yumi321 の回答履歴

全360件中1~20件表示
  • ヤフーメール シークレットID 便利ですか?

    ヤフーメール シークレットID 便利ですか? もう1つリカバリ用のメールを 登録しなくてもいい? [Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ - シークレットIDとは] https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41951/~/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88id%E3%81%A8%E3%81%AF

  • 契約会社が民事再生、契約保障は消える?

    こんにちは。 Freetelのスマホを使用しておりますが、昨年民事再生の申し立てをしたそうで、契約時の補償が消えたと伝えられました。 内容は購入1年後の故障などに安価で交換するというものだったのですが、 現在1年3か月経過ですが、画面がかすれ満足に見えない状態です。 https://www.freetel.jp/service/premium/ こういった場合、引き継いだ会社が補償すべきではないでしょうか?

  • ガラケー&ガラホ

    私は、明日、父にガラケーかガラホを買ってもらいます。 なので、ガラケーとガラホの機能を全部教えてください。 お願いいたします。また、どちらがおすすめかを教えてください。そちらのご回答で決めさせていただきます。 明日の朝までにお返事の方を多めによろしくお願いいたします。

  • 携帯からスマホへの相談

    携帯からスマホについて。ドコモに18年加入しガラケーを使用しています。いちねん割引が10月に切れ、それより前に解約すると3000円の違約金がかかります。最安SSプランで1000円の無料通話料金がかかりますが、殆ど通話は使用しません。またパケ放題に加入しています。月計5000円かかっています。ガラケーからスマホへの移行にあたり、ドコモに依存するかYモバイルに移行するか悩んでいます。色々と調べたらYモバイルを二年契約、解約を繰り返せばお得で、しかもスマホも片落ちになりますが無料らしいのです。また10分通話無料も魅力です。現在の携帯事情に詳しい方、どう思いますか?宜しくお願いします。

  • プリペイドSIMネットワークのPINがわかりません

    AISのプリペイドSIMを買い、携帯本体に差し込んでみましたら、「SIMネットワークのロック解除PIN」が要求されています。 ここには何を入力したらよいのでしょうか? 説明書は詳しくなくてわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリペイドSIMネットワークのPINがわかりません

    AISのプリペイドSIMを買い、携帯本体に差し込んでみましたら、「SIMネットワークのロック解除PIN」が要求されています。 ここには何を入力したらよいのでしょうか? 説明書は詳しくなくてわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリペイドSIMネットワークのPINがわかりません

    AISのプリペイドSIMを買い、携帯本体に差し込んでみましたら、「SIMネットワークのロック解除PIN」が要求されています。 ここには何を入力したらよいのでしょうか? 説明書は詳しくなくてわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 屁理屈でしょうか?

    私の勤めている職場は個人の小さな事務所です。 始業時間は9時、タイムカードはなし。時間は決まっていないけれど、9時より少し前にきて軽く清掃する、という環境です。 上司含め皆、通勤時間は40分以内で、私だけ1時間20分かかります。朝の電車やバスは10分は遅れますので1時間半以上が今の私の通勤時間です。 私がそこに住んでいて職場がその距離にあるのだから通勤時間は仕方ないのですが、9時に間に合っていれば注意される筋合いはないと思うのですが、これは屁理屈になるのですか?朝の掃除はもちろん賃金は発生しません。9時を過ぎてしまって注意されるのは致し方ないと思います。上司(いつも午後出勤です)がたまに用があって朝一からいることがあるのですが、そういう時に限って電車やバスがかなり遅れていて、掃除に間に合わなかったことが2回ほどありました。いつもは皆さんと同じくらいに出勤して掃除もしています。でも、たまたま上司がいる時に2回も掃除しないギリギリの時間に来たので、注意されました。「先輩や他の人たちにばっかり掃除やらせてちゃだめだよ。一番乗りくらいの勢いでやらなくちゃ。あと30分早く出なさい。」のような感じです。 正直「9時には間に合ってるのだから別によくない?毎日こうなわけじゃないのだし。ていうか、あと30分も早く出るの!? ただでさえ家出てるの他の人より早いのに!? 別に始業時間に遅れてないのに!? ただ少し遅延して掃除間に合わなかっただけじゃん。早く来たってお金もらえるわけじゃないのだから嫌だよ。ていうか、そもそもいつもは間に合って来てる電車乗って掃除間に合わなかったのは私悪くないじゃん。なぜ私が注意されているのか。注意なら混雑遅延した電鉄会社に言ってほしい。」と内心思いました。面と向かって言っても「そうか、じゃあ仕方ないね」となるような人ではないのでわざわざは言いません。が、私の気持ち的な問題で、自分は間違った思考をしてるのか???と思ったので質問してみました。 今の私的には、理屈は通っていると思うのですが… この考えはイライラから来ている屁理屈でしょうか?

  • スマホ購入するにあたり

    今までガラケーを使ってましたが・・調子が悪いので これを機に スマホにしようと思っております。 そこで質問ですが・・・ アンドロイドがいいのかiphoneがいいのか?迷ってます。 アンドロイドは画像とか音響がいいが セキュリティー面で不安が多い? iphoneは修理とかアフター面がいまいち。。とかいろいろ聞きます。 初心者はどちらが使いやすいのか? 教えてもらえれば参考にしたいのですが・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ★イスラムは悪魔ではありませんか?★

    神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ こんな宗教は地球上から直ちに、壊滅すべきではありませんか?・・・ 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・

  • ヤフオクでかんたん決済後に出品者都合で削除された。

    ヤフオクで商品を落札し、かんたん決済で支払いました。 その後、何の連絡も無く「出品者都合」で削除されました。 相手の評価にはマイナスが2件分付いていますが、 かんたん決済は「支払い済み」になっている状況です。 しばらく待ちましたが、出品者からは何も言ってきません。 また、既に削除されているため、取引ナビは使えません。 支払い済みの代金は、はやり自動では返金されないのでしょうか? (同じYahoo!のサービスなのに・・・) 返金を求めるには「連絡掲示板」で連絡するしか無いのでしょうか? 上記のような相手のため、なるべく個人情報を与えたくないのですが、 住所や口座情報を教えなくて良い返金受け取り方法はありませんか?

  • スマホのインカメラについて

    スマホのインカメラのについてお願いします。 現在エクスペリアSO-04eを使っているんですが、購入当初からどうしてもインカメラでの自撮りが上手く撮れず悩んでいます。 エクスペリアで自撮りをすると何故か別人のように人相も悪く、肌もすごく汚くボヤけて鮮明に写りません。 試しに以前使っていたガラケーSH-08Bのインカメラで自撮りをしたところ、クッキリ鮮明に人相も肌も実物通りに写ります。 友人や家族にも確認してもらったんですが、やはり皆私と同じ意見です。 そろそろスマホを買い替えたくiPhoneを予定してましたが、ガラケーのSH-08Bのようなインカメラのスマホが欲しいのならやはりシャープ製を選ぶべきでしょうか? それから、SH-08Bはインカメラが右上に付いているんですが、やはりそれも私にとって上手く撮れる要素なのでしょうか? エクスペリアは左上に付いていて、目線が合わせにくく合わせるとすごく目付きが悪く写ります。 それに対してSH-08Bは目線も合わせやすく目付きも悪くなりません。 よろしくお願いします。

  • 離婚したいけど、

    子三人、五人家族で五年生一年と年少さんの子たちです。 結婚生活11年。簡単に旦那のことを話すと、かなり適当な性格で、結婚式に友達が一人もこない状況をおこしびっくりの結婚当初。 現在も友達がいるのかさっぱりわかりません。 旦那への不満は、まずは小遣いのこと。 今は毎月四万円、プラス仕事の食代として一万渡してます。 でも半月でそれは全部消えて、次の小遣いまでにちょくちょく私の財布からとっていきます。 それを阻止しても、金!金!とずっと言ってます。 周りからは小遣い多いといわれます。確かに多いです。お金でよくもめます。 何度も揉めてます。 あとは人がこうしてほしいっていったことに対してとか、何か言うと、すごいうざそうにしたり反論してきます。 子供にとっても教育によくないことを旦那がするのでそうゆうことを言っても、一回やめてもすぐ元に戻ります。 これくらいはやめてと、訴えてやめてくれてもことごとく裏切られ元に戻ります。その繰り返しです 稼いでる額が違うとか、働いてる時間が違うとかも言われたことあり、かなり激怒したことあります。 家事も、私が働きだしたころに三つくらいはやると言っててたまーーにしかやらず、そこをつっこんでも知らんぷり。またうるさいのが始まったって顔です。 そうされるのがすごくいやでいいたいこともなるべく我慢しますが、たまりにたまって言うとゆう感じです。 11年、その繰り返し、積み重ねがかなり重いです。 最近お金の話をしてるときに、フルで働いたほうがいいよと言われました。カチンときれました。 家が協力的ならそりゃフルでできますよ? 今まで満足にやらず、子三人もいるのに、フルでやれって??プッツンときました。 旦那は夜勤でいない日とかあるのに、五時六時に帰ってきて、休む時間なく家のことで動いて。私が倒れるわと。  なんかそれ以来顔も見たくなく、初めて旦那に出て行ってくださいと言いました。 勝手すぎる言動にもう嫌気さしまくりだと。 一週間くらいはわたしたちが寝た頃に帰ってくる、そんな日々でした。  その間話し合うことも私はできる状態ではなかったので、手紙のやりとり。長々書いてました。 旦那もわたしがもう無理なら来月にでも出て行くと言ってました。旦那なりに考え直して、これから努力しますとも言ってました。 今週水曜日に子供寝てから話あいしました。 朝方まで。話は平行線のまま進まず。 私は一緒にもう住めない。好きになることももうないと思う。行動を改めてくれても今更の気持ちが強すぎて、なんにも響かない。 旦那は子供たちと離れたくない私のことも愛してる、これから努力すると言うばかり。 都合良すぎてそんなこと聞いても響いてこず。 11年我慢してそれは都合すぎだと、今更だよ、と。 話あい中もなんか今まで思いやりなかったとか、色々気づかされたとも言ってました。 前の私ならそこまで考え直してくれて、と気持ち新たに生活するでしょう。 でも限界とうに超えた気持ちでは無理なんです。 でも、子供たちのことを考えると胸が痛い。。。 それしかありません。 気持ちの自由がほしい。 いちいち旦那のことでちょくちょく腹立つこともなくなるとおもうと自由になりたい。 どう思いますか。。。 意見聞かせてください。

  • スマホ

    使いたい気はあるけど基本料高すぎて保有する気わいてこない 便利なアプリとか利用したいけど、それはPCをインタ-ネット から取り入れたのアプリとかで利用できないのでしょうか、そもそも 通信の契約しないと使ってはいけないのでしようか 通話はしないので基本料金は無駄なような気もします。 宜しくお願いします。

  • 和暦を廃止して、西暦に統一して

    銀行や役所に行くと、いまだに和暦を使用しています。 普段、技術文章を書いている身としては西暦しか意識しておらず、和暦が不便でなりません。 グローバル社会になったのだから全世界共通の西暦に統一するべきだと思います。 たとえば昭和64年1月に生まれた子供はどんな和暦を使っているのでしょう? 昭和64年? 平成1年? アバウトすぎます。 皆さんは和暦の存在をどう思いますか?

  • 今やスマフォですか?まだガラケーですか?

    今やスマフォですか?まだガラケーですか?もうあと数年で各社ともガラケーを廃止し、スマフォへ完全移行するようですが、私は通話サービスがなくなるまでまだガラケーで続けていこうと思っていますが、皆様どうお考えでいらっしゃいましょうか?お答えください。

  • 安い自動車保険について

    もうすぐ自動車保険の更新時期なのですが、みなさんどういった会社の保険に入られてますか?出来れば最低限の保証は付いててほしいのですが。 あと自動車保険を見積もりできるサイトって信用しても大丈夫ですか? 個人情報とか不安なのですが。

  • ヤフー(カ

    毎月216円がここから引かれてます。問い合わせをしても利用がありませんとメールで返ってきました。一体何の引き落としかわかりません。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • Yahoo BBで使用しているJAPAN IDを

    こんばんは。現在、 Yahoo 光 BBにに加入しているのですが、プロバイダの変更を考え、TComというところに変更しようと思っています。 Yahooで使っているJAPAN IDは、契約を解除するとなくなると聞いたのですが、それは、ybb.ne.jpのアドレスのみで、yahoo.co.jpで使っている、@より前は同じのアドレスは使用可能なのでしょうか・・? 問い合わせ先がYahooで見つける事が出来ず、こちらに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 (このYahoo BBで契約しているJAPAN IDで、@より前は同じで、ybb.ne.jpと、yahoo.co.jpの2パターンのアドレスを持っており、yahoo.co.jpのアドレスは残し、JAPAN IDは使用したいと思っています。)