンサーを進呈させていただきます。

  • 番組名に数字を含むTV番組は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ニュースウォッチ9』『クイズ100人に聞きました』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 番組名に数字を含むTV番組は?

    掲題の通りです 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『ニュースウォッチ9』『クイズ100人に聞きました』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に『季節』の入っている有名人は?

    例:春→三波春夫、夏→若槻千夏、秋→秋元康、冬→坂本冬美 四季のうち、どなたか1名でも大歓迎 お礼は貧相になりますが、それでも良いよと言う方のみお待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「◯◯ブラザーズ、◯◯シスターズ」

    または「◯◯兄弟、◯◯姉妹」と言えば何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可(そないないと思うけど) 例:『リーマン・ブラザーズ』『風間三姉妹』 なお、お礼はいつもにも増して貧相になります、ご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「◯◯ブラザーズ、◯◯シスターズ」

    または「◯◯兄弟、◯◯姉妹」と言えば何を思い浮かべますか? 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可(そないないと思うけど) 例:『リーマン・ブラザーズ』『風間三姉妹』 なお、お礼はいつもにも増して貧相になります、ご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ◯◯山

    ◯◯に当てはまる語句は何ですか? 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可 例:『力道山』『山本山』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

    昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 青春の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 歌詞に青春 https://www.youtube.com/watch?v=pWAApEPEtrU 曲名に青春 https://www.youtube.com/watch?v=nix9Atc-vtY