pon1de1ringのプロフィール

@pon1de1ring pon1de1ring
ありがとう数10
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

ここに記入したものは質問にはなりません re:へえーそうなんやあ

  • 登録日2005/01/07
  • 世間での立命館の印象

    今年のオープンキャンパスに、たまたま友達に付き合って立命館のキャンパスを見に行って大学生の人もキャンパスも好印象で、自分がやりたい学部もあり志望校の一つとして受験勉強していたのですが、ネットで踊らされているとは思っていませんが、そう疑ってしまう程、2ちゃんねるで立命館の悪いところを見てしまって、嘘か真実か見極められなくなりました。 実際、ネットでの批評=世間での批評が必ずしも一致するとは思えないのですが、現実的な問題、世間での立命館への印象はどのようなものになっているのでしょうか? 私も一学生ですが、お恥ずかしい限り、今まで学生仲間だけの情報だけで、詳しい所まで調べていなかった所存です。 もし、そうゆう事に詳しい方がおられましたら、お話を聞きたいです。 何か胸につっかえたままだと、何か志望校に対しての勉強への意欲も沸かなくて・・・宜しくお願いします

  • 古文について

    古文が苦手です!! 今から2月の一般までに間に合わせるにはどうしたらいいでしょうか?? 模試(河合やベネッセ)では50点中だいたい平均で30点くらいです。 志望校は立命館で、 古典の50点あるうちの最低でも、25点は、ほしいです。   よろしくおねがいします。。。。。

  • センター 漢文のオススメ参考書など

    センターの漢文の参考書でオススメのものなど、ありますか?古文の方は、マドンナのものを使っています。古文の方に時間をかけすぎ、漢文はまだ全く手付かずの状態です。基礎もわかって、センターにも生かせるような参考書等、ありましたら教えてください。

  • 現役で手当たり次第の大学か、一浪で早慶受検

    現在高校三年生です 先日、現役で私立文系の大学志望から早慶志望に切り替えました 望みは高いので、壁も大きいです 一浪する決意も必要なのですが、 例え浪人で入ったとして、周りが同い年の先輩 年下の同じ学年の子達と上手く接しれるか不安です (今考えても全く仕方ないのですが、模試結果と睨めっこするたび不安になってきました) 早稲田、慶応は私立とは言え浪人生は多いと聞きました。実際、浪人生の割合はどの位なのでしょうか 宜しければ国立のケースも踏まえて教えて欲しいです 宜しくお願いします

  • 慶應の小論文

    国立の第二志望として慶應を受けるのですが小論文対策を何もしてません。もともと文章を書くのは苦手ではないのと、国立の国語、英語や世界史の記述問題対策に記述の練習はしているのでこれからも小論対策は特にしなくても良いかなーなんて思ってしまっているのですが、どうなんでしょうか。 ・慶應の入試の中で小論が占める割合(点数自体の割合は知っていますが、小論というそれほど均一な採点法がなさそうな教科でどれくらい差がつくことがありえるのか、というような意味で) ・小論対策は特別にしなきゃいけないのか。するとしたらどのくらいしなければいけないのか などを知りたいです。よろしくお願いします。