aladdin-a2000のプロフィール

@aladdin-a2000 aladdin-a2000
ありがとう数6
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2015/08/22
  • 性別男性
  • 都道府県和歌山県
  • iPhoneが同期できません

    iPodを使っていて 音楽ファイルがパソコン上にあるんですけど 今まではiPhoneに同期出来ていたのに いきなりできなくなりました 同期しようとすると エラーがでましたと 表示されます 原因がまっっったくわかりません 説明が下手なので わかりずらいかもしれませんが できるだけ多くの解決策をください おねがいします

  • ルームメイトが猫を飼いたいと言い出したのですが..

    こんにちは、 今ルームシェアしているのですが、今朝猫アレルギーがあるか尋ねられ、多分ないと答えたら実は猫を飼いたくて...と持ち掛けられました。 動物は嫌いではないのですが、いまは受験生で勉強に集中したく、多少のストレスでもなくしたい状況なので、せめてできるならテスト後にかってほしいと思うのですがどう伝えればいいでしょうか? 今のアパートに決めた理由の一つにペットの事があり、ペットなしという事でこのアパートに決めた事もあるので、できればせめてテストまでは待ってほしいのですが。 わがままなのは承知しているのですが今から別のアパートを探すのは少し無理で...。 今その猫の下見に行っているのですが、告げられた時はあ、そうなんだ~...面倒とか見れないし私の物に触れなければ...という曖昧というか遠まわしなOKな反応をしてしまったのですが、後から後からその事について考えてやっぱり無理だと思い、今からでも伝えたいと思うのですが波風たてないように伝えるにはどうすればよいでしょうか。。 一度試験までまってもらえない?とは言ったのですが、えー...という表情をされました。。 アドバイスいただけたら助かります。

  • この人は誰でしょうか?

    この人は誰でしょうか?

  • iMacの高速化

    iMac 21.5インチ late 2013を使っているのですが、ストレージの空きは十分あるのにもかかわらず、動作がかなり遅くなりエラーなども出るようになった為、ElCapitanをクリーンインストールしました。しかし、動作は速くなるどころか、以前よりも遅くなったように感じます(エラーはまだ出ていません)。メモリは8GBあるのですが、Memory Monitorを入れて見ているとすぐに一杯になってしまいます。そこで、メモリを8GBから16GBにアップグレードしようと思ったのですが、残念ながらこのモデルのメモリスロットはディスプレイの奥にあるタイプで、ディスプレイやパーツの取り外しが必要な為、幾つかの業者さんに問い合わせをしてみました。すると、別々の業者さんから次のような回答をいただきました。 業者A 8GBから16GBへのメモリの増設可能 業者B 動作スピード向上の為にメモリの増設を考えているのであれば、メモリの増設よりもドライブをHHDからSSDに交換した方が良い SSDの動作がHHDよりも早いことは、SSD搭載のmacbook airを所有していますので日々実感していますが(メモリ4GBでサクサク)、実際のところ、メモリの増設よりもドライブ交換の方が、動作向上の上で効果が高いのでしょうか?SSDもHHDもそれぞれ長所、短所があるように思いますし、メモリの増設でも十分な高速化が可能なのであれば、メモリの増設をお願いしたいと思っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • seomire
    • Mac
    • 回答数3
  • はじめまして。

    はじめまして。 クレーム対応に関して質問になります。 接客業に携わっていますが、クレームを起こしてしまいました。 お客様からクレームのお電話があり、 対応しましたが、上司に変われということで 上司にかわりました。 お客様のお怒りも落ち着きました。 そこで、上司が出来る限りの事はするので 二、三日お時間を頂きたいという内容で電話をきりました。 しかし、上司は明日からやすみで 自動的に私が折り返しの電話をするかたちになります。 私の考えとしましては クレームを起こした私が悪いですが 上司にかわれとなって話が落ち着いているのにも関わらず 折り返しの電話が私からだと 上司は最後まで責任を持って対応していないと 判断されさらに怒り出すのではないか 私にはまだ怒っていると考えられるのに 私から電話しても大丈夫なのか。 それとも、私が折り返し電話をすることは おかしくないのでしょうか? 上司は、自分から折り返し電話をするとは言っていません。しかし、休みなので別のものから連絡をするとも伝えていません、 私はどのような対応をしたらよろしいのでしょうか。 長文、乱文で申し訳ございませんが 宜しくお願いいたします。