s9tte7tのプロフィール

@s9tte7t s9tte7t
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2016/04/07
  • 仲良くしなくていい?

    大学生です。 今の時代だから(?) 仲良くするのって大変だと思うんですけど 集団で1年過ごさないといけないとき、 集団で何かを発表しなければならないとき なんかは仲良くした方がいいですか? 先輩の中には、お前ら(私たちを指して)勘違いしてるけど仲良くする必要はないからなって言ってました。 私は仲良くした方が過ごしやすいと思うのですが… 色んな職の意見から同年代の意見も聞きたいので教えてください。

  • 給料日前の金欠状態のとき食べる料理と言えば

    なんでしょう? 外食時と自宅でと別々にお答えください。 弁当は無しとします。 一人住まいの想定で、お一人様一品ずつでお願いします。

  • デート時のお会計について。

    デート時のお会計、皆さんはどうされていますか。 ある男性と先日初めて二人で食事に行きました。半分出そうとしたのですが全て彼が出してくれました。(本当今日は出すからと、頑なに拒否されました。)今度は私から誘いたいと思うのですが、なんとなく誘いづらいです。奢って頂くのはとてもありがたいのですが、割り勘の方が気が楽だな~と思います。そっちの方がこちらからも誘いやすいので。男友達などとご飯に行くときは大抵私から割り勘を提案しているので今まであまり気になりませんでした。 何が聞きたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、男性から見てこういった点で気を遣われるのは嫌でしょうか。また女性の方は奢ってもらったらお礼など、どういう風にしていますか。どんな事でも構いません、皆さんのお会計の仕方が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 退職ひき止め。

    ご相談させてください。 先月から、パート勤務始めたのですが、 一人の男性社員さんに理不尽怒られたり。 嫌み言われたり。してます。 先週土曜日(初めての機械で、手際悪いと怒られ) 月曜日(私の質問に、自分の仕事の手が止まると怒られ) 火曜日(商品7箱作りたかったのに、5箱しか出来てない)と言われ。 私が、置いて無い(物)を私のせいにされ理不尽だなと思いながらも(すいません。)謝りました。 この、三日間 泣いてばかりです。 昨日、退職意向を社長に伝えると。 (真面目に頑張ってくれてるから辞めないで欲しい) (一年二年勤務してくれたら、戦力になる) (新人さん潰してしまう状況は、会社の責任)(男性社員さんに理不尽怒られたことは、謝罪させる)等々 帰り際 会社で一番古い事務員さんに (去る者追わない社長が、追ってるから) (社長の顔立てて、辞めないでもう少し頑張って欲しい)と、言われたりしました。 自身の身の振り方に悩んでいます。 皆さんの、率直な意見をお聞かせ下さい。 会社目線。 第三者目線。色んな目線、意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 体調不良について

    1週間ほど前から体調不良です。 症状は、軽い喉の痛みと軽い頭痛、辛い悪寒です。熱はありません。葛根湯を飲んでいたのですが、回復しません。 パブロンなどもっと強い薬を飲んだ方がいいでしょうか、医者にみてもらったほうがよいでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。