nensho777のプロフィール

@nensho777 nensho777
ありがとう数26
質問数58
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2015/06/13
  • 性別男性
  • 都道府県秋田県
  • 神に聞けないので神に代って答えてください。

    私は無神論ではなくむしろ肯定派なのですが、有名なパラドックスで苦しんでいます。 神は全能であるという命題があるなら・・・ 神が持てないほどの重い石を神に作ってもらう。 その石が作れたら神に持ってもらう。 神が持ち上げれば、神が持ち上げられない石を作れなかったことになり全能ではなくなる。 神が持ち上げられなければ、その時点で全能ではなくなる。 このパラドックスをどのように解決したらよいでしょうか? ホント、ローマ法王にでも聞きたいくらいです!

  • AVは必要だと思いますか?

    素朴な質問ですが、この世にAV(アダルトビデオ、アダルト動画)は必要だと思いますか?人間なら少なからず性欲はあると思いますが、嫌悪感を持っている方もいると思います。また見る人、見ない人、男女問わず様々な意見を伺いたいと思いました。

  • 神に聞けないので神に代って答えてください。

    私は無神論ではなくむしろ肯定派なのですが、有名なパラドックスで苦しんでいます。 神は全能であるという命題があるなら・・・ 神が持てないほどの重い石を神に作ってもらう。 その石が作れたら神に持ってもらう。 神が持ち上げれば、神が持ち上げられない石を作れなかったことになり全能ではなくなる。 神が持ち上げられなければ、その時点で全能ではなくなる。 このパラドックスをどのように解決したらよいでしょうか? ホント、ローマ法王にでも聞きたいくらいです!

  • AVは必要だと思いますか?

    素朴な質問ですが、この世にAV(アダルトビデオ、アダルト動画)は必要だと思いますか?人間なら少なからず性欲はあると思いますが、嫌悪感を持っている方もいると思います。また見る人、見ない人、男女問わず様々な意見を伺いたいと思いました。

  • 幸せな死に方とは?幸せ、死とは?

    幸せな死に方とは? 何の悔いなく死ねる時? 思い秘めた感情言葉を吐露する時? 念願の思いが成就した時? 尊敬、慕っている人間から 評価された時? 自分を慕う人間に看取られた時?幸せな死に方とは? 死とは? 幸せとは? 葬式、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!