x29 の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 銀行で驚いたこと、腹が立ったことありますか?

    村上春樹さんは若いころ某銀行で「小説家みたいな不安定な仕事じゃお金は貸せないですね」みたいなことを言われて、大変腹が立ったそうです。銀行で、驚いたことや腹立たしかったことってありますか?

  • 遠足のおやつ

    って、何でした? 私の頃はベビースターラーメンとか森永のミルクキャラメルやハイチュウを買っていたような気がします あと、チロルチョコとかマルカワのフーセンガム、ペコちゃんのペロペロキャンデー 他に何かないですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 【男性に質問】どっちの女性と付き合う?

    どっちかの女性を選ばないと命を取られるなら (1)(2)のうちどの女性を選びますか? ただし両方と付き合ったり片方や他の女性を浮気相手にすることは出来ません。 (1)美人でノリや話しも合うけどSEXは半年に1度くらいしかさせてくれない。 (2)地味で普通の顔の女性で無口だけどSEXに誘えば応じてくれる。 ※SEXの相性はどちらも同じ程度とさせていただきます。

  • 職場の女性に飲みに誘われたときどうするべきか

    こんにちは! 昨日職場の女性に一緒に飲みに行きたいと誘われました。 いつでも良いですよと空返事しましたが その後の対応をどうするべきでしょうか。 1.日時を決め待ち合わせする。 2.断る。 3.上司にメールで一言報告する。 私は3.です。 皆さんはどうしますか?

  • ヘッドホンに出せる金額

    数年前ですが、あるECサイトからの販促メールで  「入荷しても即完売の大人気商品が特価で緊急入荷」 みたいな言い回しで、インナーイヤータイプのヘッドホンが紹介されていました。 23万円位のモノが18万位で売ってたと記憶してますが…(10個限定とかで私が見たときはすでに完売………) ハイレグかハイレゾか知らんが、ハッキリ言って私にはありえん! と言うわけでお伺いします。 ヘッドホン1つ(と言うか1セットと言うか)に出せる金額 ズバリ おいくらまでですか? ちなみにわたくしは、5000円までです。

  • 海外のサイトを使う頻度は?

    「Google」 「Twitter」 「Facebook」 「You Tube」等の世界的なサイトを除いて、みなさんの海外のサイトの使用頻度はどのくらいでしょうか?また、日頃どのようなサイトをよく利用されていますか? 個人的な話をすれば、わたしは2008年から3年間、2011年から今年3月まで、約9年間。ほとんど海外のサイトのみを利用していました。というのも、わたしは言葉によるコミュニケーションが苦手で、ネット上で人と交流するには「アート」を通じて以外の方法がありませんでした。(今でもそれは変わりませんが) この質問の理由は、今年3月で5年目を迎えたわたしのアートブログには、現在1万3千人ほどのフォロワーがいますが、そのうち日本人フォロワーはわずか10人前後、0.1%にも満ちません。英語が全く話せないわたしのブログのフォロワーの、この比率について考えられることは二つ。(わたしが)日本人にはまんべんなく嫌われている(苦笑)、日本人はあまり海外のサイトを利用しない。 最近このサイトを利用し始めて、パソコンで日本語を打つのは約9年ぶりになります。けれども、みなさんの質問を見て(読んで)いると、いつの間にか「現代の日本語」には随分と取り残されているという実感を持ちます。(苦笑) 例によって長くなりましたが、みなさんの海外のサイトの利用頻度はどのくらいですか? またいつも使っているサイト(海外・国内)は、どのようなサイトですか?

    • ベストアンサー
    • noname#226970
    • アンケート
    • 回答数6
  • あったらいいと思う政策について

    下記から一つ選ぶとしたら、どれですか? できれば選んだ理由も教えていただければ幸いです。 1:非正規雇用の待遇改善や最低賃金1000(時給) 2:無料で使える公衆無線LANの充実 3:不妊治療の公費助成や幼児教育の無償化 4:婚活や新婚世帯の支援 5:月曜午前半休の促進

  • 突然ですが・・・

    皆さんこんばんは^^。うどんとそばだったら、どちらが好きですか?理由も教えて下さい。

  • 福原愛ちゃん

    がママになったところ見たいですよね?

  • 「上品な味のする食べ物」といえば?

    何を基準として上品とするかは、人それぞれだと思いますが、 皆様が思う「上品な味のする食べ物」といえば何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数17
  • パソコンとスマホ、皆さんの必須アイテムはどっち?

    パソコンとスマホ、両者は大分似通ってきましたね。 それでもやはり、やっぱりパソコン、やっぱりスマホという部分もありそうです。 さてそこで、パソコンとスマホだったら、今現在の皆さんの必須アイテムはどっちですか?

  • この男、女となら呑んでみたい?

    こんにちは 先日TV を眺めておりましたら 夫にしたくない男性五人と妻にしたくない女性五人、 夫にしたくない男性top は秀吉なのだそうです そんなものかなと思いましたが おかしかったのは 妻にしたくない女性の五位が卑弥呼、 あんた方卑弥呼の知り合いか?と一人突っ込みをしておりましたが それと、この男とは呑みたくない 一位が信長、 私も一緒に呑みたくない酒乱みたいですし 二位が太宰治 これは私も辛気臭くて鬱陶しい💧 そのうち泣きながら一緒に死んでくれと言われそうな 呑みたい男の一位は坂本龍馬なのだそうです 皆さんは男と女どちらでも構いませんが 誰となら一緒に呑んでみたいですか? 私は鬼平こと長谷川平藏と呑んでみたい もちろん、吉右衛門の鬼平ですけど よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 年上と年下だったら、どっちが話をしやすいですか?

    友人や知人、ちょっとした知り合い、彼氏や彼女・・・ いろんな人との付き合いがあると思いますが、同じ歳ではなく、あえて年上、年下としたら、皆さんはどちらの方が話をしやすいですか? 付き合いやすいですか?馬が合いそうですか? 年上や年下でも、性別によって違いますか?

  • 生まれ変わるなら、次はどこの国に生まれたいですか?

    タイトルの通りです。次は何人になりたいですか?また日本人がいい? その理由も書いて頂けたら嬉しいです。

  • うまい棒は何味が好きですか?

    私はめんたいこ味が好きです。

  • きのこの里とたけのこの里

    きのこの里とたけのこの里どちらが好きですか?

  • 「大人」が聴く音楽

    大人が聴く・聴いていそうな音楽といえば、どんな曲を思い浮かべますか? 実際にご自身が好きな曲、もしくはイメージでもよいので、よろしければ教えてください。

  • 先に電話を切られると腹が立つ

    言いたい用事があってこちらから電話をかけたのに話が終わった後、相手から電話を切られるのって凄く腹が立つのですが皆さんはどう思いますか? 「なんでお前から電話切るねん」て思いませんか? 別に気にしてないですか?

  • 羨ましい?意見沢山下さい

    意見沢山下さい。 友人や知り合いの奥さんが、芸能人なみに可愛く頭もよく、料理上手で、優しく、本当に良妻賢母(紀子様みたいな感じ)で友人が結婚生活を凄く幸せそうに送ってとら、やはり羨ましく感じてしまいますか? 仲悪い夫婦多いから。

    • ベストアンサー
    • noname#215302
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 日本人は何故 ロケットの打ち上げが好きなのですか

    もう毎年のように打ち上げてて大して珍しい事じゃないのに 毎回大騒ぎするのは何故ですか? それじゃあもう月や火星には行けませんよ