BoiledEgg の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • 冬をイメージできる曲

    新体操やフィギュアなどで使用できそうな曲で、冬をイメージできる曲を探しています。 流れとしては ・オープニング。。。オルゴールなど繊細な音で「粉雪」 ・序盤。。。。。。。徐々に盛り上がるような感じで ・中盤。。。。。。。一番盛り上がれる感じで「嵐」 ・終盤。。。。。。。曲調がかわり嵐がさった感じ。雪に日が輝くゲレンデのような冬のさわやかさ がイメージなのですが、これに限らず「冬」らしい感じの曲でシニアの女性が踊れるような曲でおすすめがありましたらお願いします。

  • 点滴中に管に詰まった血液を押し込まれた!?

    肺炎で点滴しており、0.9%生理食塩水(sodium chloride)を点滴しておりました。 点滴が終わったので看護婦を呼んだのですがなかなか来てくれず、15~20分ほど放っておかれ、血液が多少、点滴の管まで出てきていました。 その後、新しいパックに変えてもらったのですが、重力だけでは液が入っていかず、看護婦が点滴の管をしごいて無理矢理身体の中に押し込みました。 血液は固まっていなかったようですが、詰まったりしないか心配です!! まだ1時間ほど前のことなので危険だったら応急処置があれば教えていただけないでしょうか。。。。 病院に聞いても本当のことを教えてくれそうもない気がするのでひとまずここで聞いていますが・・・

  • お付き合いしていない女性が妊娠。そして結婚

    去年の11月に、同じ職場内で知り合った女性と親しい間柄になり、2月中旬に付き合ってほしいと告白されたのですが、私にその気がなく、お断りしました。その後、3月初旬に二人で食事した際に、体の関係を持ってしまい、3月の下旬に妊娠が発覚しました。 私は女性に出来ればおろしてもらいたい旨伝えましたが、それは出来ないと言われました。結果、私が女性とその子どもに対して責任を取らなければならないと思い、結婚することで、その女性と話は進んでいるのですが、私の中で、本当にこの選択でいいのかどうか、まだ踏ん切りがつかない状況です。 やはり好きになった女性と結婚したいという願望があるのです。 ちなみに私は27歳、女性は31歳です。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • Hi,Please teach to me! おしえて

    はじめまして、私は日本人の父とイギリス人の母を持つ20歳の女性です、4~18歳までイギリスに住んでた、日本に帰国し大学へ通いますが、何人か友達ができました、共感できたりする事があると友達にハグをします、男性にする事は問題ありと知ったので友達の男性にはしません、女性の友達にします、その事で何人かの女性から告白された、理由を聞くと私のしているハグが問題だといわれ、気のある事はやめて欲しいと彼女達は私のもとを去っていきました、私はだめですか?? 同性愛はPrejudice<へんけん?>ないですが、私は人と付き合う事が怖くなってしまいました、日本の友達は少ないです、いなくなると悲しいです。ハグはだめ?? 感覚わかりません、どうぞ教えてほしいです

  • 夫婦仲は良いのですが、離婚の危機です

    結婚6年目、夫婦ともに30代、子なし、共働きです。 私と妻は友人達も羨む程の仲良しで、とても気が合う夫婦だと思っています。ところが性格は正反対で、1度歯車が狂うと大喧嘩になってしまいます。私は罵りあうのが嫌なので完全に口を閉ざすのですが、今度はそれが何日も続く冷戦状態になってしまいます。 私は「完璧主義で細かい」、妻は「マイペースでいいかげん、衝動的」といったところですが、私は妻第一主義で、妻は自己中心的です。 結婚後脱サラし、二人で自営業を始めましたが3年で破綻しました。借金はないのですが、貯金がなくなりました。現在夫婦一緒に働いている会社はとても給料が安く貯金が増えません。 妻は独身時代程ではないにせよ、何かとモノを買いたがる上、見栄っ張りなので、友達とのつきあいも昔のまま、携帯に友達からの着信履歴があると必ずかけなおし長時間話します。「許しがたい悪行」ではありませんが、我家の財政状態を考えるに、例えば後者なら固定から固定にかけるとか、「今家にいるから家にかけて」とか言えないものなのか疑問です。なるべく言わないようにしていますが、やはり蓄積すると私にもストレスなので、4~5回に1回位言ってしまいます。すると妻はすぐに感情的になり喧嘩になってしまいます。 妻の実家も自営業で、バブルの頃は「パーっと使った」そうですが、今は大ピンチで、先日、私は結婚前に親から貰った株の配当金が手付かずで専用口座に貯まっていたものと、再就職後にわずかに貯めた貯金を黙って渡しました。恩を着せている訳ではないですが、妻の態度は変わらず、節約という言葉が大嫌いと言い、ことあるごとに私の細かさを非難します。私の「注意」を妻は短絡的にそれを「批判」と受け取り、感情的になり、喧嘩(冷戦)が絶えません。ついに「別れた方がいいかも」と双方思い始めました。 何とか修復できないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夫婦仲は良いのですが、離婚の危機です

    結婚6年目、夫婦ともに30代、子なし、共働きです。 私と妻は友人達も羨む程の仲良しで、とても気が合う夫婦だと思っています。ところが性格は正反対で、1度歯車が狂うと大喧嘩になってしまいます。私は罵りあうのが嫌なので完全に口を閉ざすのですが、今度はそれが何日も続く冷戦状態になってしまいます。 私は「完璧主義で細かい」、妻は「マイペースでいいかげん、衝動的」といったところですが、私は妻第一主義で、妻は自己中心的です。 結婚後脱サラし、二人で自営業を始めましたが3年で破綻しました。借金はないのですが、貯金がなくなりました。現在夫婦一緒に働いている会社はとても給料が安く貯金が増えません。 妻は独身時代程ではないにせよ、何かとモノを買いたがる上、見栄っ張りなので、友達とのつきあいも昔のまま、携帯に友達からの着信履歴があると必ずかけなおし長時間話します。「許しがたい悪行」ではありませんが、我家の財政状態を考えるに、例えば後者なら固定から固定にかけるとか、「今家にいるから家にかけて」とか言えないものなのか疑問です。なるべく言わないようにしていますが、やはり蓄積すると私にもストレスなので、4~5回に1回位言ってしまいます。すると妻はすぐに感情的になり喧嘩になってしまいます。 妻の実家も自営業で、バブルの頃は「パーっと使った」そうですが、今は大ピンチで、先日、私は結婚前に親から貰った株の配当金が手付かずで専用口座に貯まっていたものと、再就職後にわずかに貯めた貯金を黙って渡しました。恩を着せている訳ではないですが、妻の態度は変わらず、節約という言葉が大嫌いと言い、ことあるごとに私の細かさを非難します。私の「注意」を妻は短絡的にそれを「批判」と受け取り、感情的になり、喧嘩(冷戦)が絶えません。ついに「別れた方がいいかも」と双方思い始めました。 何とか修復できないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妹が医師になりたいと言っています

    お世話になります。 私は現在大学1年生で、文系の学部に通っています。 妹は高校1年生で、将来は医学部に行きたいと言っています。 しかし、今のところ彼女はとても文系よりの頭の持ち主で、今後の努力も相当なものになると思うのです。 仮に医学部に入学したとしても、6年間受験勉強よりも大変な勉強に取り組んでいくと、医学部に進んだ友人から聞きました。 きっとそれを耐え抜くためには、確固たる志望動機が必要になると思います。 しかし、妹の志望動機は、 「幼い頃、父が医療ミスの犠牲者になったため。祖父をガンから救った叔父にあこがれたため」 といったものです。 私は医学のことがまったくわからないので、このような志望動機が果たして医学を志す者として、妥当なものなのかわかりません。 医師の方、医学生の方などの志望理由などを、教えいただけないでしょうか。

  • クラシックに関する最低限知っておくべき事

    最近クラシックが好きになり、ピアノ曲を中心に聴くようになりました。 しかし、私はクラシック初心者で、クラシックに関する知識を全くと言って良い程知りません。 これだけは知っておくべき、という事があれば教えて下さい。

  • 「死ぬ」の婉曲的な表現を探しています

    演奏会で、去年亡くなった作曲家の曲を演奏します。 プログラムでその曲の解説文を書くことになっているのですが、「死ぬ」の婉曲的な表現の単語を探しています。 現在は「先年惜しくも不帰の客となられた」「先年惜しくも鬼籍に入られた」などを候補に上げているのですが、これよりももっと婉曲的な表現はありませんか?

  • 困った人

     初めまして、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させて頂きます。  Tさんにお金を貸した事です。  Tさんは調理師の紹介所の所長で、当時はお世話になっていました。Tさんは元料理人で某施設で20年ほど前まで料理長しておられていました。昔は名の通った料理人でした。現在は高齢のため短期の仕事をしているようです。  知り合いのTさんに借金を頼まれたのは去年の冬頃です。いきなり電話で「お金を貸して欲しいから○○まで来てくれ」とかかってきました。仕方ないのでそこへ行きました。貸す金額は5万円と金額は大きいので借用書を書いてもらいました。  借用書には名前と金額、Tさんとはお世話になっている方だったのと高齢という訳で、返済期限は指定しませんでした。  所が、その事を知り合いに話すととんでもない人だと言うのが分かりました。Tさんは色んな人から借金を重ねており、その額は300ほどに膨れあがっているようなのです。  去年の9月に電話で「返して欲しい」と伝えると早速3万円返してくれました。「残りは給料が入り次第に返す」と言いその場は分かれました。  そしてその指定日に落ち合う約束の為に電話し「返して欲しい」と伝えると一方的に切られ、音信不通になりました。  それがついこの間、電話をしてみるとTさんと繋がり返済を求めると「借りた金をくれてやる」と言う何とも信じられない答えが返ってきました。  借りた金は返すのが当たり前!ましては散々迷惑をかけたのだから、御礼と謝罪をするのは当然だと思うのです。腹が立つと言うより呆れた状態です。  そこで皆さんに聞きたいのです。  25日に会う約束をしています。このTさんともう付き合うつもりもないし、会う事もないのですが、言うべき事はいうべきなのでしょうか?また、そのような人は「もうどうしょうもない」ので黙って帰った方がよいのでしょうか?    

  • この人で良いのかと悩む

    結婚して1年ちょっとになる主婦です。友達は働いている人が多いため日曜日に遊ぶ事になるのですが夫の休みも日曜日しかなく、夫との時間を優先するため友達とは3ヶ月に一度しか会いません。その時は自宅に来てもらい会うのですが夫は実家で時間を潰しています。でも楽しい時間を過ごしても帰宅した夫は面白くない顔をしていてせっかくの楽しかった時間が台無しになります。この先この人とやっていけるのか不安になります。皆さんはどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#16299
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 開業医を目指す医学生の進路。医局に入るべきか?

    私は将来東京のターミナルの駅(たとえば渋谷)で内科医(総合・家庭医)、心療内科医として開業したいと考えている医学生です。大学は地方国立です。また、私は再受験生のため医師免許が取れるのが34歳となります。45歳程度で開業を目標にしています。都会の”赤ひげ”を目指したいと考えています。 今のところの私の計画を紹介します。 都内一般病院で研修後、都内一般病院で後期研修を受け家庭医専門医、内科認定医などを取得、その後さらに後期研修で精神科専門医を取得、ここまでで8年から9年、つまり43歳。雇ってくれる病院があれば精神科医として2.3年働き、その間に開業準備をして開業する。というものです。 そこで問題となるのが、 (1)専門医の資格をとるために後期研修を2回も受けるべきなのか。 (2)医局に入って精神科医として修練を積むべきなのか。 (3)重篤な精神疾患を扱いたいわけではなければ精神科に進まなくてもよいのか。つまり、一般病院で心療内科の修練を積むべきなのか。 (4)医局員から開業したほうが有利なのか。 まだ、医師免許も取っていないものが悩む問題ではないのかもしれませんが再受験生ということもあり一般の学生と同じ気分ではいけないと感じここまで考えています。よきアドバイスがあればご教授をお願いいたします。

  • プリメインアンプ、LUXMAN vs Accuphase!

    こんばんわ。よろしくお願い申し上げます。 さて、いま、プリメインアンプ選びで迷っています。候補は、ラックスマンのL-509fか、アキュフェーズのE-408です。どちらも、ほぼ同価格ですので、非常に困っています。 試聴してみたところ、アキュフェーズは、「こんな音がCDに入ってたの?」っていうくらい微細な高域が美しく聞こえてきました。この高域の伸びは圧巻で、ラックスマンの方は、L-509fの上位機種、SEでさえ、そこまでの高域は聞こえませんでした。 ところが、使用するスピーカは、いますでに持っている、BOSEの901WBなのです。901WBで試聴できたのは、ラックスマンだけで、アキュフェーズの置いてある店では901WBで試聴できませんでした。ラックスマンにおける901WBは、現在、家でいま使っているアンプと比べ、圧倒的な低域の響きがすばらしく、フルレンジスピーカーとは思えない迫力は圧巻で、気持ちいいの一言でした。 アキュフェーズと901WBの組み合わせで試聴できなかった以上、聴覚的な判断ができず、試聴したアキュフェーズは、ふつうのスピーカーで鳴らしていたので、901WBのような特殊なスピーカーとは明らかに違うと思うので、迷っているのです。低域の迫力が出なければ、BOSEの魅力は半減だからです。 901WBとの組み合わせに限らず、「私はラックスマンが好きだ」「アキュフェーズが好きだ」という方々のご意見を伺いたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

  • 徒然草

    徒然草の中で以前「大根が兵士になる話」を読んだことがあるのですが、そのようなチョット冗談っぽいおもしろいものがもしあったら読んで見たいのでご存知の方教えてください。 徒然草の中のお勧めの章で結構です!

  • こんな旦那にどう対処したらいいか・・・

    年明け早々「マジでポルシェ買うかも知れん!」と爆弾発言。車以外はお金をかけない人で、今はBMWに乗っています。車好きな人なら一度は乗ってみたいと思う車なのでしょうか?その気持ちも分からない訳ではないのです。しかし2ドアの左ハンドル、私も車に乗るのです。家族の事を無視して自分の気持ちだけで新しい車に乗り換えようとしています。私が難色を示すと「お前、ほとんど乗ってないやん。(文句言うな!)」みたいな言い方をされました。2台所有する余裕はありません。私がほとんど乗らない理由として、車に少しでも傷がつくと、鬼のように私を責めてきます。私が車で外出すると必ず嫌な顔をします。私は家の車と思っているのですが、旦那は自分の車と思っているので、私が乗る事すら本音嫌なのだと思います。こんな状態なので、私も車は最低限必要な時以外は乗らないようにしています。 今年から塾や習い事の送迎で今まで以上に車に乗る機会が増えるのに、慣れない左ハンドルの車で不便な2ドアなんて…しかも傷つけようもんならどんな目に合うか(泣) 今までもほとんど私の意見は聞き入れてもらえません。自分が働いて生活させているんだ!と言う意識が人一倍強い人なので、お金の面でも文句は言えない状況で暮らしてきました。(特に車に関しては一切口出し出来ません) 同じような旦那さんをお持ちの方、どのような気持ちで対処しておられますか?黙って私が合わせるしかないのでしょうか?今のBMWに乗るのにもかなり練習させられて、やっと慣れてきた所だったのに、ホント辞めて欲しいです。今の車もまだまだ綺麗で充分乗れるのに。私が意見言うと、倍になって文句が帰ってくるし、何も言えない状況で今は黙っています。好きだからと言って乗り換えてしまうような車ではないと思うのですが…独身ならまだしも、余裕あるのならまだしも…

  • 人見知りが激しすぎる会社の後輩・・・

    働き始めて11ヶ月目になる後輩が居るんですが、いまだに打ち解けてくれずに困っています。 チームで仕事しているので、他の皆も気を使っていろいろ話しかけたりするんですが、 「はい」「・・・。」で会話が終わってしまいます。 今では皆、もう話し掛ける事もしなくなりました。 私もいろいろ最初の内は、頑張って話し掛けたりしましたが、すぐに会話は途切れてしまいます。 帰り道だから、車で送るよ?って言っても断って絶対乗ってくれないし、このお菓子おいしいよ?って上げても、 断られます(*_*) 皆、会社に入った時は打ち解ける努力しますよね? 私も入社当時は頑張っていろんな人に話し掛けるように 気を使っていました。けど、最近はそんな努力もしようと しない後輩にイラだって仕方ありません。 4月に新しい後輩が入ってきます。そうなった時、一人 浮いてしまうし、指導も今のままじゃ任せられません。 一度ガツンと怒った方がいいのでしょうか?? 打ち解けて・・・とまでは言いません。 どうしたら、普通に会話をする事が出来ますか? 11ヶ月指導していますが、喋りかけてくれた事がまだ ありません。

  • 医師の方へ質問です。医師になって良かったと思いますか?

    私は今、社会人なのですが、医学部へ行きたいと考えているものです。 ずばり、医師になって良かったと思いますか? 最近、本格的に医師という職について調べ、医学部への入学方法を模索しています。その過程でわかったのが、医師というものは自分が思っているよりもはるかに大変なものであるということです。患者さんの命を預かるプレッシャー、気を緩めることのできない当直、研修医時代の過酷さ、死を看取ること、医局に縛られる人事、等等、大変なことばかりです。(もちろん、その分、やりがいといもの、患者さんを救えた時の嬉しさなども格別かと思いますが。) それでも、医師になって良かったと思いますか?生まれ変わったとしても医師になりたいものですか? ご意見を聞かせてください。お願いいたします。

  • 結婚10年目にして処女ではないと告知されました

    まず申し上げます。私は処女信奉者ではありません。少なくとも最近までそう思ってました。妻と出会い、最初に関係した時に私は妻は処女ではないと感じました。(私も相応の経験がありますので)ところが妻は処女であると告白したのです。私としては処女だと告げてきた妻に否定するような言葉は返せず、ずっとそのままにしてました。ところが先日、突然、私は過去に経験があると言い出しました。40過ぎのオヤジが恥ずかしいのですが、相当落ち込んでいます。今さら言わなくても良いのに。こんなことを言った、言われた経験ある方、是非アドバイスください。今は妻の裏切りに滅入っています。

  • Dr.の方(胸部写真を読むことができる方)教えてください

    こんにちは。 胸部写真を読むことができるようになりたいのですが、初心者にお奨めの本があったら教えてください。

  • スピーカーのエージングについて

    スピーカーを新規購入。エージングの必要性を感じています。現在、普段聞いているCDで音の幅が広いものを意識して、数種類流しています。(どんどん音が変わっていく印象で、戸惑っています。) (1)エージングの方法が違うとおなじスピーカーでも違った音になるのか? (2)そもそもエージングとは、スピーカーで、物理的?機械的?にどんなことがおこっているのか? (3)アンプ等接続機器を換える度に、必要な作業なのか? (4)エージングの失敗はあるのか?あるとするとやり直しや修正はできるのか?できるなら具体的な方法は? 素人にもわかるご回答をお願い致します。