tzzzz999 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • すごく悩んでます。

    22歳、女です。 同い年の高校の時付き合っていた 元彼とよりを戻しました。 ですが、彼には3年 付き合ってる彼女がいます。 それでもいいから、好きで セカンド女でがんばっていました。 彼女とは、遠距離だったんですが 最近帰ってきて、わたしの情緒が不安定に。 彼女と会わない日、会えない日に わたしのところに来て 彼女には、束縛せず 私には、連絡とるのすら許しません。 彼女の誕生日もあったのですが いいお店に連れてってもらってました。 私は、誕生日も過ごしたことないし ホテル代、ご飯代 全部私負担です。 誰か背中押してください。 好きで別れられません。 でも、もうつらいです。

  • 小1娘 行きたくない

    入学して数日後、先生からの叱咤激励で登校渋り。 連休明けの昨日から、泣き暴れる娘を抱きかかえて 保健室登校です。 連休前に一度だけ休ませました。 その時は「今日だけだよ」と約束。 約束って言うのは娘にとって無意味な事。 「行きたくない!嫌だ!家にいる!」と 帰宅してすぐ泣き喚く娘。約束は完全に忘れてる。 というより、約束を守れる心境ではない。わかっています。 私も、堪えていた感情が爆発して、娘の前で号泣。 「悲しいのはあなただけじゃないんだ!」と。 これで少し娘をわかってくれるか?とも思いました。無駄でした。 また「明日休む」と言い出しました。 明日の準備もしないと言うので、昼寝の間に私がしました。 明日も、今日と同じように抱いて登校になるでしょう。 前、先生に相談した時は 「授業に出れば、元気にやっているから、朝嫌がっても 連れてきてください」と言われそうしています。 色んな投稿のレスを読んでると 「行きたくないのには理由がある。無理に行かせると逆効果」だったり 「休ませると休みグセがつくから休ませてはいけない」だったり。 正直、どっちが正しいなんて答えはないかもしれません。 娘も学校に行きたくない理由は漠然としていて いじめがあったとか決定的な理由はありません。 理由がない以上、行くのに慣れてもらうしかないと思っています。 だけど、暴れて泣いて拒否する娘を強制的に連れて行って 本当にそれでいいのかと迷いもあったり。 娘の気持ちは尊重しなくていいのか? 「受け止めてあげる」「容認してあげる」 この意味がわかりません。 もちろん、帰ってきたら「頑張ったね」と抱きしめます。 今日どうだった?詮索もしていません。 娘自ら学校の話はほぼないです。幼稚園時代からそうですが・・。 支離滅裂になってしました。 いつか普通に登校できる日がくると信じて待っていますが どっしり構えることが難しくなってきた私です。 今のこのやり方でいいのでしょうか?

  • 普通の人生ではなく底辺に

    質問というより、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。 25歳女性、非エリートで性格・経歴が汚れきっているため両親から見放されています。 自業自得とは言え、コンプレックスまみれ、この先独りぼっちで生活をしていくことに非常に不安を感じています。 両親は一人っ子であった私にそれなりの期待をしてくれていましたが、 私は子供の頃から大の勉強嫌いな上に何にも興味を持たない無気力状態でした。 小学生の頃は両親から怒られ叩かれながらしぶしぶ進研ゼミやZ会など通信教育を受け、 ピアノ・水泳・英会話などの習い事も通わせてくれていたのに、 毎回大泣きして嫌がりいずれも数年で辞めました。 これといって賞を取ったり表彰されたこともなく、性格も良い訳でもなく小学生の頃から出来の悪さが目立ちました。 中学で塾に入るとスイッチが入ったようにガンガン勉強したのですが、 結局行けたのは県内の中堅高校でした。 この頃から両親が私の教育の仕方や存在を後悔し始め、表では私にニコニコしてくれるのですが、陰口を言われていることに気づきました。 高校入学からしばらくしてまた無気力状態に入ってしまい、 部活も半年で辞めて生徒会に入りダラダラ活動していました。 成績も最初は学年2位でしたが、段々下降しあっという間に下位をウロウロ。 成績の下がり具合に驚いた教師に呼び出されて、イジメや家庭で問題があるのではと心配されるほどでした。 高校2年から、勉強ができる人間になろうと一念発起し工夫したり努力したのですが、 「勉強をする」という行為が精神的に苦痛で結局続けることができませんでした。 そして案の定大学受験失敗。 無気力無関心すぎが祟って友達もいなくなり、 浪人する気も無く、高校卒業後7年もフリーターをして先月ようやく就職しましたが、 当然のごとく両親から見放されました。 これ以上両親に迷惑をかけられないし、私といると恥ずかしいだろうなと思い4年前に一人暮らしを始めしばらく両親と距離を置いていました。 この前「お盆くらい帰ってこい」と言われて4年ぶりに帰省したのですが、 両親との会話は、同級生が名門大学に進学したとか、結婚して子供が出来たとか、 大手企業に就職したらしいよ!とか、私にとって刺さるような話題ばかりでした。 そして「皆ちゃんとしてるのに、なんでお前は駄目なんだろうね」「あんなにお金かけたのにね」と遂に面と向かって言われてしまい・・・。 耐えられなくなって、荷物をまとめてすぐ帰りました。 両親が私にこれまでかけてくれた教育費のことや、期待に応えられなかったという後悔がずっと頭の中を支配しています。 私は美人でもないのでこの先結婚も望めそうになく、孫の顔を見せるという最大の親孝行すらできそうにありません。 職場はほとんどの人が名門大卒、私のようにフリーター歴がある人なんていないし、 恋愛や結婚もちゃんとしていて、正しい人生を歩んでいる人ばかりです。 嘘をつく訳にもいかず、正直に自分のことを話すと「今時高卒って」とか「フリーターってやばくない?」「その歳で彼氏いないの」と笑われるときもあります。 子供の頃から「大人になったら絶対後悔するだろうな」とわかっていましたが、自分の力ではどうにもできませんでした。 全て自分の責任ですが、本当に人生の全てを後悔しています。毎日の全てが黒歴史です。 毎日毎時間、何かしらの強いコンプレックスが湧き出てきて生活に苦しさしかなく、 何より、両親から嫌われているのが悲しくて仕方ありません。 無気力なのは相変わらずで、最近自分が何に向かって生きているのかわからなくなります。 私には良いところや優れていることが一つも無いんです。 早く楽に全部終わらせられる方法がないかと模索しています。 底辺の人間というのは何のために生きるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#222579
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 結婚生活と離婚の相談

    はじめまして。32才の会社員です 毎日妻に小言を言われ、ため息をつかれ、結婚生活6年目にして我慢の限界に達しそうです。 一体結婚生活とは何なのでしょうか… 仕事の帰りが大体21時頃なんですが、近所の旦那さんより早く出ていって帰りは一番遅いと言われ、帰宅時は欠かさず一報を入れないと怒られ、不機嫌になります。 ケータイに電話かメールをしますが、電話は大体子供が出て会話をし、メールはまず返信はありません。 帰っても温かいご飯が用意されてるわけでもなく、毎日自分で温め、洗い物もしております。妻は大半2階で子供と寝ているか、横になりながらケータイをいじってます。 帰りにコンビニや本屋等に寄って、数十分程度帰宅時間が違うだけで、何で遅いのか?と問われ、 事後報告をすると、先に言え!といわれ、先に言ったら言ったで、自分ばっかりいいね~。や、今日じゃなくてもいい!と嫌味など言われます。 帰っても、リビングは妻の機嫌によって電気がついていたり消えていたりするので外からでも機嫌がすぐにわかります。 また、リビングの電気は明るさを調整出来るのですが、一番明るくして一人で夕食を食べていると、1階に降りてきて「電気のムダ」と言い、半分暗くして2階へ行きます。 因みに、お風呂のお湯は帰宅時には抜かれており、平日はシャワーのみで、最後に風呂掃除をしないとまたグチグチ言われます。 何回か湯を張っておくように言いましたが、こちらも電気代のムダのようです。 一人で食事を終え、映画などを見て24時位になると、二階から壁を叩く音や床ドンをして早く寝るように催促されます。。。 それを聞くたび「またか~」と一人でため息がもれます。 仕事面では、職業上、また立場上で取引先との飲み会や日帰り出張等が1ヶ月に数回あり、「多すぎる」だのあーだこーだとその度機嫌が悪くなります。 突発的な宿泊の出張も3日前に伝えても、「もっと早く言え!」と言われます… 飲み会なんかは当日に伝えたら先ず口も聞いてくれません。 最近は「そんな仕事辞めろ」なんて言われました。 ケンカをすれば「気が合わない」や「出ていこうか?」「この先どうする?」「離婚する?」と何度か離婚はっきり言われましたが、子供の事を考えると私自身なかなか踏ん切りがつきません。 私自身浮気やDV等特に何もなく、「妻からの離婚希望なら慰謝料や養育費を払う気はない。」と言ったら一人で養うのはムリだから親権はこちらに渡すとの事でした。 既に私も愛情は無いと思います。 家に帰っても気が休みませんし、あまり早く家に帰りたくありません。 やはり我慢しかないのでしょうか? 仮に相手側希望での離婚でも慰謝料や養育費の支払いぎむはあるのでしょうか? 長文で半分愚痴になり、すいません。

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • 結婚したくないです…。

    私は28歳の未婚会社員です。 29歳の彼からプロポーズされ、婚約中です。お互いの両親への挨拶は済みました。 式場を探したり指輪も買わなきゃいけないんですが、最近彼の嫌なところばかり見えてきて本当に幸せな結婚生活が送れるのか不安なんです。 指輪も式場探しも理由をつけて先延ばしにしています。どうしても、行きたくなくて…。もう挨拶から半年間経ちお互いの両親がやきもきしています。早く前に進まなきゃいけないです。 嫌なところとは、ごくごくたまに私に怒鳴ることです。 怒鳴るのは、一年に2~3回ぐらい。普段は優しく穏やかですが、仕事のストレスなどから、怒りが爆発しちゃうみたいです。私が水をこぼしたとか、私が駐車券をなくしたとか、そんなことで爆発します。 29歳にもなってこんな悩み恥ずかしいと思いますが、彼は体格もがっちりしており、怒鳴るとすごく怖いです。萎縮して何も言えなくなります。お前も言いたいことあるなら言えよ!と言われますが怖くて言葉が出てきません。 少し時間が経つと彼も落ち着き、「悪かったよ」など言ってくれて仲直りしますが、怒鳴られたときの恐怖が忘れられないです。 私は別に甘やかされて育ったわけではなく、親にも上司にも怒鳴られることはありました。怒鳴られる理由が納得できるものだったので、反省した後は普通の会話に戻り、恐怖心など感じませんでした。 ですがこれから夫婦となり一緒に歩いていくパートナーが、怒りっぽいのは嫌だなぁと思ってしまうんです。 年に2~3回だから我慢すればうまくやっていけると思います。でも回数が増えたり、暴言・DVに進化したらと思うと結婚までふみきれません。 okwaveを読んでいると旦那の浮気や金遣いなどに悩んでいる人が多いので、私の彼はまだマシかなぁと思ったりします。完璧な男性はいないので欠点があっても受け入れないとダメだと思います(私も完璧な人間じゃないので)。 結婚するとき「迷い」「違和感」があって乗り越えた人、取りやめた人、いらっしゃれば是非ご意見聞きたいです。この質問文を読んで何か少しでも思うところがありましたら皆様回答いただけると嬉しいです。批判でも何でも構いません。

  • 女友達をHな眼で見てしまう

    女友達をHな眼で見てしまう こんにちは 自分は下宿の大学生の男です 最近、同じく下宿の大学の女友達をHな眼で見てしまいます 彼女とは趣味がよく合うのでお互いの家をよく行き来して遊んでます 彼女の家が大学の目の前だから最近は彼女の家で遊ぶことの方が多いかな ただ、最近遊んでる最中にどうしても彼女をHな眼で見てしまうのです 彼女は僕の好みのタイプじゃないうえに、正直女としてはすごく残念です 最初は女としてはこいつはないなみたいな眼で見てたのですが最近気になって気になって仕方ないです 遊んでる最中に勃起するレベルです 彼女は下ネタとかHな話とか無理なタイプなので勃起してることがバレたらこれまで積み重なってきた思い出や友情が壊れそうで嫌です 勃起した時はいつも「帰るorコンビニでお菓子買ってくるor大学に忘れ物した」と言って一旦彼女の家から出て近所のコンビニのトイレでおちんちんのガス抜きしてます 恋愛感情があるかないかと言われたらわかりません 多分ないです でも友人としては好きだからこれからも仲良くしたい だから遊んでる最中に勃起するのは困る でも正直なこというとHしたい 僕はどうすればいいのでしょうか ちなみにお互いに過去に恋人経験はありません 大学に彼女と共通の知り合い友人先輩後輩はいないためあまり踏み込んだ相談は誰にもできないです

    • 締切済み
    • noname#217657
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 千円のランチを奢らない男

    一週間前に街コンで知り合った男性からメールがあり、お昼御飯に誘われました。 そして昨日、お洒落なお店へ連れてってくださいました。 私28歳。お相手は34歳。ちゃんとした社会人の方です。 連れていってくださったお店はカフェスタイルでランチセット1,080円。料金は前払いでした。 ここで質問です! 私はてっきり奢ってくれるのかと思いましたが、自分の財布はメニューを選んでる時点で出していました。すると、「メニュー決まった?じゃあ先どうぞ!」と言われ、支払は各自でした。 女は奢られて当然!という考えはあまり好きではなかったのですが、たかが千円のランチですし、それも男性から誘っておきながら……。ケチな人というか、女性に対して紳士的じゃないなと正直思いました。 紳士的という言葉はそもそも思いやりだったり、気遣いや優しさがあるかどうかで使われる言葉であって、お金を出すか出さないかで使う言葉ではないですが、 もし自分が男の立場なら千円のランチくらい奢りますし、今日は自分に付き合ってくれてありがとう~!と意味合いを込めて気楽に奢ります。 それも、最初に云ったように料金は前払いだったので尚更です! 沢山二人きりで話した後にこいつには奢りたくないって思われたのなら私に何か問題あったのかなと思えますが、そうではないので尚更です。 ちなみにランチのあと、晩御飯も食べに行きましたが割り勘でした。 しかも晩御飯食べて別れたあと、速攻で今日は楽しかった~!とメールがあり、次のデートに誘われました。。 私に魅力がないから奢らないのかと思いましたが、速攻で次のデートに誘われた瞬間、もしや相当、心底ケチな男かと思いました。 女性の皆さん。 ズバリもしもご自分が、この日のわたしの立場ならば、どう思いますか?

  • 仕事だと嘘をつき約束をドタキャンする彼

    私は上京してきた20の学生で、彼は27歳の社会人です。 彼とはSNSを通して知り合い、付き合って半年です。 先日両親がこっちに遊びに来たのですが、彼に会ってみたいというのでそれを彼に話したところ 「じゃあ挨拶に伺うよ!逆に会っちゃっていいの?緊張するーーー」といっていたので、土日のどっちかきてもらうことにしていました。 それなのに前日ギリギリになって、どちらも仕事が入ったからいけない。と。 仕事なら仕方ない、と思い結局両親と彼は会わずに終わりました。 そして昨日。彼が家に泊まりに来ていたのですが、 彼が寝た後、なんか怪しいと思い彼の財布を見てしまい、 両親と会う予定だった日にちのレシートを見つけてしまいました。 レシートの時刻は20時30分で、2人分。彼の最寄駅のおしゃれな女性向けの焼き鳥屋でした。男同士でいくようなお店ではないと思います。 彼はその日の深夜1時ごろに『今仕事おわって帰宅した!終電なかったからタクシーで帰ってきたよー』などと言っていたのに、そのお店は2時間30分制だから18時には最寄駅周辺にいたのです。 別に飲みに行くなら行くでいいし、女性と2人でも構いません。 ただ、仕事だと嘘をつくところが許せません。仕事してる風な小細工までして。 ずるい、と思ってしまいます。仕事だと言われたら何も言えないし。しかも両親と会う約束だったのに。 休日出勤だの夜中の12時まで残業だの忙しそうにしていますが、それも全部嘘なのではと思ってしまいます。 浮気してんですかね、、 それとも私が浮気相手なんでしょうか、、。 彼は黒だと思いますか? 問い詰めるわけにもいかないし、とても悩んでいます、、。

  • 既に彼氏のいる子を好きになってしまいました

    仲良くなく連絡も全然取らないような関係なら簡単に諦めがつくのですが、普通に仲良くなってLINEもしているのでワンチャンあるかも?と思ってしまいます。 しかし実際は、超ラブラブで彼氏のことが大好きで、別れる気配が微塵もありません。皆さんならどうしますか。

  • 役者志望フリーターの彼氏との今後について

    長文失礼いたします。拙い文ではありますが、かなり悩んでいるので、よろしければ読んでいただけたらと思います。 現在大学2年、20歳です。 もうすぐ付き合って9ヶ月ほどになる26歳の役者志望でアルバイトで生計をたてている、いわゆるフリーターの彼氏がいます。 趣味や食の好み、笑いのツボなども合い、自他共に認める面倒くさい性格の私のことも、とても大事にしてくれます。 もともと彼は遅刻癖があり、かつそれを今まで悪いと思ったこともないなど、常識に欠けるところも多々ありますが、私がそれについて怒ると時間はかかりますが直す努力もしてくれ、今のところ全て直してくれています。 唯一話が永遠に平行線になるのが彼の将来のことです。 彼は美容の専門学校に通った後、2年美容師のアシスタントをしていましたが、それから美容院も辞め役者を志したそうです。 役者を目指して3年、今年は4年目にもなるようですが、私と付き合うまではどのようなプランで売れていこうかなども考えていなかったようで、なんとなくフリーターをしながら、実家暮らしでもあるため寝食には困らないためずるずる続けていたようです。 私が以前少し芸能活動をしていたこともあり、私が言うのも少し違うと思いますが、芸能活動の辛さ売れることの大変さなどなど、根本的なところを聞きまくって3年もやっていてやっと自分の置かれている状況に気付いたようなのですが…。 私と付き合っているこの9ヶ月でも、コネでもらった脇役の舞台の仕事が2件とあとバンド活動もしているようなのですが、舞台を2回とも見に行ったところ、脚本・演出・演技全てが少し良くできた学芸会、という印象しか正直残りませんでした。 彼の演技も、まあ自然なのかな、くらいの印象しか残りませんでした、正直…。 しかし、そのような舞台に出るためにも1ヶ月近くは拘束され、その間彼はバイトもできない上に、稽古する場所代でお金も出ていき、出演料も赤字にならないのがやっとらしいので微々たるものらしいです。 最近紹介されて事務所に入ったようなのですが、すごく小さい事務所らしく…。 だからと言って今までも個人で積極的にオーディションを受けたりだとかもしていないそうです。 事務所のセミナー?に参加した際に5月にある舞台のお仕事も一つ紹介してもらったようなのですが…。 正直彼の舞台の仕事が決まっても、今までの舞台と似たようなものかと思うと素直に喜べません。 稽古のある1ヶ月も彼は時間をつくろうとしてくれてはいますが、前々から予定空けておいてと言われていた日を直前になって稽古で疲れているからとドタキャンされたり、家に来ても私の作ったご飯が食べたいと言うので作ったら、ご飯食べたら特に何も言うでもなくすぐ寝てしまったり、これらの件で彼に対してはかなり怒って直すことを約束してくれたのですが…。 しかも5月頭が1年の記念日なのですが、私がそのことに気付くまで彼からその件に対して何も言ってこなかったあたりも全く納得していません。 もう今年で27になるのにこんな仕事のペースで彼の将来が心配です。 彼はたまに結婚したいとも私に言っていたのですが、以前遠まわしにまだ考えられないと伝えたところあまり言わなくなったのですが、私に限らず結婚願望はあるようです。 しかし一生役者していきたい、演技で生計を立てていきたいと思っているようで…。 一生演技していきたいならもう少しやり方あるんじゃないかなあ、とか、そもそも役者に対してどこまで本気なのかが態度や行動で現れていないから全然応援もできなくて…。 彼が役者としてどうしていきたいのかで定期的に喧嘩というか、私が怒ってしまうのですが、あまり人から言われるのは嫌なようで、もう言わないでというようなニュアンスのことを言われます。(私に言われるのが嫌なだけかもしれませんが) 私は彼が舞台に行ったときにスタッフや演者の方たちに彼女が来る、と言っているそうなので、毎回彼に恥をかかせないために全員に行き渡るくらいのエナジードリンクなどを差し入れしたり彼女としてできることはやっているつもりなのですが、私がそれをやっているのは本当は自分のためなんじゃないかとか、チケット代も結構な額だったり差し入れ代、差し入れがかなり重い場合にはしょうがなくタクシーを使わなければいけないので、その日だけで1万円以上は出さなければならず、アルバイトで自分の生活費も稼がなければならない大学生の身としては正直キツいです…。 彼氏が本気で頑張っている姿が見えるなら、気持ちよくできるのでしょうが… ただ自分の心が狭いだけなのかな、とも考えてしまいます。 周りの友人に相談しても、私の性格からすると、役者志望の人と付き合っているというだけで驚かれたり、ダメ男好きだもんね、と言われるので本気で悩んでいるのに相談もできず、私もまあ彼とは結婚考えているわけではないからね、とごまかしてしまいます。 でもそう言っている自分も、彼女なのに彼の夢を応援できないのってどうなんだろうと自己嫌悪になってしまいます…。 こんな彼女ってどうなんだろうとも思うので、正直彼と別れることも考えています。 愚痴っぽいところがあってすみません。 こんな文章で状況を把握できるのかさえ怪しいですが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 役者志望フリーターの彼氏との今後について

    長文失礼いたします。拙い文ではありますが、かなり悩んでいるので、よろしければ読んでいただけたらと思います。 現在大学2年、20歳です。 もうすぐ付き合って9ヶ月ほどになる26歳の役者志望でアルバイトで生計をたてている、いわゆるフリーターの彼氏がいます。 趣味や食の好み、笑いのツボなども合い、自他共に認める面倒くさい性格の私のことも、とても大事にしてくれます。 もともと彼は遅刻癖があり、かつそれを今まで悪いと思ったこともないなど、常識に欠けるところも多々ありますが、私がそれについて怒ると時間はかかりますが直す努力もしてくれ、今のところ全て直してくれています。 唯一話が永遠に平行線になるのが彼の将来のことです。 彼は美容の専門学校に通った後、2年美容師のアシスタントをしていましたが、それから美容院も辞め役者を志したそうです。 役者を目指して3年、今年は4年目にもなるようですが、私と付き合うまではどのようなプランで売れていこうかなども考えていなかったようで、なんとなくフリーターをしながら、実家暮らしでもあるため寝食には困らないためずるずる続けていたようです。 私が以前少し芸能活動をしていたこともあり、私が言うのも少し違うと思いますが、芸能活動の辛さ売れることの大変さなどなど、根本的なところを聞きまくって3年もやっていてやっと自分の置かれている状況に気付いたようなのですが…。 私と付き合っているこの9ヶ月でも、コネでもらった脇役の舞台の仕事が2件とあとバンド活動もしているようなのですが、舞台を2回とも見に行ったところ、脚本・演出・演技全てが少し良くできた学芸会、という印象しか正直残りませんでした。 彼の演技も、まあ自然なのかな、くらいの印象しか残りませんでした、正直…。 しかし、そのような舞台に出るためにも1ヶ月近くは拘束され、その間彼はバイトもできない上に、稽古する場所代でお金も出ていき、出演料も赤字にならないのがやっとらしいので微々たるものらしいです。 最近紹介されて事務所に入ったようなのですが、すごく小さい事務所らしく…。 だからと言って今までも個人で積極的にオーディションを受けたりだとかもしていないそうです。 事務所のセミナー?に参加した際に5月にある舞台のお仕事も一つ紹介してもらったようなのですが…。 正直彼の舞台の仕事が決まっても、今までの舞台と似たようなものかと思うと素直に喜べません。 稽古のある1ヶ月も彼は時間をつくろうとしてくれてはいますが、前々から予定空けておいてと言われていた日を直前になって稽古で疲れているからとドタキャンされたり、家に来ても私の作ったご飯が食べたいと言うので作ったら、ご飯食べたら特に何も言うでもなくすぐ寝てしまったり、これらの件で彼に対してはかなり怒って直すことを約束してくれたのですが…。 しかも5月頭が1年の記念日なのですが、私がそのことに気付くまで彼からその件に対して何も言ってこなかったあたりも全く納得していません。 もう今年で27になるのにこんな仕事のペースで彼の将来が心配です。 彼はたまに結婚したいとも私に言っていたのですが、以前遠まわしにまだ考えられないと伝えたところあまり言わなくなったのですが、私に限らず結婚願望はあるようです。 しかし一生役者していきたい、演技で生計を立てていきたいと思っているようで…。 一生演技していきたいならもう少しやり方あるんじゃないかなあ、とか、そもそも役者に対してどこまで本気なのかが態度や行動で現れていないから全然応援もできなくて…。 彼が役者としてどうしていきたいのかで定期的に喧嘩というか、私が怒ってしまうのですが、あまり人から言われるのは嫌なようで、もう言わないでというようなニュアンスのことを言われます。(私に言われるのが嫌なだけかもしれませんが) 私は彼が舞台に行ったときにスタッフや演者の方たちに彼女が来る、と言っているそうなので、毎回彼に恥をかかせないために全員に行き渡るくらいのエナジードリンクなどを差し入れしたり彼女としてできることはやっているつもりなのですが、私がそれをやっているのは本当は自分のためなんじゃないかとか、チケット代も結構な額だったり差し入れ代、差し入れがかなり重い場合にはしょうがなくタクシーを使わなければいけないので、その日だけで1万円以上は出さなければならず、アルバイトで自分の生活費も稼がなければならない大学生の身としては正直キツいです…。 彼氏が本気で頑張っている姿が見えるなら、気持ちよくできるのでしょうが… ただ自分の心が狭いだけなのかな、とも考えてしまいます。 周りの友人に相談しても、私の性格からすると、役者志望の人と付き合っているというだけで驚かれたり、ダメ男好きだもんね、と言われるので本気で悩んでいるのに相談もできず、私もまあ彼とは結婚考えているわけではないからね、とごまかしてしまいます。 でもそう言っている自分も、彼女なのに彼の夢を応援できないのってどうなんだろうと自己嫌悪になってしまいます…。 こんな彼女ってどうなんだろうとも思うので、正直彼と別れることも考えています。 愚痴っぽいところがあってすみません。 こんな文章で状況を把握できるのかさえ怪しいですが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 30歳男、婿養子です。悩んでいます。助けて下さい

    30歳男、婿養子です。本当に悩んでいます。助けて下さい!!! 結婚し、婿養子になり、妻の実家に入ることになりました。ちなみに、義理の母も婿取りで、私で2代目の婿取りとなりました。現在、以下の5人暮らしです。 以下、私・妻(32歳)・妻の母=妻母(63歳)、妻の父=妻父(62歳)、妻の祖父=妻祖父(85歳)とします。 私と妻は正規雇用の会社員で、妻母は定年し無職。妻父は定年しアルバイト勤務です。 昨年までは、約2年間アパートに2人で暮らしていました。 もともと共働きで、妻が妊娠し、将来子供を2,3人は欲しいと考えており、 共働きだとお互いの負担が多く、これからのことを考え妻の実家に入ることにしました。 しかし、トラブルが絶えません。 まず、引っ越しの時です。妻母は昔の人なのか、物を捨てられず、着ない服や布団等が大量にあります。これは、妻にも言えることで、妻に至っては、中学生の教科書等もとってあります。(私としては、この時点で理解できません。いらないものをとっておくにも限度があります。合理的でないと思います。)当然、この状況だと私たちの荷物を部屋に入れることが難しくなります。妻が妻母に「お母さん、この荷物を整理して」と言うと「お母さんだって手一杯なんだ」と怒りだしました。でも、これには理由があり、この一か月前に妻母の母(自分たちから見ると祖母)が亡くなり、バタバタしていたせいかもしれません。しかし、これから妻の実家に入る私としては、「あなたたちの生活するスペースはないのよ!!」としか聞こえません。私は「妻母としては実母がなくなったのだから仕方ないか」と黙っていました。すると、妻と妻母で口喧嘩が始まりました。私と妻が喧嘩するなら未だしも、肉親である妻と妻母が何故喧嘩するのでしょう??結果、そのやりとりに私もブチ切れてしまいました。怒鳴り、机を叩いて「なんで喧嘩するの?実の親子なのに!!」と・・・。私は父を亡くしており、親に対する感謝の気持ちと親を失った経験があり、くだらないことで喧嘩することが本当に嫌です。その場は、妻が泣き出し、妻母も反省したのか収まりました。  その後、私も反省し、翌日仕事帰りに妻の実家に立ち寄り、「昨日はすみませんでした」と謝罪しました。妻母の反応は「そういうこともあるでしょう」と言ってはくれたものの、顔は引きつっていました。その時点で、妻母も素直にお詫びはしてくれませんでした。 数え上げたらきりがありません・・・。同居生活を上手く送るためにも、我慢が必要だと思います。妻母も私の行動や言動に我慢はしているのでしょうが、それでも、妻母は私を怒鳴ることが多々あります。  私はクレジットカードでポイントが溜まるし、上級グレードのカードへの憧れもありよく利用します。(基本は1回払いで、キャッシング経験は0です。)妻母に「僕は結構クレジットカード使うんですよ」というと、「私は、大っ嫌い」と鼻の穴を大きく広げ言われます。500円玉が余裕で入りそうです。(悪口を書くとすっきりします)その場は、それは価値観だからと収まりますが、人の行動を否定して欲しくありません。私は、決して義母を否定することはありません。  また、人口2万人以下の小さな田舎町なので、本屋もありません。だから、私はアマゾンなどでよく通販をします。妻母はそれが珍しいのか、そのこと自体もよく思っていません。なにかと、妻母は私を否定することが多いです。 きっと、新しいことをするのが怖いんだと思います。先日も、年末に人生初めてのキャビアをネットで買いました。その時も、「お母さんは、そうゆうのはいい」と言いました。本当は食べてみたいくせに、強がっているのが見え見えの言い方でした。普通、珍しいものがあるのだから、人生の経験として一口ぐらい食べてもいいんじゃないでしょうか??  家にネットを引いた時も、「無線LANで電波を飛ばしてるからお母さんも使ったら?」と妻が言いましたが、「お母さんはいい」と言っていました。なんで、そこで強がるのか素直じゃないと思います。(ここまでくると、馬鹿だと思います。いや、きっと馬鹿です。)  朝も、私が起きて食事をリビングでしていると、慌ただしく、庭や廊下を歩き回っています。気を使ってるのでしょうが、逆にあからさますぎて、頭にきます。  最近気づいたことがあり、妻母は私に自分の娘を取られるようでそれが寂しいのでしょうか?そんな気もします。私の心も入れ替えなければいけないですが、アドバイスお願いします。 文中に馬鹿など書いて、本当に情けない男だと反省です。しかし、そう書くと気持ちがすっきりします。私なんて、最低ですね。

  • 子持ち女性との付き合いについてです。

    自分は今年18になったばかりのまだまだ子供です 仕事は正社員で入社してやっと1年半です 家には学費やらローンで沢山お金を入れてて自分の手元に残るお金は八万ほどしかないです。 そこでみなさんの意見を聞きたいです 相手の年齢は今年20歳です 1歳と生後1ヶ月の子供がいます まだお付き合いはしてないですがお互いいい感じです 思い切って付き合ってくださいと言おうと思ってるのですがどうしても子供のことが引っかかります。 その女性も子供も愛していく覚悟はできてます。 でも養育費やその他もろもろを考えるとなかなか告白まで踏み切れません かといって中途半端な気持ちで傷付けたくありません。 自分の稼ぎではまだどうすることもできません。 お互い付き合えたとしてもまだ実家暮らしでいければなと思っています。 こんな自分でも大丈夫ですかね? みなさんの率直な意見を聞きたいです。

  • 認められない理不尽さが耐えられない

    わたしはクラス委員長をやっていて、毎日真剣に、全力でクラスのために尽くしています。 しかし、あまり褒められたり、認められたりすることがありません。 去年も、色々声を出して指示をしたり、いろいろなアイデアを提案したりだとか、 仕事をやりたそうなひとがいればそっと身を引き、みんながやりたくない仕事は、おこがましくならないようにしつつやったりして、 他のひとにも気を使いながら、クラスのために精進してきました。 けれど、クラスで二人、最終的に選ばれる「頑張ったひとがもらえる」賞に、「目立たず頑張った」として、係の作業を忘れずやっていたというだけの二人が選ばれました。 悔しくてたまりませんでした。わたしがやっていたことは、こんな係の仕事にも値しなかったのか。と。 そんな風に思うのは、二人に失礼であるとは思いつつ、そう思えてなりません。 他にも、数人の男子とわたしで、同じ声をかけてみんなの移動を促す仕事をしたとき、先生はたまたまその日だけやった男子の名前だけ出して褒め、毎日誰よりも声を出しているわたしのことは一言も触れず、目も合わせてくれませんでした。 これを読んで、愚痴のように思われる方や、「ちゃんと仕事をやっていないからではないのか」と思う方もおられると思いますが、本当にきちんと気を使いつつやっています。 先生やみんなは、わたしが仕事をすることが当たり前だと思っているのでしょうか。 やっても褒められない、認められない。だからと言ってやらなかったら呼び出されて注意される。 理不尽さに気が狂いそうです。 思春期の勝手な考えと思ってくれて構いません。どうすればわたしは認めてもらえるのでしょうか。苦しくてたまりません。誰かわたしを救ってください。

  • 服装を制限してくる彼氏を攻略する方法

    私はパンツスタイルが好きで、スカートとかワンピとか余計にやせて見えるしサイズがないし、別に穿きたいとも思わないのでそもそも買いません。 しかし今付き合ってる彼氏が、私に 「もっと女らしい格好してよ」「スカートとかワンピースとかなんで女らしい服着ないの」 「服買ってあげるからぜんぶ今の服変えてよ」 といってきます。 服は自分で自分が着たい服を着たいので、買ってもらわなくていいっていってるし、 絶対彼氏の言いなりにはならないし、絶対着たくないって言ってるんですが、それでもしょっちゅう服装変えろ変えろとうるさいです。 彼氏は私の服装がとにかく気に入らないみたいです。 私はだいたい夏はTシャツとデニム。 冬はその上にレザーのジャケットを着てます。 彼氏は金持ちなのと、趣味が服を買うことなので、いつもわりと高い服を着てます。 「何かせめて歩みよりはできないの?」といわれたので、 「そういうお前が率先していつもスカート穿いて歩くなら穿いてやらんでもない」と言ったら、 「それはしない」「男と女は違うから」といいます。 付き合って2ヶ月。もううんざりです。 私に二度と服装変えろといわなくさせたい、論破したいです。 どう攻略したらいいでしょうか。

  • 旦那の浮気防止のために

    現在二人目妊娠中です。 主人は毎週のように出張で、 一人目妊娠の時に主人の風俗通いが発覚。 病気をうつされかけたので念書も書いてもらい、GPSも内緒でつけた事がありますが、通知がいくようになって見れなくなってしまいました。 主人も知っています。 しかし二人目妊娠中の今、またキャバ嬢との親しげなメールを見つけてしまい許せない気持ちです。自分から送っており、妊娠中私が病になっても心配の一つもしないのが、キャバ嬢が雨に濡れたのは心配していました、ここまで馬鹿だと思いませんでした。 おそらく風俗通いもしているでしょうし、次はキャバ嬢との恋愛を楽しみ、あわよくばそういう関係になりたい事がわかりました。 我慢の限界もきて、離婚ギリギリの気持ちです。 主人はモラハラで気分次第では思い遣りも優しさもなく、死ねなどの暴言や妊婦は皆働いてる、甘えるな、怠けるなと言います。 これで浮気とまでなったら、もう救いようがないです。 そこで相談ですが、 夫婦公認のGPSをつけてもらい、出張中だけは必ずONにするようにしてもらおうと思うのですが、 婚姻生活を続けたいなら了承してくれると思いますか? 拒否したら離婚覚悟、それくらいの気持ちです。 また、お小遣いは額を決めていたのですが 勝手にポイント貯まるからとAMEXを使い出していました。 その明細を毎回見れるようにするのは可能ですよね? 色々と許せない気持ちで一杯です。 さすがに一人目出産後から今までは信じていました… 今回、あまりの冷たさに女の勘から携帯を見たら証拠が出てきた次第です。 脅しのようになりますが、これ位しても大丈夫ですよね?

  • 子連れで同窓会はあり?

    今度、高校の時の同窓会があります。 女子の半数が子持ちで、子連れで同窓会に来ると言っています。 それで、私のように結婚していても子供が居ないものからすると、子供は預けて来るのがマナーなのでは・・・と思ってしまいます。独身者だっているのに。正直、せっかく高校の時のメンバーが集まるのに、子供が居ては集中できません。 子持ちの人達は、みんな連れて来るなら、うちも~的な感覚なのでしょうが、それなら同級生のママさんたちだけで集まってよ!というのが本心です。 私たちのクラスは女子が強かったので、男子は言えないのかもしれないですが、子連れは嫌だと思う人は絶対いると思います。 おそらく、男子で子連れでは来る人もいませんし。 子供が嫌いではありませんが、場をわきまえて欲しいです。 私は、このまま子連れOKの同窓会なら出席しません。子供がいない私は、肩身の狭い思いもしそうですし。でも、そんなこと本人達に言えないので、悩んでいます。。 いいアドバイス、ご意見、お待ちしています。

  • 子連れで同窓会はあり?

    今度、高校の時の同窓会があります。 女子の半数が子持ちで、子連れで同窓会に来ると言っています。 それで、私のように結婚していても子供が居ないものからすると、子供は預けて来るのがマナーなのでは・・・と思ってしまいます。独身者だっているのに。正直、せっかく高校の時のメンバーが集まるのに、子供が居ては集中できません。 子持ちの人達は、みんな連れて来るなら、うちも~的な感覚なのでしょうが、それなら同級生のママさんたちだけで集まってよ!というのが本心です。 私たちのクラスは女子が強かったので、男子は言えないのかもしれないですが、子連れは嫌だと思う人は絶対いると思います。 おそらく、男子で子連れでは来る人もいませんし。 子供が嫌いではありませんが、場をわきまえて欲しいです。 私は、このまま子連れOKの同窓会なら出席しません。子供がいない私は、肩身の狭い思いもしそうですし。でも、そんなこと本人達に言えないので、悩んでいます。。 いいアドバイス、ご意見、お待ちしています。

  • セフレの関係

    友人の紹介で知り合った人と、すぐに身体の関係になりました。 私は彼に好意があります。 彼は、私の事をもっと知ってから考えたいそうです。 紹介された時から毎日連絡をとっています。毎朝彼の方から連絡があり、寝る時まで 何通かLINEのやり取りをします。 身体の関係があった後も、彼の方からご飯のお誘いが何度かあり、純粋にご飯を楽しむ時間も過ごしました。 その時はお互いの価値観や、深い話をたくさんしました。 以前、俺からばかり会いたいって言ってるけど、◯◯は俺に会いたいと思ったりする? と聞かれたり、◯◯と居ると話も合うし楽しいと言ってくれました。 泊まりに来て、一緒にご飯を作ろう!と言ってくれたり、朝起きてからものんびり一緒に過ごしたりして、やってる事はカップルと変わらないと思います。 私がキッチンに立っている時や、洗面台に立っている時、来た時や、帰る時、必ず彼の方から抱きしめてキスをしてくれます。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、以前に、時間をかけたいと言われたので催促するのもなと思い、彼の気持ちがなかなか聞けません。 彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか?