Grace anのプロフィール

専門家
癒し・セルフケア教室講師
@shuminm1628u Grace an
ありがとう数3
質問数0
回答数5

【自己紹介】 ウォーキングとマナーのサロンを経て、陰陽五行音叉セラピスト、心身の健康カウンセリングで8年。『オーガニックLIFE i(愛)スタイル帝塚山』として、心身の変調に食が密接に関係していることや薬害で苦しんだり、知らない知識で病気を創ったりする人を無くして、より良い日本を創るための情報を発信しています。 甲南女子大学人間関係学科教育心理卒業後 ビジュアルマナープロコース卒業 アクセスバーズ&アクセスボディプロセスファシリテーター ビジョナリスト番号アップファシリテーター ヒューマンデザインリーディング・アプレンティス レイキヒーラー・時空礎インストラクター エンゼルオラクルヒーラー TCマスターカラーセラピスト 国際Brain Update協会 2級五行音叉セラピスト Beauty Grace 認定マスター講師  G-nuis5イメージトレーニング中級30期生 British tea life adviser stage1 修了 ウォーキング、ファッションスタイルアドバイザー 仲人協会認定仲人士 【教室のご紹介】 ■教室名:調和の美・自分という個性を生きるiスタイル帝塚山 お望みを伺いながら、楽に無理なく自分らしく生きる為に必要な情報を個別にご提案してまいります。  美人メーク・立ち居振る舞い・歩くだけで美しい体を作るウォーキング・テーブルマナー・印象UPレッスン・ダイエットと食知識・話し方やコミュニケーションと婚活相談 他 【所在地】 大阪府 Skypeセッション可 ■公式ホームページ:http://grace-an.jimdo.com/ ■ブログ http://ameblo.jp/imagasaiko-minnasiawase/ ■facebook   オーガニックLIFEiスタイル帝塚山https://www.facebook.com/an.grace.44/  自分という個性を生きるiスタイル帝塚山 https://www.facebook.com/grace.an.2011/

  • 急で強い鬱症状から解放されたいです

    自分という存在を理解出来なくて受け止めきれなくて困っています。 まだ若干二十歳ですが10年以上鬱で悩んでいます。ここ半年間は特にひどく、ほぼ毎日強い希死願望に苛まれています。特に理由もなくネガティブな気持ちに襲われるのです。理由もないから回避も出来なければ抜け出すことも難しいです。 こういうことは大抵夜に起きるので、一緒に寝ている彼を起こしてしまったり寝られなくさせてしまったりしてしまうことも多々あります。彼はいつも大丈夫だよ、と、気にしなくていい、と抱きしめてくれますがどうしても罪悪感を感じて余計悲しくなってしまいます。自分に苛立ちも感じます。かといい、彼が気づいてくれないとそれはそれで寂しくて自分のことは本当はどうでもいいんじゃないかと思ってしまいます。 そんなループがほぼ毎日続き、自分はなんて面倒臭い人間だろう、周りに迷惑をかけずに死ねたらどれほどいいだろう、と考えだすと止めようがなくて、どうしたらいいのかもわからなくて、とにかく迷惑ながら彼氏の腕の中で疲れるまで泣き喚いています。 ここでも突然な希死願望に襲われる人はいませんか?そういう時はどうしていますか? 薬の服用やカウンセリングを利用しているのでしょうか? 突発的な鬱の症状などは回避のしようがないのでしょうか? 私もカウンセリングに行ってみたりして専門の方に話すのは嫌ではなかったのですが、特に鬱が改善された様子もなく、これならネットで知らない人と話すほうがお金もかからなくていいと思いました。薬も正直頼りたくないのですが常用はあります。それも効果があったかと言われれば特にないです。 皆さんが鬱などの病気の慢性的な症状ために日頃からしていることや気をつけていることも聞きたいのですが、急にやってくる強い感情や症状を和らげる方法、応急処置的なことがあればぜひ教えて頂きたいです。 まだ感情が収まってないので分かりにくい文章になってしまったかも知れませんが、助けてくださる方がいればとても幸いです。 *また、もっと小さな別サイトで同じ相談をさせて頂いたのですがここならもっと多くの方の目にとまるんじゃないかと思って再度投稿しましたので釣りや他人からのコピペではありません。

  • 「鬱病」についての自分の考え(長文)

    自分には鬱病の兄がいます。夜中その兄に弟が殺されかけた経験があります。もし自分がとめていなかったらと思うと今でも心臓がバクバクなってゾッとします。現在は症状も落ち着いているので普通に生活しています。が、薬は飲んでいます。文字だけでは旨く表せないですが、「鬱病」---|----●-----「正常」 ●が自分の精神状態を表していて、|より左に精神状態が移行したときに鬱病と診断されるのだと仮定します。でももしそうなら、精神状態がよくなれば、すぐ健康な状態に戻るはずです。しかし、鬱病になって10年通院しているといった話も良く耳にします。ということは、それが「性格」なのではないでしょうか?治すもなにもそれが「性格」ならば「治す」という行為自体が無意味だと思います。「鬱病」と診断され、「ああ自分は鬱病なんだ。」と思い込むことで「いつになったら治るのだろう?」なんて考えることになってしまうのだと思います。現在鬱病の方には大変失礼な話ですが、鬱病が治った方はいますか?鬱病が治るってどういうことですか?何をもって治ったということになるのでしょうか。

  • 助けてください!

    私は今33歳の女です。 うつ病を3年前から患っております。 今小さい頃のことをよく思い出します。 動物虐待 飼ってた犬を蹴ったりしてました。 親のお金を盗む 親のお金を盗んでバレてボコボコにされる。 何故か忘れたんですが、何度も盗んでその度にすごく殴られていました。痣ができる程。 私って生きてていいのかなって最近すごく思ってしまって。

  • 乳がんの手術について

    40代半ばの主婦で夫と二人暮らしです。初期の乳がんが胸上2時方向外部分に一つみつかりました。そこからわきの下近くまで連なるようにしていくつかの良性しこりが点在しています。またガンの横にも一つ良性のしこりがあります。ガンはステージ1です。温存手術の予定ですが良性のしこりもすべてとるようなので、片側のおっぱいはたぶん縦半分くらいなくなります。 反対側の胸にも良性しこりがあります。Aカップに満たない胸です 皆さんなら次のうちどうしますか 1、とりあえず温存し、6年ほど様子を見て再発がなければ幹脂肪注入で欠損を再建。自費で100万近くかかりますが、そのぐらいの金額は余裕でだせます。 2、全適して、治療終了後(たぶん術後2年後くらい)に再建 事情があって同時再建はできないとします。 全適でずっとおっぱいがないのは精神的にはどういう状態になるんでしょうか また夫などのパートナーは奥さんの胸が大幅に欠損していたり、全適されていると、もう抱きたくないものなんでしょうか(変な話ですみません)

  • 過去のトラウマが消えないです。リセットする方法あり

    中学の時に好きな人に告白、その後告白され付き合ったが周りのやらせで後日振られ、噂で事実を知る。 初体験は好きな人だけど彼女がいたのでセフレのようになり、自分から離れた。 この辺りから自分でいうのも言い訳だけどすれてきて、男は体しか求めてないと考えるようになりすごく冷たく見られるように。 その後、ヤクザに惚れられ、足、金に使ってしまおうと思ったが、精神不安定な人で、気持ちはないけど病院についていったりしていたら、挙げ句の果て未だにストーカになる 気持ちを新たに告白された人と付き合ったら、借金もちで精神的にも元気がなく毎日酒浸り、お金を貸してしまった直後に妊娠、結婚しようと言われたが貸した金も返ってきてない状況で中絶。 もう21歳、安定してる人と付き合いたい、将来も考えたいです いま3カ月付き合ってるひとがいるけど、不安と過去のトラウマがよぎって不安になる、自分を出しきれない、恋愛にのめり込めない、素直になりきれないです。 正直どちらかというとモテる方なんです、表の顔だけなら。 過去のせいにしてはいけないでしょうか? でも、新たに気持ちをリセットしたいです、アドバイスお願いいたします