mevius1のプロフィール

@mevius1 mevius1
ありがとう数13
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2015/02/18
  • 彼が自殺しました

    もう会えないとはわかってるけど、会いたいです 寂しい 彼が一緒に死のうと言ってくれたとき、ダメだよ生きててそばにいてっていってしまいました 結局ひとりでいかせてしまって、あの時なんと答えるのが正解だったのか、最後に亡くなる直前の電話で私はちゃんと優しく受け答えができていたのか 私の最後の電話の応対が悪かったんじゃないか 私のせいで亡くなったんじゃないか 後悔しかなくて、涙が止まらなくて、どうして置いていってしまったのかわからなくて 周りの人は、彼はあなたには生きていて欲しかったから1人でいったんだよって言うけど、彼が居ないのにどうやって生きていったらいいのかわかりません。 死にたいわけじゃありません でも、もうどう頑張っていいのかわかりません まとまりがなくてすみません だれか同じ気持ちの方がいたら、どう過ごされてるのか知りたかったんです

  • 二世帯住宅についてと、頭金など。

    はじめまして。 いろいろ調べてはいるのですが、分かりにくいところも多いので是非こちらで質問させてください。20代の主婦です。 結婚してまだ1年ほどですが、5年以内に注文住宅を購入したいなと考えております。まだ子供はいませんが、二人か三人は欲しいなと話しております。 仮に子供が二人として、家に住むのは夫の母、夫婦二人、子供二人(三人かもですが)の5人になるとします。家は二世帯住宅で、お風呂は一緒だけど夫の母に部屋と小さいけれどお湯を沸かしたり出来る台所スペースを作ってあげたい、玄関は別がいいという事になりました。私は二世帯住宅にしなくていいのですが、やはり何かとお互い気を使うし義母も一人になりたいだろうからという夫の希望で二世帯住宅を考えています。 二世帯住宅はいろいろな形があると思います。完全に何もかも別だったり、玄関と寝るところやリビングが別で、お風呂やご飯は一緒に、などなど。ライフスタイルや住んでる方の希望によって変わると思いますが、二世帯住宅に住まわれてる方、もしよろしければどのような形の二世帯住宅なのかと簡単な家族構成、その場合のメリットデメリット等をお聞きしたいです。 子供を義母に預ける必要が出てきたり、後々義母の介護をする事になる可能性などいろいろな事を想定しているので、双方が暮らしやすく、程よい距離感を保てるような形が理想です。2つの家を玄関を通らず行き来できるようにするか、行き来するには玄関を出てからにするか、なども悩みます。 どんな意見でも構わないので、ぜひ参考にさせてください。 それから、住宅購入の際の頭金なのですが、頭金は多く出したほうがいいのでしょうか、それともそこまで出さなくてもいいのでしょうか。 頭金を多く出せば月々のローンの返済額が減るでしょうし、注文住宅なので希望をたくさん叶えられて良い家になるのかな、と思う。これが夫の考えです。 しかし私の家族は、頭金はそこまで出さなくてもいいから、後から多く一気に返せばいいのでは?といいます。この辺りがいまいち理解できません。一気に返せばその分税金が取られる?というような事を調べていくうちに知りました。また、住宅ローンは長く借り入れして、毎月余裕を持たせそのお金を資産運用?して将来的に手元に残るお金を多くするという記事も読みまして、何が一番賢いやり方なのかわからなくなってきました。 もちろん、購入する住宅や土地代がいくらなのか、収入などから月々いくらまでなら返せるのか、という話になると思うのですが、このような頭金やローンの事はきちんと勉強してから住宅展示場などを見に行ったほうがいいのでしょうか。 住宅を購入する流れとして、どのようにするべきなのか教えて欲しいです。 以上2つの事ですが、どちらか一方でもよろしいので回答お待ちしております。

  • トンデモ新人ちゃん

    お勤めの方は入社式も終わって新しい1年が始まりましたね 今年の新卒者&過去の新卒者どちらでもOKとします ぶったまげた新人ちゃんが来られた方、ぜひそのお話を聞かせて下さい ウチの職場(派遣ですが何か?)は普通です 刺激、ないですねー

  • ここは【楽園だった!】と思うところは?

    いつもご回答ありがとうございます。 国内、国外問わず いってみてまさしく【地上の楽園だった!】 と思うところはどこでしょう? 簡単に理由を教えていただけると嬉しいです。 【3月28日まで】 のアンケートとさせていただきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • 小櫃川のシーバスは食べられるか?

    千葉県の小櫃川(河口およびその付近)のシーバス(スズキ)は食べられますか? 餌釣りの方はどんなに汚いところで釣れた魚でも食べますが、そういう方が「食べられます」と回答してくれることを期待していません。 普通に綺麗な状態の魚か? 刺身にしても大丈夫か? というレベルの質問です。