ta-ko-614のプロフィール

@ta-ko-614 ta-ko-614
ありがとう数33
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2005/01/17
  • キューピッド的存在の友人と気まずい場合

    このたび結婚式を挙げることになったのですが、招待客のことで悩んでいます。 私達はグループで知り合い、共通の友人もたくさんいます。もともとの出会いは、グループのリーダーでもある私の友人が、男女問わず職場の人を集まりに連れてきてどんどん仲間が増えていったわけなのですが、そのうちの1人と私が付き合うようになり、結婚に至ったのです。 友人はとてもしっかりした強い姉御肌系で結構口も悪く、私のことも彼の前で批判していたことを彼から聞いて、しかも彼に怒られ、私は非常にショックでしたが、友人にメールで謝りました。 友人はとてもびっくりしており、フォローしてくれて、その後も自分の失言で2人に気まずい思いをさせてすいませんでしたとメールをくれました。 それ以降何事もなかったようにしてはいるのですが、どうしても彼と友人は職場が一緒なので、彼は私とけんかした時など友人につい話してしまい、私が友人に注意されたり、ということなどがあったりして、気まずい感じです。 私も悪かったので注意されたことなどは良かったと思うのですが、かなり人間不信に陥りました。それから、何となくその友人にもあまり祝福されてないような気がします。被害妄想かもしれませんが…。 結婚式にはグループみんな呼びますが、当然その友人にはキューピッドとしてテーブルスピーチなどをお願いしなければならないと思います。指名しなければ、なんで?と思われそうですし…。 馴れ初めはも本当は詳しくおもしろおかしくパンフレットなどに書きたかったのですが、友人の存在なしでは語れないので、気が進みません。 別にキューピッドとして紹介しなくてもいいのでしょうか?馴れ初めもそんなに詳しく書く必要もないのでしょうか? それともこんなことを根に持ったりうじうじする私が幼稚なのでしょうか。 何でもいいのでアドバイスをお願い致します。

  • コンタクト装着時、白目充血で困ってます

    一月ほど前から、右目の白目の部分(外側のみ)が常に 充血した状態で、ぱっと見で赤い目をしてるのが わかるので、それが嫌で困っています。 特にコンタクト装着時に赤みがまします。 眼科医に行ったのですが、処方されたのが ヒアレイン1mgを出してくれただけで、 しかも「一週間使ってまた来てください。」とのことで、使ってましたが一向に直る気配がなく むしろヒアレインを目にさした後は、なぜか赤みが よりいっそう増します。なんともなかった左目まで ヒアレインの点眼をつづけたことにより(?)右目に 近い症状になったりしました。 その眼科医の診断では、ドライアイということで この薬を使ってれば徐々に直る、と言われましたが 僕自身の診断(^^;)では、なんか渇きというよりは目がいたんでたりとか傷があるとか、汚れによる 炎症のような気がするんです。 ちなみに以前アレルギー性結膜炎になったことが ありました。 このままこの眼科医を信じて薬を続けてればホントに 直るんでしょうか? それともべつに医者にかかったほうが良いんでしょうか? 詳しい方や、同じような症状だった方、 アドバイスをお願いいたします。 今のままだと、半信半疑で次また通院していいのか 迷っています。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。