goririnn2のプロフィール

@goririnn2 goririnn2
ありがとう数96
質問数35
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
98%

  • 登録日2006/10/25
  • 彼の親友の奥さんが超美人!!嫉妬に苦しみます

    長文になりますが、お願いいたします! 彼の親友が結婚したのですが、その奥さんが「町一番の美人」と言われ、その評判が聞こえる度、嫉妬し落ち込む自分がいます。こんな私もキレイだと言われ、彼も自慢の彼女だと言ってくれていました。でも、何となく彼の反応も今までと違います。 なぜなら、「私とその人、どっちがキレイ?」と聞いた時、「”俺は”君の方がキレイだと思うけど・・男友達はみんな××さんの話で持ちきりだった」という言い方をしたからです。ショックでした。後者の部分が彼の本音だと感じたからです(後者は要らなかったですよね~(苦笑) でも、彼の心変わりを心配するのではなく、実際に見比べられる日が来ることを恐れているんです。今後、その奥さんと私が席を交える日は遠からずやって来ます。そして、彼の男友達ももちろん集まるでしょう。誰の彼女が一番きれいか順位を付けたりする「にぎやかな仲間?」のようなので、その時に私とその奥さんを見比べたり、奥さんを褒める言動に傷つくのが恐いんです。きっと、私はプライドが高いのだと思います。でも、コンプレックスの塊でもあり、褒められると途端に自信がなくなります。自分が一番になりたいとか、チヤホヤされたいという思いはありません。 女性なら、こんな心境に悩まされることが少しはあるのではないでしょうか。女性二人でいるのに、隣りの人ばかり褒められたらどう感じますか?私は、悲しくなるかもしれません。 皆さんは、そんな時どうやって乗り越えますか?ネガティブに言うなら、私はその人達との付き合いはしたくありません。でも、彼と親友の付き合いまで私が断つことはできないのです。 例えば私は、親友のA子だったら・・と想定して考えてみます。A子もキレイでモテるけれど、きっと「自分は同じ土俵に立てるほど美人じゃないから・・」と変なプライドを持たず、男友達と一緒になって「本当にキレイですよね~」と言ってると思います。 自己完結しそうですが、そうですよね・・・身の程を知り、軽い感じで交わした方が楽ですよね。ずっとこう思えたらいいですが・・(^_^.) ご意見お待ちしております♪

  • O型の方に質問です

    オー型の人はうそをついていて 周りにばれているという事に気付いていない と聞いたのですが本当ですか? 簡単にうそをつく習慣 体質なのでしょうか? 特に女性はどんな人にうそをついたりしますか? 正確に返事せず いい加減な返事をする相手はどんな人ですか?

  • 結納に扇子は必要ですか?

    始めまして。 来月、結納を控えております。 皆様は、結納品の受け渡しの際に扇子を使われましたか? もし普通は使うということであれば、購入しなくてはと思いますが、 本人達とお互いの両親の分と、6本必要になるのですよね? 皆様、どのようにされましたか?

  • 生い立ちDVDの写真

    お色直しの中座の時に生い立ちDVDを流す予定です。 今写真を選んでいる段階なのですが披露宴の出席者が写ってるものを出来るだけ 使いたいと思っています。 しかし全員と写真を撮っていないのでほんの数人のみ写真が出てこない人もいます。 親戚関係は一緒に撮った写真がほとんどないのでここは割り切って誰も登場しないで いいかと思っているのですが友人や会社関係で自分だけ出てこないとかあると やっぱり気にするでしょうか。 同じテーブルの知り合い同士で片方が出て片方が出ないということはしないつもりです。 一人でも写真がなければその仲間内の他の人との写真も使わないつもりです。 ここまで気を遣う必要あると思いますか。 写真が出てこなくてがっかりしたとかそういう場面を見たことがあったら教えて下さい。 また自分や仲間内が出てこなかったら気にするかどうかも教えて下さい。 性別年齢も教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 神戸で格安レンタルドレスのお店、ご存知ではないですか?

    今年4月に挙式予定です。もう、ドレスを決めなくてはいけない時期なのですが、式場が提携したお店には、私には「これ!」というドレスがない上に、金額にも納得がいきません!!店員さんも、コスト面は最後に話をするという感じで、あまりいい印象ではありませんでした(ちなみに、提携先のお店では、(値段を教えてもらわずに選んだということもあり)タキシード1着&ウェディングドレス1着&カクテルドレス1着で43万円でした)。 デザインもコスト面でも納得のいくドレスを着たいので、教えてくださーい。。