gomasennのプロフィール

@gomasenn gomasenn
ありがとう数8
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/27
  • 具合が悪い時のレシピおしえてください!!

    6歳の子供が熱39.8度ありましたが、今37.6度に下がりました。 食欲も、出てきたらしく、なんか食べたいと言ってますが、何を食べたい??と、聞いても、判らない.....と、言います。 何か、いいレシピはありませんか??

  • クレジットカード保険

    以前にこのことを聞いたことがあり、聞き流していたのですが、最近また耳にしました。なんか気になって、どんな保険なんでしょうか?クレジットカードをもっていれば、何頭の保険が利くのでしょうか?

  • ランドセルは何色ですか?

    デパートなど行くとカラフルで何十色ものランドセルが並んでいますが、赤や黒以外のランドセルを買われた方いらっしゃいますでしょうか? やはり今でも定番は女の子は赤で男の子は黒というのは変わらないのでしょうか? もしお子さんが定番色以外のランドセルを欲しがったら買いますか? 質問ばかりで恐縮ですが現在の小学校においてのランドセル事情などをお聞かせ下さい。

  • カンにさわる上司の癖ってありますか?

    深刻に悩んでいる訳ではないのですが… 上司とは仲も悪くなく世間話で盛り上がったりしてどちらかといえば話しやすいほうです。ただ、カンにさわる癖がいくつかあってそれがイライラしてしまいます。上司は落ち着きがなく事務所内を走って移動します(書類がその風で机から落ちる事はしょっちゅう)朝礼中にノック式のボールペンをずーっとカチカチやっていたりします。それと自覚しているのかわかりませんが一日中鼻歌を歌っています。 いつも自分が一番近くにいるので気になってしょうがなく、忙しくてイライラしている時にずっと鼻歌が聞こえてくると「うるさい!」って心の中で叫んでいます。はっきり言ってたいした事ないと言えばたいした事ないんですが…セクハラや嫌味言われて本気で悩んでる人には小さな事ですよね。でもカンにさわる。前の会社の上司はしょっちゅう仕事中に痰を吐くのが辛かった。向かい合う席だったのでかなり嫌な気分になりました。 こんな事って誰にもあると思うんですが、みなさんの上司にもカンにさわる癖ありますか?それと、本人に「やめて欲しい」と言った人っていますか? 私は仲が良くてもそれは言えず我慢しています。 言った事のある人はその後の人間関係に何か変化はありましたか?

  • ゲームをしているときの姿勢

    こんにちは。 RPG好きで、結構5,6時間とかぶっ続けでできます。 しかし、やっぱりずっと座っていると姿勢が悪いのが気になるようになりました。 たまに中断して休憩していますが、みなさんどんな体制でゲームしてますか?? 自分は冬はコタツです。背中がまるくなるー。