sakuko12のプロフィール

@sakuko12 sakuko12
ありがとう数5
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/26
  • 性別女性
  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私

    本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

    • ベストアンサー
    • noname#223968
    • 人生相談
    • 回答数11
  • ビューティープラスについて (スマホのアプリ)

    綺麗に撮れるビューティープラスで撮影した写真をビューティープラス内で保存。 たぶん、スマホのSDカードにも保存したはずです。 スマホが壊れてしまい、起動出来なく 代替機を使用していて確認したらビューティープラス内で保存した写真がどのようにしても見つかりません。 明日代替機から新しいスマホに変わりますが ビューティープラスで撮影した写真を復活させる方法はないでしょうか?。 スマホはアンドロイドです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分勝手な性格

    自分勝手な性格 先日友人Aに遊びの誘いを受け、他の人にも声かけておいてと言われたので友人Bに声をかけて3人で遊びました。 私は普段、友人Bの他に友人C、D、Eの5人でよく遊んだりしています。 そんな仲で今回友人Bだけを誘ったのは、遊びに行った場所が友人C、D、Eは興味なさそうな場所だったからです。なので私は「Bが好きそうな場所だな、けど他の3人はそうじゃなさそうだな」という独断の決めつけで3人に相談せず友人Bだけを誘い遊びました。 しかし今になって考えると友人C、D、Eにとったら私達はハブられたと思わす行動を取ったのじゃないかと考えました。 あと友人Aは私自身が友人C、D、Eを嫌っているのか?と思われてそうで不安です。 ちなみに友人Aと誘わなかった3人は知り合い関係です。 私は興味なさそうな場所にお金を払って貰ったり予定を空けて貰うのが申し訳ないと思い誘いませんでした。 これは自分勝手というか自己中心的なのでしょうか? 私は誘わなかった理由を言って3人に謝ろうと思うのですがこれはかえって良くないですか? アドバイスお願いします。

  • 山が近いと、良い畑や良い魚が取れるとは?

    お世話になります。 農業をやっている人から聞いたのですが、「畑は川を伝って山から栄養が来るので、近くに山があると良い畑ができる」とのことでした。 一瞬なんのことかわかりませんでしたが、それを受けて、別の知り合いも「海の漁場も、近くの山から良い栄養素がおりてきて魚が繁殖する」とのことでした。 これらの点、初めて知ったのでかなり驚きました。 「具体的にはどういう栄養素が山から降りてくるのか?」という質問をしたのですが、「農業の基本はリン・窒素・カリウムだが、山の栄養はそこまで具体的にはわからない」とのことでした。 それで思い出したのですが、山脈のふもとの街で、雪解け水で一年中?うるおう街があるというテレビ番組を見たことがあります。そこでは川にも魚がたくさん繁殖していてキレイでした。 また、山の種類にもよるようです(火山など)。火山灰は栄養素がある、と聞いたこともあります。 この点に非常に興味を持ったのですが、いったい、山からどういった栄養が降りてくるのでしょうか? 山はよく神が宿るなど、神秘的なものとして例えられますが、それが周辺の生物に影響を実際に及ぼしていると知り面白いと思いました。 このあたり、参考になるような書籍やウェブページなどありますでしょうか? 私見で結構ですので、ご教授頂けましたら幸いです。