mmbtt6のプロフィール

@mmbtt6 mmbtt6
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/16
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • お金すぐ

    儲かる方法ありませんか

  • かな入力している人は、デキル人?ダメな人?

    あなたが知ってるパソコンのキーボード入力で、 ローマ字入力じゃなく、かな入力している人ってどんなタイプですか? 仕事デキル人? それとも、柔軟さが無い人? ある意味変な人? ごく普通の人?  かな入力しているのが意外に思える人? あー確かに。かな入力してるぽい人?

  • 宗教団体

    わたしは5年前に少しだけエホバの勉強をしていました。わたしは証人とかではなく無で何もありません、何回も訪問していくうちにいつの間にかお姉ちゃんがやっていて、その時に(貴方もどうですか?)と言われ、断る理由もなくなんとなくやっていました。 ちなみに私の家族はなんもなく無です。 いつも曜日を決めて10時から昼までエホバの証人が二人来てうちにあがり勉強をしていました。その中にもう三十年くらいやってる熱血な宗教のおばあちゃんが居て凄く扱いに困り、たまに嫌な気分になったりしていました。 もう一人、わたしと同じ27才の同性がいていつもその子とおばあちゃんが同性のこと来ていて話してみたら普通にアイドルが好きだったり、どこに居る普通なこな子なので意気投合してわたしからアドレスを聞いて友達になりました。 最初は普通にご飯食べたり、最近の話をしたりしていましたが必ず宗教の話も交えての話になっていたのでだんだん違和感を感じたりしていました。 遊びに出掛けるのにもあそこはダメ、ここならいい、何時までには帰る。そしてなんかのイベントや大会があれば誘われる。強引ではなくただ(もしよかったら来てね?)と軽く言われてお終いです。 そんなのが五年くらい続いてさすがのわたしも嫌になり離れました。でも、その子自体は好きだから、とまた友達になったり。を繰り返していました。 しかし、その子と友達になるにはエホバの証人になるしかない。となぜが思って勉強を熱心にしました。よく一緒に来るおばあちゃんにも話したら凄く喜んでいました。 しかし、エホバの証人になれば普通な事は出来なくなる、でも、その友達と離れたくない。の気持ちが混ざり混ざり、気持ちが爆発してしまい鬱みたいな感覚になってしまいました。 その時に勉強した内容が、ハルマゲドンの話にもなってて(終わるのやだ、こわい。)とそればかり考えるようになってしまい、一日一日怖くなってしかたありませんでした。 それもあり、友達に去年メールで(わたしがうつ病になったのはあんたのせいなんだからね!ハルマゲドンとか話すから!)とか(あんたといたらエホバの証人の話しかしないからわたしはそれだけのつきあいなの?)と一方的に相手を責め、相手は(ごめんね、確かにエホバの話しかしなかったからそう思われても仕方ない)と言われて、また腹が立ち(あんたと居たなきゃ良かったな。勉強しなきゃ良かったな。知り合わなきゃ良かったな。)とさんざん話しても相手は(体には気をつけてね)しか来ませんでした。 わたしはいまだにエホバの証人が、許せません。わたしに不安を与えたのと、友達になったのが自分に腹が立ちます。 ハルマゲドンを予言してるエホバを全滅させたい気分にもなりました。 でも、わたしは一年前のことをまだ引きずってます。相手の予言が怖くて仕方ないんです。 最近、イスラムとか地震とか北朝鮮とかまずいニュースを全てエホバに言われた予言にあてはめてしまい不安になります。夜も眠れなくなります。 あいつらの予言通りに死ぬなんてごめんです。 でも、不安になって仕方有りません。