mountainroad303のプロフィール

@mountainroad303 mountainroad303
ありがとう数0
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2015/09/07
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 【職場イジメ】優しくされると泣いてしまう。

    私は今職場でイジメに遭っています。 私が職場で最も若く、男性社員からもチヤホヤされている、生意気との事で1人の女性社員(30代~40代くらい)に嫌われた事が原因です。 そして職場で1番人気の男性社員に告白された事で、他の女性社員にも有る事無い事言いふらされ、イジメが始まりました。 イジメは男性社員には絶対バレないようにしていますし、私の財布から免許証を盗み見て実家の住所をメモし、もしバラすなら私の家族に危害を加えるとまで言われました。 そんな勇気もないくせに毎晩のようにネットで自殺の方法を調べていました。 一人暮らしですし資格も経験もなく、若さ以外取り柄がないので辞めたくはありません。 長い間誰にも相談できなかったのですが、この前勇気を出して労働組合というところに相談したら物凄く親身になってくれて解決策を一緒に考えてくれました。 「1人で思いつめたらダメだよ、誰かに話すだけでも全然違うから。間違っても自分で自分を傷つけたらいけないよ。あなたはきっと素直で良い子だから必要以上に自分を責めてしまってるよね。あなたは何も悪くないんだから堂々としなさい」と言ってくれて、何かがプツンと切れてしまったのか涙がボロボロと溢れて止まらなくなってしまいました。 今までどれだけ酷い事をされても涙ひとつ出なかったのに。 思い返せば子供の頃から優しくされると泣いてしまう事がよくありました。 労働組合のメンバーは皆さん自分のおじいちゃんおばあちゃんでもおかしくない年齢の方ばかりですが、本当に皆さん良い人で… 良い人すぎて申し訳なくなるくらい良い人です。 非常に情けないのですが、今も家で1人でこの文面を打ちながら次から次へと涙が溢れて来ます。 でもこれから一緒に解決に向けて動いていく中で優しくされるたびに泣くわけにはいきません。 なんとか我慢する方法はないでしょうか? また、優しくされると涙が出るのは普通のことなのでしょうか?

  • 引っ越しをしようか悩んでいます

    近所の奥様連中から、いわれのないいじめを受けており、もう耐えきれなくなってきました。環境を変えるため遠方へ引っ越しをしようと思うのですが、どう思いますか? 今の土地は親しい人もおらず、何の未練もありません。これ以上いじめやトラブルに巻き込まれたくないし、何よりストレスから体調を崩しやくなってしまいました。 どこへ行っても合わない人はいるものだとこのまま我慢した方がいいのか、思い切って環境を変えた方がいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願い致します。