tsune0102のプロフィール

@tsune0102 tsune0102
ありがとう数4
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2005/01/16
  • 面接時の挨拶について。

    みなさん、こんにちは。僕は明後日面接を行います。素朴な質問で申し訳ございませんが、お聞きしたくて書き込み致しました。 面接が午後からなのですが、社内に入ってから面接会場に行くまでに社員の方には、何と挨拶したらよいのでしょうか。午前中なら、「おはようございます。」午後は「こんにちは。」???何か変な感じがします。「お疲れ様です。」も・・・。 無知な者で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 就職して二ヶ月少々。ミスが怖いです。辞めた方が良いのか悩んでます。(長文です)

    現在33歳女性。契約社員の経理事務として転職後、一ヶ月と二週間が過ぎました。会社側は、退職金以外社員とほとんど変わらないと話してくれ、就職する前に就業規則ももらい、社会保険、雇用保険、厚生年金も入れてもらってます。現在妊娠中の方が3月で辞める予定です。この方は8年位のベテランです(年下です)。 今の会社は、私が従業員の中で最年長と言う事もあり、会社に入る事に多分期待をしてくれていたのだと思います。ですが、余りにミスが多かった為1ヶ月経った時「処理をしたら、すぐ(辞める人に)チェックをしてもらって」と言われました。(注意される前に、自分で処理したものをため込んでて「チェックするから見せて」と言われて渡すと、ミス発覚。その後も自分の不注意で同じようなミス連発…その後上記のような注意をされました。その後、やる事はありますか、と聞くと「お客様を覚えて」と住所を書くよう言われました。そして今に至ります。 実は昨日、従業員のまとめ役と課長で私の苦情の話し合いをしているのが聞こえました。私が住所を書くのみでなく、毎朝「他に出来る事はありますが」と聞けば良かったのでしょうが…他の人は、引き継ぎなどで忙しそうで聞きづらかったり、仕事をろくに覚えてもいないのでさらに間違えを増やす事も怖かったため(実際仕事を手伝って間違いをして、沢山の修正をする事もやってしまいました)延々住所録を書いていました。正直、辞めるべきか悩んでいます。今なら3月まで引き継ぎはまだあるかなとも思うし、辞めろと言われてない以上、期待に応えるよう頑張るべきなのか…会社で最初からあまり話をしなかった(人見知りをしてしまうので)のが、最近は全くできなくなり、どうしようか考えています。 いい年をして申し訳ありませんが、意見して下さる方、お待ちしております。

  • 20歳女、正社員もうすぐ三年目、貯金はどの程度が標準???

    私は以前からお金を貯めるのが好きでした。 勤める前に郵便貯金に30万弱、自分で貯めたお金がありました。 今は郵便貯金に加え、銀行に150万程あります。 財形貯蓄で月6万円、実際は8万円位貯金できています。 手取りは15~16万円、実家暮らしですが家にはお金をいれなくていいと言われているのでせめてと思い1万円いれています。 お金も貯まった事だし、一人暮らしでも始めようかと思っているのですが、毎月の貯金額はだいぶ減ると思います。 諸費用は安く済ませたいのですが、引越し費用にどれだけ使ったとしても100万円は残ると思っています。 一人暮らしするにしても、毎月の貯金額をゼロにするのは考えていません。せめて2万円はと思っているのですが、今よりはだいぶ貯金額が減ってしまうので不安で。。。 どのくらい貯めておくのがいいのでしょうか???