全877件中1~20件表示
  • LGBTQについて

    LGBTQについて皆さんはどのような考えを持っていますか? 率直な意見を教えて下さい。

  • okwave世論調査〈自民党総裁選〉!

    一応先に書いときますが、アンチ自民党の方や、無政府主義者の方には今回は回答をご遠慮頂くとして・・・ なんだかんだ言って、次の選挙も自民党推しの方に質問! 今回の自民党総裁選・・・ ガースーは撤退。ハニートラップ石破も不出馬表明?w 御自身の中では、どなたが次期総裁に相応しいと思いますか? 例>私は・・・高市早苗、一択!w 世論調査人気NO,1の河野は、女系天皇容認派なんで私的には無いっすわ~!w

  • okwave世論調査〈自民党総裁選〉!

    一応先に書いときますが、アンチ自民党の方や、無政府主義者の方には今回は回答をご遠慮頂くとして・・・ なんだかんだ言って、次の選挙も自民党推しの方に質問! 今回の自民党総裁選・・・ ガースーは撤退。ハニートラップ石破も不出馬表明?w 御自身の中では、どなたが次期総裁に相応しいと思いますか? 例>私は・・・高市早苗、一択!w 世論調査人気NO,1の河野は、女系天皇容認派なんで私的には無いっすわ~!w

  • 笹川良一氏は偉い?

    戸締まり用心火の用心やおやすみママおやすみパパやアフリカ飢餓救済などのCMで有名な日本船舶振興会(今は日本財団)や日本防火(消防)協会やB&G財団の元会長故笹川良一氏は自分は善人だと思うけど、みなさんはどう思いますか。

  • 女性が歌っていて切ないと思う曲・・・

    色々とありますよね。 どの曲がすぐ浮かびますか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=Go_S4eBey8A アップして久しぶりに聴いてこの質問が浮かびました、切ない歌詞ですね。 松任谷由実 リフレインが叫んでる https://www.dailymotion.com/video/x7vdlln ちょっとアップしてみました。楽しんで聴いていただければ幸いです。

  • 食べ物で 軽いショックを受けたことはありますか?

    こんにちは 掲題の通りの質問なのです 今までに 食で 軽いショックを受けたことはありますか? 私のことで言わせて頂きますと 北海道の田舎者です 東京へ出まして 今でもありますが 高田馬場の大都会 あの頃は正当な洋食屋さんでしたが ブイヤベースを頂いて 軽いショックを受けました 世の中にはこんな美味しいものがある 当時で3000円ぐらいでしたか? 何年か前に 懐かしく 家内と寄りましたら 今流行りの ステーキハウスになっておりました もう50年も昔の話ですし 経営者も変わったのかも? 皆様に 食で軽いショックを受けたことはありますか? お礼は 簡単なものになりますがご容赦ください 最近体が弱いものですから よろしくお願いいたします

  • 天ぷらで、7品くらい作るとしたら何ですか ?

    今度久しぶりに、天ぷらを揚げて作ってみようと思っています。 みなさんであれば、どんな7品になりますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数16
  • こんなカニカマをどうやって食べていますか ?

    通常良く見かける棒状のカニカマではなく 添付したようなカニカマですが、どうやって食べていますか ? サラダに入れたりしているのかなあとは思いますが・・・ どんな食べ方が好きですか ?

  • 冬の海辺で聴きたくなるような曲はありますか ?

    夏の海を見ながらであれば色々と浮かぶのですが さて、質問です。 寒い冬の海辺で聴きたくなるような気分にさせてくれる曲 みなさんであればどんな曲が浮かびますか ? 注意:すみませんが、演歌は外して下さい。

  • ぽん酢を何にかけて召し上がっていますか?

    ♪ミツカン味ぽん~ゆずポン~♪ ゆずポンは買ったことがありません。 美味しいのかしら?でも、口に合わなかったら困るわとためらっています。 味ぽんはなにかと大活躍です 皆さまはぽん酢を何にかけていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数16
  • お盆だから食べる、お盆だから食べないものって

    素朴な疑問です。 お盆だから食べる・またはお盆だから食べないようにしている って、何かありますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数13
  • こんな筈では無かったのにって思っている事は ?

    やっと入院する日も決まり本音ホッとしていますが 以前から時々痛く感じていた左足の膝、もしかして軟骨がすり減っている ? と思い、入院し腰もそうですが、左足の膝のMRIを撮ってもらって調べる事となりました。 自分でも、まさか ? とは思ってはいますが、歩くと痛いし 寝ていて右足が左足に少しでも当たると痛いし・・・ こっちも手術するのかなと思ったりしています。 さて、質問です。 みなさんが、こんな筈では無かったのにって思った事、 または今そんな風に思っている事って何かありますか ? 遅くなりましたが・・・みなさんへ。 暑中お見舞い申し上げます ! これから当分酷暑ですので、くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数12
  • サッパリした食べ物、何を食べていますか ?

    毎日ムシムシする事が多い毎日です。 さて、素朴な質問です。 こんな天候ですから、食生活で大変かと思います。 サッパリしたものを食べたくもなりますが、 みなさんはこの蒸し暑い毎日ですが、サッパリしたもの いったい何を食べていらっしゃいますか ? * 冷やし中華やソーメン、 アイスクリーやかき氷は申し訳ないのですが外して下さい。

  • 「男子厨房に入るべからず/女子〇〇に入るべからず」

    「男子厨房に入るべからず」という言葉がありますが、時代が変わり、今の男性・女性はどう考えてるのでしょうか。 女の仕事とか、もう邪魔になるだけとか、助かってるとか、賛否両論でしょうか。 我が家では、僕専門の料理があり、カレーライス、パエリア、野菜スープ、焼きそば、たこ焼きは、僕が作ることになってます。 味もまあまあで、妻から「今日はこれをして」とリクエストしてきます。 もし、同じように女性に言う言葉として、〇〇に入る言葉はありますか。 これは男の世界、女性は入らない方が良い、というような。 ( ドレスデンの洒落た裏町 )

  • 冷奴はどういう風にして食べていますか ?

    素朴な質問です。 暑くなってきましたので、冷奴を食べる機会も増えてきました。 さて、質問です。 「私はこういう食べ方しています」を教えて下さい。 鰹節をかけたり、他に何かかけて食べているのでしょうか ? しょう油が多いかなと思いますが、何か他に利用なさっていますか ?

  • 魚の缶詰を使って一品作るとしたら ?

    そのまんまでもいいのですが… もし、みなさんが魚の缶詰を使って何か一品作るとすれば どういうのを作られますか ?

  • 食欲不振になったら何を食べていますか ?

    今日も全国的に暑くなって、これからもっと暑くなると思います。 となれば、食欲不振になったりするケースもありますね。 みなさんは、ご自身で食欲不振になった時 どういうものを食べて回復しているのでしょうか ?

  • 餃子を食べる時にタレは ?

    人それぞれで色々とあると思いますが、 焼き餃子や揚げ餃子などあります。 さて、質問です。 個人的には市販の餃子のタレにラー油を少しですが みなさんは餃子の食べ方で、タレは何を使いますか ? https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21019/

  • 中華丼を作る時にいつも使っている調味料は ?

    ご家庭により、それぞれ異なるかなあと思いますが 中華丼を作る時、いつも使う調味料があると思います 何を使われているのでしょうか ? 私自身は色々使うのも面倒なので、香味ペーストだけです。 最近はちょっと飽きてきまして(笑)他にあればと思いまして。 香味ペースト https://www.ajinomoto.co.jp/koumipaste/shio.html https://www.kurashiru.com/recipes/2dfaa86b-9407-40bb-b770-94d84e950276

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数8
  • 名優

    最近 2つの戦争映画を観ました、1つは 第2次大戦 ノルマンディー上陸作戦 以降の欧州戦線を舞台にした 『 遠すぎた橋 』 、それにしても ロバート・レッドフォード / ジーン・ハックマン / ショーン・コネリー / アンソニー・ホプキンス / ライアン・オニール / ジェームズ・カーン / ローレンス・オリヴィエ 他・・、いや 名優が目白押しの超豪華キャストです。 個人的には、 『 ゴッドファーザー 』 で コルレオーネ・ファミリー の直情的な長男を好演した ジェームズ・カーン が大好きなのですが 、他方 これだけのメンバーを揃えてしまうと、自然 パンチに欠けた 総花的な映画に成らざるを得ず、少々 作品としての面白味に欠ける印象は否めません。 さて 軍隊を解体された戦後日本が、さほど違和感無く 経済再生へと特化出来た原因の一つは、軍隊の職制・指揮命令系統という雛型が、そっくりそのまま 会社組織へ移行可能であった点にあると勝手に思っておりますが、反面 それは 中間管理職の悲哀 の連鎖とも言える訳で、無能な上官・上司の風圧を躱しながら、どう現場を指揮して行くかという 処世上の最大公約数 に於いて、軍人も企業人も何等変わるところがありませんから。 眺め方に依っては それを象徴するような映画が 『 八甲田山 』 ・・、皆様御承知の通り 雪中行軍で多くの犠牲者を出したあれです、厳密には戦争映画とは言い難いでしょうが、それに準ずるものと 御容赦頂くとして・・。 当時の帝国陸軍の職制を 現在の企業に置き換えれば、差し詰め 連隊長が取締役本部長、大隊長が部長 そして 北大路欣也 が演じた 神田大尉は、現場指揮のトップという意味に於いて、課長 or グループ・リーダー それとも 次長 辺りか・・。 何れにしても オブザーバーとして参加すると宣言した傍から口を出し、命令系統を混乱させる 朝令暮改の憎々しい大隊長・・、山田少佐を演じた 三國連太郎 さんは名優ですねぇ、当然ながら 映画は主役だけでは成り立たない訳で、 『 釣りバカ日誌 』 の スーさんも熟すこういう俳優さん・・脇役・悪役・敵役の存在があってこそ、作品が締まる気がします。 以上 前振りが長くなりましたが、貴方が思う 名優をお教え下さい。