shiyuten526のプロフィール

@shiyuten526 shiyuten526
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/06/10
  • 性別男性
  • 都道府県京都府
  • 病気で差別をされたらどう反撃したらいい?

    私には持病(不整脈で貧血になり倒れたり痙攣起こしてしまう)があり、たまに 人前で倒れてしまうことがあります。 その時、周りの人はとても優しく、心配の声を掛けてくれたり付き添ってもらうことが常でした。 しかし、いつもがいつも、そうではないと思います。 仕事や何かで迷惑をかけているのなら分かりますが、そうでない人に何か言われる言われはありません。 人前で思いっきり侮辱され黙っているのも、私はそうです。と言っているようなものですし。 それに、病気持ちの友達もたくさんいます。 彼らが何か言われた時も、黙るのかと思うと悔しくて…… そんな人の気持ちがわからないやつらに、何かぎゃふんと言わせれる言葉はありませんか? 回答よろしくお願いします。 例 気持ち悪い、とか、ウケる(笑)とか言われたら

  • 理想の生き方

    みなさんの考える「理想の生き方」とはどんなものですか? リラックスしてお答えください。

  • 仏教の入門書

    私は、禅をやってみたいと考え、 禅の関連書を読んだのですが、 仏教に関しては全くの無学者という事もあり、 専門用語や世界観などが理解が出来ませんでした。 そこで、まず最低限、何を読めば 禅の専門用語や世界観を理解できるようになれますか? おススメ本を教えてください。

  • 強力な断られないおまじないを教えてください

    私の小学校に転入生が来ました。 でも、その転入生は遠慮をすぐするんです。 委員会をまだ決めてるか決めてないかはわかりませんが、 委員会をもし決めていなかったら私と同じ委員会に入ってほしいと言いたいのですが、 もし断られたらどうしようと思い、とても悩んでいます。 このことについて断られないおまじないを教えてください。

  • ポスト宗教、今何を信じて生きるか?愛と真理?

    絶望は死に至る病だと、キルケゴールが書いたと言います。 限界状況は現代も至る所にあります。 神は死んだとニーチェは言いました。 サルトルは「人間は自由の刑に処せられてる」と言いました。 では現代人はどうすればいいのでしょうか? マルクスの共産主義もそう言う様には行かない様です。 今を生きる現代人は何を信じて生きればいいのでしょうか? あれか、これか? 愛と真理を追求すれば 人口爆発も乗り切れるのでしょうか? 宗教も限界を感じる今 何を信じて生きればいいのか 誰もがわかる言葉で 端的に ぜひ端的に よろしくお願いしますm(_ _)m