nyannyan2015 の回答履歴

全211件中1~20件表示
  • アルバイトの時間帯について

    とあるアルバイトの時間帯で画像の上のように書いてあるので、18時以降の募集はしていないのかと思ったら、下の画像では17~22時のところも可能になってますよね…。 これってどっちが正しいのでしょうか…。 またアルバイトを受ける前に、電話でこの時間帯のことについて伺っても良いのでしょうか?

  • 初デートでの移動時間

    今度女性と食事に行きます。 僕が車で迎えに行くのですが待ち合わせ場所から目的地(レストラン等)までの移動時間はどれぐらいまでなら大丈夫ですか? 長いと疲れてしまうのかなと思って悩んでいます。移動時間が短いほうが良ければそれなりに近場を探さないと行けないですし...

  • 皆さんはどう思いますか。

    私は16歳の高2です。 私には彼氏がいます。 私が最初に付き合った彼氏が、身体目的で、暴力もされていて、それを助けてくれたのがその人でした。 最初は話したり、ラインしたり、電話したりのごくごく普通の友達関係でした。 しかし、私もその人もお互いに大好きになり、付き合いました。 私は病気がちで家族関係もあまり良くなく、その人にずっと助けられていたんですけど、一年ちょっとたったとき、私の方から迷惑かけてる、もう付き合うのやめよって重たい自分が嫌で別れを切り出しました。 そして、そこから高校1年の夏までは縁を切ったままでした。 しかし、高校1年の夏、試合会場に行くため、電車に乗ったら、その人が目の前にいました。 Twitterのブロックをお互いに外し、DMで会話してて、徐々に毎日話すようになり、また、ラインも電話もするようになりました。 その時、私はやっぱり好きだと感じて、何回も何回も告白しました。 それでも、断り続けられ、今年の6月13日にやっと付き合うことになりました。 それはとても嬉しかったんですけど、その人が私と共通の友達に何で私と付き合ったん?と聞かれると、最初から付き合う気は無くて、今はもう好きじゃないけど、守ってやらなあかんって思ったから付き合っただけ。だから、俺が本間にすきって思える人が出来たら別れると言ったそうです。でも、彼自身、好きじゃないから付き合わんとか好きやから付き合うとかじゃ無くて、とかどーたらこーたら言ってたんですけど、これは彼にとって遊びなんでしょうか?つなぎなんでしょうか?私の事を守ってくれてるのはそーですけど、好きじゃないのに付き合うなんてって思ってしまって…皆さんはどう思いますか。意見をお願いします。まだ、付きあっていますし、友達に話を聞いたのは昨日です。

  • ハタチ過ぎの社会人で、門限がある方いらっしゃいます

    私の父がとても厳しく、ハタチ過ぎて正社員として働いていても尚、門限があります。 私は三人兄弟の末っ子(兄、兄、私)という 一番下で女の子なだけあって可愛がられて育てられたと思います。兄達は門限に関して一切何も言われません。私だけです。 また、お泊まりなんてもっと許してくれません。ですが連勤終わりに飲んでそのまま同僚(女の子)の家に泊まるのも度々してしまい、それも怒られます。 連絡は常にしていたり、夜中に帰ってくる場合はタクシーで帰ったり、私なりの配慮はしているつもりです。 学生ならまだしも社会人になってまでお泊まりがこんなに反対されるとは思っていませんでした。高校生や学生のうちはまだ学生だし、、と思っていましたが、ここまでくると過保護な気もしてきます。スケジュール帳などもたまに見られたりします。 一応毎月家計費として家にお金も入れています。なんだかんだお泊まりはちょくちょくしているのですが、その度にまるで犯罪でも犯したかのような扱いを受けます。 やはり親の心子知らずといったところでしょうか。どうすれば父は納得してくれると思いますか?

  • 結婚相手とその親

    親の心が広いが為に子供が我が儘で心が狭く育ってしまうのと、親の心が狭いがために子供が我慢強く心が広く育つのとどちらがいいのでしょうか。 前者が彼氏、後者が彼女です。 彼氏は我が儘に育ってしまったが為に思い通りにならないと直ぐに怒ります。彼女は親がそのタイプで耐性が出来ているため冷静な対応ができます。 彼氏と彼女親は心が狭い者同士なためあまり仲は良くありません。一方、彼女と彼氏親は心が広い者同士とても仲良しです。 結婚する相手の親は頑固者より彼氏親のような方々の方が気楽だと思います。しかし、肝心の相手が我が儘さんでは困ります。それは向こうも逆も然りだと思います。結婚相手は心の広い人の方が良いが楽だろうけれど相手の親に気に入られないのも嫌なものです。 バランスが大事なのは分かるのですが、もしもこの二人が結婚するとしたら上手くいくと思いますか? 他の様々な詳細などがないので答えにくいと思いますが、簡単に想像しての回答で結構です。

  • 物が捨てられない母にイライラ

    私の母(50代半ば)は物が捨てられない人です。以前は物を大切にする人なんだと思っていましたが、少し異常なのでは?と最近思うようになりました。 もちろんゴミは捨てるので(空き容器など私にとってはゴミと思うようなものもありますが)ゴミ屋敷にはなっていませんが、ごちゃごちゃと物が多い家にイライラします。 100均で購入したような物でさえ数時間~半日程度の時間を費やして修理したりしています。 10年以上使用しておらず埃だらけになっていた物を「捨てたら?」と提案したら、キレイに掃除をして元の場所に戻っていました。きっともう一生使わないでしょう。 物を大切にするのはいい事だし、環境の事を考えてもゴミを減らすのはいい事なので、見習わなければいけない部分もあります。でも、ほとんどは時間と場所の無駄使いだと思います。 父はすぐ捨てるタイプでなので、母「なんで捨てちゃったの?」、父「家は倉庫じゃない」なんてたまに揉めたりもします。 私は父に似ています。着なくなった洋服などはすぐリサイクルショップに持っていくのですが、それを見ると「お母さんが家で着れそうなのある?」と必ず聞きます。以前は袋から出して見せていたのですが、最近は「もう袋に詰めちゃったから出したくない」と断っています。 両親は若くして結婚、兄を出産した為、私が生まれる頃までは貧しかったようです。兄を出産後母はずっと専業主婦なので、お金の節約の為にそのように過ごしてきたのだと思います。 1年後家を出る予定なのですが、実家である事は変わりないので今後もイライラしてしまいそうです。 母が変わる事はないと思うので、私がイライラしなくなる考え方など教えてください( ; ; )

  • 旦那の浮気相手に会いに行く場合

    結婚して1年半 結婚式して1ヶ月もたたずに 旦那が不倫の末離婚したいまで言ってきました。 関係が始まったのは最近やと思うのですがヒートアップしてるみたいです。 また、今月中に車売却して二人で住むマンションを借りるようです。 証拠と女の顔と住所下の名前までは把握しています。 こうなったら、女に直接会いに行かないとと思っています。 この場合、弁護士に付き添ってもらい誓約書を交わすべきですか? そして、場所はレストランとかで彼女の家に押しこむのはNGですか? 売買契約書を出してしまったら、アウトとは思うのですが、不動産会社に確認して、保留すべきですか?またそれは電話で可能でしょうか?

  • 私の旦那さん限界です

    限界です、理由は。。。。 1、部屋はゴミ屋敷にする。なぜか捨ててと頼んだ粗大ゴミがクローゼットから出てきました。あと割れたグラスの破片を入れた袋をクローゼットに入れてそのまま放置→クローゼットの中を片付けていた時怪我しました。クローゼーットをゴミ箱と思っている?床がゴミで散らかっているのに平気。何日も放置していたコップにカビが生えていました。 2、約束を平気で破る。会社運営のためと言って、貯金を使いまくり貯金が減っている。最初は使うことに反対したのに、利益が出たら必ず貯金から使ったお金返すからと言ったのに未だに返さない。利益は出ていて銀行にお金があるはずなのに、運営資金のため必要だと言って返さない。1歳の子供がいるのに、貯めている養育費がどんどん減っている。 3、子供を危険な目に遭わす。間違った薬の分量の投与、火をつけたまま寝て空炊き、誤飲等 4、びっくりするくらいの理解力の低さ。小学生以下? 5、母親の肩を常に持つ 離婚を考えていて何回も離婚してほしいと言いましたが応じてくれず、現在子供を保育園に通わせていますが、昨日迎えに行ったら先生から、旦那さんが妻がストレスを抱えているので相談相手になってほしいと言われたんですけどと言われました。原因は主人が原因なのにとんちんかんな事を言う主人に開いた口がふさがりません。 旦那死ねばいいのにと最近思っています。よく恨んでいたら自分に返ってくると言われていますが、恨みとかそんなんじゃないんですよね、もう一緒にいたくないのに、離婚に応じてくれないんです!! 死んでくれたら、遺族年金と、生命保険は入るし、マンションのローンはチャラになるし、サイコーです。本当は死ねばいいのにとか思うのは良くないと思いますが、ここまで精神的に追い詰める旦那がいけないんじゃないのでしょうか? すみません、愚痴になって申し訳ありませんが、共感できる人がいれば書き込みお願いします。 それ以外の書き込みは遠慮してください。

  • 旦那の浮気LINE(ライン)の内容、許せますか?

    今日、前々から怪しいと思っていた勘が的中して旦那が不倫? 相手としていたラインを見てしまいました。 相手は中学時代に肉体関係もあり付き合っていた女性でバツイチの子持ちです。 旦那は、相手に『仕事が落ち着いたら抱きにいくから!絶対!』とか『抱くで、電気暗くするから(笑)』とか、 女性からは『近々デートしような^^』とか『もう●●(旦那の名前)に体を見せる勇気ない』とか、かなり生々しくて吐き気がしました・・・ 問いただすと、もし一線を越えていたとしても否認は確実だし、携帯を見たことを逆切れして話になりそうにありません。普段から、お前がセックスレスにしてるから俺が浮気をしても文句を言うなと言っていました。6歳と2歳の子育てしながら月1~2回の夫婦生活ではセックスレスになり、上記のような女性とのやりとりをした理由になりますか?夫婦生活の回数を増やしても旦那の性格上、どんどん要望が強くなり私もパンクしそうです。 家事育児は、ほぼ私がこなし、旦那の遅い帰宅時でも起きて仕事の愚痴を聞いたり、温かいご飯はもちろん、雨や暑い時は車で駅まで朝や夜中も送迎したりと、旦那の為になる事をしています。相手への感謝も愛情もないのに夫婦生活を主張されても困るという私の意見はおかしいですか? 許せる、許せない、子供の為に見て見ぬふりして証拠集め・・・何をしていったらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#229902
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 夫婦喧嘩で相手の所有物を破壊すること

    夫婦喧嘩で思い余って相手の所有物を破壊してしまった経験がある方はいらっしゃいますか?どんな気分でしたか?我が家は夫が一方的に妻の私に怒っていることが多いんですが、たまに私の所有物を破壊されます。夫が私に不満がある→私があまりその事にきちんと対処しない→夫の不満爆発→夫が物を破壊という流れです。夫はどことなく自分の事が大事にされていないと感じているのかな?と思うこともあります。しかし、私はそういう事はしようと思わないので、されるたびに夫に対して冷ややかな気持ちになります。今まで壊されたのは、携帯、財布、イヤホン、ジャンパーの袖、私の描いた絵等です。気に入っている物もありましたが、夫はまた買えばいいじゃないかと言います。ですが、私は破壊された物を思い出すたびに、なんともいえないとても寂しい気持ちになります。破壊した本人はそのうちすっかり忘れるのです。破壊する人はその人なりに寂しいからするんでしょうか?とにかく自分を大切にしてくれという事なんでしょうか?夫は愛情はあるといいますが、こういうことがあるととてもそうは思えず、とても空しいです。

  • 夫婦喧嘩

    40代 会社員です。 夫婦喧嘩が長期化し、一向に解消の兆しが見えません。 長期化した原因は、私のたび重なる言葉の圧力です。妻が、私の言葉の圧力で何も話が出来なく なってしまったのが原因です。 どうにかこういう膠着状態を早く脱すべくいろいろ話し続けたのが逆効果だったかもしれません。 私が電話でいろいろ話しているのを子供が聞いて、子供も私を怖い存在とになってきている状況 です。 こうなると、時間をかけて解決して行くしかないのでしょうか? 子供達に可哀想な思いをしたくないのが実情です。 妻も離婚は考えてはいない様です。 今後、妻が話してくるのを待つしかないのでしょうか? 同じ様な経験がある方、教えてください。

  • 大事な用事がかぶってしまった

    今度ライブがあるんですが その日付を勘違いしていて、 月のはじめの週かと思っていたら 次の週だったんです。 それで、それがわかるちょっと前に 友達とコンサートに行く約束をしました。 もう応募して当選しました。 実はその日がそのライブの日程と丸かぶりしてて今とてもピンチなのです(;;) ライブはどうしても行きたい理由があるんです。 コンサートもはじめてその人に会えるので行きたいです。しかも一緒に行く子と絶対行こうね!みたいな話をもうしてしまいました。 自分は優柔不断なのでなかなか気持ちに整理がつきません、、、 こんなときは、どうしたらいいんでしょうか? 自分の失態が恥ずかしいです。 予定をちゃんと把握するべきでした。 どちらの予定にも申し訳なさしかありません。 ぜひ皆様の意見お待ちしております! お願いします!

  • 根に持つタイプの性格は嫌われますか?

    謝ったのに根に持つのは嫌われ 問題が解決せずに相手も謝って来なくて ずっと根に持つのはしょうがないことですか?

  • もったいないと思わないのでしょうか?

    せっかく稼いだお金を1万もするネイルにつぎ込むのは もったいないと思わないのでしょうか? と言うか会社の派遣社員が月収手取り17万くらいで だらだら仕事をして残業代を稼いでるのに その稼いだ残業代でネイルをやっています。

  • 元彼がくれた高い電化製品を捨てるか使うか

    自分では手が出せないぐらいのけっこう高いものを買ってもらったんですが、昨日別れました。 そのまま使うか捨てるか考えてます。 今まではアクセとか服とか捨てやすいものだし、なくても困らないものだったんで 別れた人から貰ったものは全部別れた日とか翌日にすぐ捨ててたんですが、 今その電化製品を捨てたら困るし、買い替えもめんどくさいです。 元彼は嫌いですが、貰ったものは自分のものだとして使い続けますか? 売るのは手間がめんどくさいのと重いので、手放すならごみのシールを買って貼って廃棄する予定です。

  • 客観的に見ても

    別れた方が賢明な相手だと思えるのに、縋り続ける心理について 断ち切れる方法はありますか? 時間が解決するのは分かりますが、結局それまでの期間は悩んだり考えたり切なくなって見悶えたりするのを毎月繰り返すしか無いんですよね 特に女性は月のものがあるので、そのメカニズムで排卵日近くなれば自然と相手を求めて悲しくなるし、生理が終われば「あんな奴」と簡単に諦められたりするものですよね でも一時的にそれを繰り返し、結局同じ気持ちに戻ってしまう 本当の意味で抜け出せるのって時間に頼らず早めることは出来ないものなんですかね? 女性は切り返しが上手いから、たった一日で気持ちを塗り替えることもできるのに、そう出来ない相手なのは執着が邪魔してるから? じゃその執着って、相手に執着しているのか、己の欲でそうなっているのか、そこが自分で解明出来れば手放すこともできるのでしょうか?

  • 縁を切った?友達 仲直り?

    私は中学の時に仲が良かった友達がいます。しかし、高校に行きたいなら縁を切ろと先生や親からは遠回しに言われてきました。高校に行くのか行かないのか中途半端だった私は縁を切って高校に進む事に決めたのですが、結局中退しました。私はその子のことが好きなのでまた遊べる機会があるなら遊びたいのですが、私はおかしいですか? それと、連絡とるならなんてゆえばいいのでしょうか? 普通じゃ考えられない様な事ばかりするって周りの人に良くゆあれるので、批判されるよなって思っています。アドバイスお願いします。

  • 何食べる?がまとまらないとき

    複数人で食事に行くときに、 それぞれがあれを食べたい、これを食べたいと提案をしても、 あれは嫌だこれは嫌だ、あの店はだめだ、 といってなかなかまとまらない場合があります。 そうなると、誰もどこがいい、といわなくなりますよね。 今までだと、それじゃどこにも行けないので、自分から、無理やり、じゃーあの店に決定だ、と勝手に決めてしまって、失敗したこともあります。 そういうときには、どう乗り切ってますか?

  • 「甘えるな」と突き放した友人

    「甘えるな」と突き放した友人 とある友人を突き放してしまったことにもやもやしています。5月の話ですが、友人の自分勝手すぎる行動や都合のいい言動に苛立ちが積もって言ってしまいました。 後から言い過ぎたと感じ謝ったのですが、一方的に突き放してしまったようで後悔しています。友人が僕を信頼してくれてたのを突き放してしまった感じです。彼はこの頃あまり頼って来ることもなくなり、なんだか信頼されてなく必要とされてないのかな、と寂しくなります。 僕も彼に甘えて依存してたのかもしれません。 どうしたら彼は信頼してくれるのでしょうか。

  • 自分の意見を主張はどこまで?

    友達・知り合いの付き合い方の一つに 「自分の意見を主張する。相手に譲る・合わせる」の程度が分からない時があります。 ・自分の意見を主張しすぎる=我儘・自分勝手 ・相手の都合を受入過ぎる=奴隷・召使 このあたりの調整がよくわ分からない時があります。 内容によっても変わると思いますがどの程度が丁度いいのでしょうか?