hiyonekoのプロフィール

@hiyoneko hiyoneko
ありがとう数15
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
87%

質問サイト依存が原因でしばらく遠ざかっていましたが、新規一転でアカウント取り直して、復帰。 ただし、復帰までの期間が長かったので、すっかり回答熱が冷めてしまったので、昔ほどは若い人のいるとこには入り込まないし、回答しないかも。もう年寄りだしね。 OKWAVEはバランスが取れていて、一番使いやすい。投稿意見を削除できなかったり、gooやちょうちょの相談サイトにaspだっけ?質疑を転用されたり、そんなことがなければもっといいんですけどね。 そういうことで、よろしくお願いします。猫も好きですが、ひよこもわんこも小鳥も金魚も好きです。出没分野は人生相談とか学問系。時々、カフェや料理系など。読書も好きですが、ライトノベルは殆ど読まないし書かないので何の参考にもならないかも。漫画やアニメも最近のはようわからんです。

  • 登録日2016/10/17
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 彼氏が出来たばかりなのに凄く寂しい。

    彼氏が出来て三ヶ月目に入るんですが、凄く寂しくどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 私と彼は共に20代後半カップルで、片道1時間半の中距離恋愛?です。お互い平日が休日ですが、彼が特殊なお仕事で休みが少ないのですが、シフト制のためどうにか月2を目安に会っています。 つい最近まで、会えない分を毎日LINEや二日に一度は電話をしてどうに我慢していました。 ところが今月に入ったとたん、彼がもともと就きたかった部署に異動になり、忙しくなるからねと伝えられました。LINEは夜の1~2通になり電話は今月に入ってからは一度も無く、休みは今月はいつになるか分からないから期待しないでと言われ放置になりました。LINEの内容も前は甘い感じだったのが、今は仕事の報告文みたいなのが来る位です。 私からは会いたいや寂しいと言うと重荷になると思い一度も伝えていません。 また「お仕事大丈夫?」と聞くと「全然大丈夫!今の仕事が最高に楽しい」ばかり返信が来て全く私とはコミニュケーションが取れてないのにと応援したいのに酷く悲しくなってきます。 彼のいきなりの豹変に戸惑っているんですが、私は飽きられたのでしょうか?今を満喫してる彼に会いたいや寂しいと伝えるのはマイナスなような気がするんですが既に堪えられそうになくって>_< 皆さんの体験でも意見でもいいのですが彼と上手くやって行くなら私はどんな行動は取れば良いのでしょうか?

  • 【日本語】「散歩旅」という日本語表現はおかしい表現

    【日本語】「散歩旅」という日本語表現はおかしい表現なのでしょうか? 「さんぽ旅」「◯◯さんぽ旅」というタイトルで雑誌の特集を組んだら日本語に敏感な方からクレームが来るのか教えてください。

  • カレー以外の誕生日料理

    近い内に母の誕生日で料理をつくってやりたいのですが、誕生日料理と言ってもカレーくらいしか思い浮かばず、母も私も米を控えたほうがいい体質のためできればカレーは避けて別の料理にしたいです。 米を使わなくて、1品で、いかにも誕生日祝ってます的な雰囲気があって、さらに普段料理をしない男でもつくれるような料理ってなんかないでしょうか。

  • 小学4年の我が子がいじめに?

    小学4年の長男のことでご相談です。 先日、長男が来週月曜日にある遠足のバスの座席決めで最悪だった~と言っており、内容を聞いてみると、 ・班編成は男1女3、必然的に隣は女の子 ・班は席順で決められており、学期中は変わらない ・気持ち悪がられてる(長男は親の贔屓目抜きにしても顔は悪くなく、体型も標準、クラスに彼女はいる) ・隣になった女の子は泣いて嫌がった ・本人もそれを見て傷ついた とのこと。 遠足の翌日に個別懇談が入っているので、その時に先生にはお話しようと思ってましたが、ここ毎日のように風邪の影響もあるかも知れませんが、登校時に腹痛を訴えることを思い出し、急を要するのかも知れないと思い直しました。 いっそのこと、遠足を休ませてもいいのかな、と思い始めましたが、果たしてそれが本人のためになるのかわかりません。 気持ち悪がられてるのも、髪型のせいかもと今日散髪してきました。 本人にも、見た目どうこうではなくて、歯を磨かないとかお風呂に入らないとかそういうことじゃないの?ボカロの話とかYouTubeの話とか、一方的に話してるんじゃないの?と諭してますが、果たしてそれが問題なのかは定かではありません。 ちなみに4月から今の学校に引っ越しのため転入しました。 保健体育の授業も影響してるのかな、とも思います。 先生にはお話するとしても休み明けすぐの遠足なので、どうしようか迷ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お米を食べないと力が出ない気がします。

    パン類や麺類などより、きちんとご飯お米を食べないと力が出ない気がします。 パンや麺やお米も同じ炭水化物なのに何故違いが出るのかな?