RARARA0511のプロフィール

@RARARA0511 RARARA0511
ありがとう数1
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
54%

  • 登録日2015/11/23
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 異常

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 異常ですか? 今まで何してたのとか思ったりしますか? 自分と同じ環境で来た人なら普通誰でも女友達くらいいるし連絡交換してる女性もいて当たり前ですよね? ここまで何もかも0で異常なくらい酷いのは自分だけなのでしょうか

  • 異性に紹介された異性という設定の是非

    恋人または結婚相手候補として、異性に紹介されて(勧められて)異性と知り合うという状況ですが、 ※この場合の紹介してくれた異性というのは、親の知人とかの世代が離れてる人ではなく同年代というイメージです。 ※たまたま同席してたという状況ではありません。 よく自分より良い人を紹介しないと言いますし、紹介してもらった義理というのも微妙だった場合面倒です。 どちらかと言えば、良い結果が出ない場合の方が多いと思います。 異性に紹介された異性と知り合うという方式は設定する側は本当に善意なのか? 駒と駒をぶつけて、その様子を笑って眺めて楽しんでるのではないか?  

  • 失敗に対する耐性。

    こんばんは。 今日、仕事で失敗しました。 転職して、働き始めて1ヶ月たたないくらいです。(新卒で入った会社を辞め、転職しました。普通であれば社会人3年目になる25歳です) お得意様宛に注文すべき商品を間違えてしまいました。 一応、先輩社員の方が対処してくれて大きなことにはならずに済みました。 この出来事で気持ちがブルーで、胸がきゅっとする気分です。 もちろん、反省はしています。 失敗内容については、新人なら起こってもおかしくないかなという内容ではあります。ですが、やはり起こしてはいけませんし、予防・解決方もあるような失敗です。 私がこの出来事により、感じた疑問を聞きたく質問しました。 失敗をしない為というよりは、失敗した時の気持ちの持ち方の話です。 失敗はしてはいけないけど、人間なら誰もがするものだと思います。 ですが、失敗した時の受け止め方の違いは人それぞれあると思います。  ・今回の失敗を機に、深く反省して次起きないようにしよう。 ・今回失敗したけど、また次起きないように気をつけよ ・失敗したけど、まっいいか。 ・失敗はしたけど、俺のせいじゃないし。 ・失敗した。どうしよう。つらいなぁ。明日、仕事やだなぁー。 ・失敗した。耐えられない。辞めようかな。 などなどあると思います。(後半のは少し大袈裟ですが) 自分の場合は、 辞めようとはもちろん、思いませんが、 反省はしますし、次ミスしないようにとも思います。 ですが、「失敗は失敗、つぎ頑張ろ!」とポジティブになかなか考えなれません。 失敗した事にが、ずっと頭の中を周り、胸がきゅっとした感じになります。 これは、昔から怒られたり、失敗、挫折というのを経験したことがないと言う事だと思います。 怒られない様に悪いことはしてきませんでしたし、 受験やスポーツなどもそこまで一生懸命頑張った訳ではなく、普通にやってきました。 スポーツとかも負けた時は悔しいですが、物凄い負けず嫌いっていう訳でもありません。 こういった感じで生きてきたので、失敗したりした時の耐性が無いのかと思います。 失敗した時や怒られた時の耐性(ストレス耐性)のない理由や、これからそういった物に強くなる方法などがあれば教えて欲しいです。