ms-academyのプロフィール

@ms-academy ms-academy
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2017/11/01
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 今年の流行の鍋

    いつも料理の質問でお世話になってます。 今年流行の鍋ってなんですか? フルーツ鍋っていうのは聞いたんですがさすがにそれは作らないので フルーツ鍋以外で今年の流行の鍋料理教えてください。

  • 家の相続について

    相続関係に関して素人です。 今年の2月に祖父が亡くなり、祖父が一人で住んでいた家を今後どうするか、 親戚内で話し合っている最中です。 僕は祖父と二人で住んでいた期間もあり、親、叔父、叔母たちが 『どうせなら〇〇(僕)が将来住んでくれたらいいのに』と言っています。 しかし、僕は今祖父の家から離れたところに住んでいて、数年は地元に 戻る予定もありません。 来年の一周忌までは、叔父叔母が家を管理して、その後売却しようと 話になっていますが、正直自分としても買い取りたい気持ちもありますし、 僕の親もその方がいいとは言っています。 (ただ、買い取っても住む人がいないので、どうするか、という問題も残ります) 祖父の家は無くなった祖父母の物、叔父叔母の物、僕の荷物がまだ置きっぱなしに なっている状況です。 現実的に考えて、どうするのがベストでしょうか? 祖父の家は少し田舎で、車がないと生活できない場所ですが、 築25年程でリホームもしているので、物自体は良い方だと思います。 同じような状況経験された方、また専門的な知識をお持ちの方、 ぜひアドバイスをお願いします。

  • ほうれい線を薄くしたいです

    45歳の主婦です。 ほうれい線が気になって、少しでも薄くしたいんですが、 美容整形はハードルが高くてやりたくありません。 出来れば化粧品でほうれい線の対策をしたいんですが、 何かいいものを教えて下さい。