xmatsuのプロフィール

@xmatsu xmatsu
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/04/19
  • 性別男性
  • 都道府県広島県
  • 私はダメな妻ですか?

    私はダメな妻なのでしょうか?? 主人に実家依存だし、結婚を軽く考えていると言われました。 夫は市役所で働く公務員、私は保育所で勤務していましたが、一年前の結婚を機に退職し専業主婦 をしております。まだ子供はおりません。 私たち夫婦が住んでいる場所から2駅の所に私の実家があります。 両親は顔を見せに行くと大変喜ぶので月に2度ほど親孝行も兼ねて実家に帰っておりました(時折、夫も連れて)。 私の両親は現役で働いており、日中は不在のため夕方頃実家に行き、一泊だけしていました。 もちろん私が家を空ける際は、家事はきちんとこなし、仕事から帰ってくる夫の食事まで作っています。 しかしそれでも夫には実家に依存しているように思えたようです。 また私は比較的友人が多く、短大時代の友人や前の職場の友人とランチに出掛けていました。 そしてごく稀にですが夜飲みに行くこともありました(ランチは月に3.4回、飲みは1.2か月に1度程度です)。 しかし夫は、専業主婦は普通はそんなに遊びに行かないと良い顔をしません。 なぜ家事をきちんとしているのにそんなことを言われないといけないのか理解が出来ません。 専業主婦だと1人で家にいることが多く、外に出掛けないとストレスが溜まります。 皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

  • こんな彼氏どうなの?尊敬できない彼氏、夫と長く続け

    1年ほど付き合った彼氏がいます。 優しい、社交的、女の子の扱いは上手など良いところもあります。 しかし、付き合っていくうちに見えてくるダメなところ。 ●自分を棚に上げて人を批判する ●自分をかばってくれない人は大嫌い ●自分は何でも出来るから、努力しなくていいと思っている(昔から先生の言ってることは一発で理解できるんだ。テストは勉強しないから出来ないけど本当は頭いいんだ) ●自分に甘い。自律しない。 ●学校をサボる、単位を落とす ●生活習慣がだらしない(ゲームで夜更かし、朝起きれない、授業に間に合わない) ●就活や将来のことに意欲がない、向上心がない これまでも数回注意しました。治った試しがありません。 今回も注意したところ、 反省してる。これから頑張る。 と同じようなことを言ってます。 そこで、 今までも言ってきたけど、治った試しが無いじゃない。 と言うと、 君の注意の仕方が悪かった。そんなに怒ってると思わなかった。 とか言ってます。 挙げ句の果て、 自分と違う人を認められないんだね君は。 君は僕のことそんなに好きじゃないんだ。 って言ってました。 わたしはそんなに心の狭い人間なのでしょうか。 彼のことを認めてあげていない私が悪いのでしょうか? また、一般的に尊敬できない人と恋人として、夫婦として長く続けていくのは難しいと思うのですが、どう思いますか?

  • 一言フォローがあっても

    彼が春から転勤して、3月中旬からずっと会ってないです。メールもきません。車で一時間の場所です。一言、「忙しくなるから、メールもできないし仕事が落ちつくまで会えない!」と言ってくれてもよくないですか??長年つきあったカップルなら分かるけど、まだ付き合って半年で不安ばかりつのります。。 どう思いますか??それとも私と自然消滅したいのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#206646
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 職場の恋愛について

    私は中年のサラリーマンです。離婚して妻子供もいません。昨年より、職場に人妻の社員が転勤してきました。最初は、丁寧に仕事等を教えているつもり、でしたが、その後は、お互いに好意を持つように、私もそれを感じていました。しかし、数回、彼女とは、飲みに行ったたげで、それ以上の関係はありませんメールのやり取りしていました。。最近は、口も聞かず、挨拶もろくにしなくなりました。最近は、別の中年の社員とベッタリです。私は、ただ利用されていたのでしょうか。どなたかアドバイスおねがいします。宜しくお願いします。

  • いい加減な義理の父の対処法

    私の夫はかなりいい加減な性格なのですが、 その親である義理の父もやはりちょっといい加減なところがあります。 (1)時々夕飯に誘ってくれるのですが、   誘ってくるのがたいがい夕方5時前とかです。   そのくらいの時間になってくるとすでに夕飯を作っているので困ります。 (2)一緒にご飯に食べに行くとき、   事前に何の連絡もなく   義理の父の友人や私の面識のない親戚を連れてきて、しかも何の紹介もありません。 ひどいときには、今からいつもの居酒屋に夕飯食べに来れるかというので   行ってみると義理の父の所属している野球チームの打ち上げをしており   事前に知らされることなく知らない人だらけの場でご飯を食べる羽目になりました。   しかも、私と同年代の子たちが座ってるテーブルに通され   何の紹介もなくこの子たちの近くにいれば大丈夫だからとだけ言われ   自分は自分の仲のいい人たちのテーブルに飲みに行ってしまいました。 (3)何も言わずにご飯の帰りに寄り道します。   あるときには、ご飯の帰りに何も言わずに知らない人の家に連れて行かれ   いきなりこれ渡してと粗品を渡され   粗品が何なのか誰の家に行ったのかわからないまま終わりました。   あるときには、ちょっと寄る場所があるとは言われたものの   どこに寄るとは言わず気が付いたら知らない人のお見舞いをさせられていました。 (4)ご飯に行ったとき1歳の娘の前でタバコを吸います。   めっちゃ副流煙かかってて迷惑です。 こんなルーズな義理の父にどう対処したらいいですか?