kosakatoshiko の回答履歴

全302件中1~20件表示
  • 15.6ノートパソコン購入 安いのは直販ばかり?

    15.6のノートパソコン購入しようと、価格コム見ていたら富士通 東芝など安くて良いのは、 みんなメーカー直販サイトでの販売モデルばかりです。 なぜなのでしょうか? 実物見ながら量販店で購入したかったのですが、メーカ直販だと実物見れずに通販になっていまいます。

  • 再度…大学事務志望動機添削お願いします!

    ・県立の大学です。 ・一年間(年度ごと最高4回まで更新)の嘱託職員。 ・ノルマがきつくて銀行員からの転職です。 貴学は○○市にキャンパスがあり、少子高齢化が進んでいる○○県を発展させるため大学COC事業に取り組む等本市に貢献されております。 以前より貴学に何らかの形で携わりたいと思っておりましたところ、事務職員の募集を知り志望いたしました。 基本的なワードやエクセルのパソコン操作は習得しておりますが、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格取得のため勉強中です。 最後になりますが、私は銀行窓口として明るく、丁寧な親しみのある応対を心がけて参りました。 採用いただけましたらこの経験を生かし、明るい応対を心がけ学生が安心して学生生活を送れるよう精一杯職務に取り組んでいきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 以上です… よろしくお願いします。

  • IT系のアルバイトをしていて、時給を貰いすぎです。

    悩み相談のような形になりますがお話させてください。 大学に在学中で、IT系のアルバイトをしています。 ひょんなことから、仕事応募のサイト(ランサーズやクラウドワークス)において、応募しましたら ある開発会社からぜひお仕事をお願いできないかというお話をいただきました。 条件は在宅でいつでも働いてよくて、時給は3000円という好条件でした。 私はこれまで趣味でスマートフォン等のアプリをつくってはいたものの、 仕事でプロジェクトに参加するのは初めてでした。 会社の方に質問することが非常に多く、その上私の開発スピードが遅いので、みなさんについていけていけてない印象です。 が、会社の方は優しい人たちばかりで、チャット上でみなさん親切で、急がなくてもいいよ、と言ってくださいます。 先日私が3日かかってもできなかった機能を、他の方が1日もかからず実装を終えてしまいました。 自分の能力の低さにショックを受けました。向こうの方からすれば「この子もっとできると思ってたのに、期待はずれだな。」と思われていることでしょう。 正直、首を切られそうで怖いです。 私はスキルを身につけるためにも、このお仕事を続けたいと思っています。 また、会社の人は素晴らしいスキルを持っている方ばかりなので、これからもいっしょにお仕事をしたいと思っています。 今の3000円という高時給だと(今のところ何も言われていませんが)契約を切られそうな気がします。 こういった旨の話を正直に伝え、妥当な時給をもう一度算出してもらうべきでしょうか?

  • 既婚者同士の常識的なライン

    転勤され、1~2年後にはまた戻ってくる予定の方に、送別会をしようと思っています。 彼は別部署の人で、2週間に1回、お互いの部署の報告をして、業務改善に繋げる報告会を2年近く2人で行っていました。 最近では2時間近くお話をしながら、プライベートな話もするようになり、とても親密になりました。 戻ってきたら、いろいろ2人で語った夢がお互いどれだけ実現したか、答え合わせしましょうといったりして、私としては、仕事の上でのこの関係を、非常に大切に想う、彼はそういう存在です。 お互い既婚者なので、仲間を交えて食事に行ったことが数回ある程度です。 お話しが大変盛り上がるので、2人で飲みに行ってみたいとは常々思っていましたが、送別会でそれを提案することは、やはり既婚者ということで、大人として非常識なことでしょうか。 「お礼をかねて送別会をしたいです。異性でなければ2人でしたいところですね」、とか言って、彼の反応を見ながらお誘いしてみようと考えているのですが。 みなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 調査書は合否に影響しますか?

    浪人生です。調査書が合否に影響がないというのは建前ではないかなと思っています。私立で、ao入試や附属校もあるので、余りに悪いとそれだけで不合格にされる気がします。どうなのでしょうか?

  • 教員の講師の給料

    公立小中学校の教員の講師の給料を教えてください。 愛知県又は岐阜県の公立小中学校の、常勤と非常勤の教員の給料をお教えください。 転職したいのですが、常勤又は非常勤講師で生活ができるのか知りたいので教えてください。 経験によって給料が違ってくると思いますので、できるだけ経験のある講師を例に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 国語の勉強法を教えてください!

    私は国語が苦手な理系の高2です。看護科をめざしています。 英語と数学は進研模試ではなんとか偏差値60~65なんですが、国語は53~56しかとったことありません。あと、地理も不得意です。 古文と漢文は最近文法を勉強しはじめました。 現代文は適当にワークをやっているだけです。 このままだと行きたい大学にセンター国語でこけそうな気がします。 何かおすすめの国語勉強法はないでしょうか?? もし良ければ、地理の勉強法もあったらおねがいします!

  • オープンキャンパスは行った方がいいですか?

    私は四国の公立高校2年生の女子です。 来年度、横浜ビューティーアート専門学校のAO入試を受けたいと思っています。ちなみにブライダルプロデュース科です。 できることならば、特待生も狙いたいと思っています。 しかし、私は東京ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスには行ったことがあるのですが、 横浜ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスに行ったことが一度もありません。 学級担任にも「専門学校に行きたいならオープンキャンパスはどんどん行った方がいい」と言われました。 しかし、四国から横浜では結構距離があり、どうしても交通費がかかってしまいます。 アルバイトは禁止されているので自分で交通費を稼ぐこともできず、親に出してもらうしかありません。 それでも、やはりオープンキャンパスには行くべきですか? 教えてください!

  • 文法 as night fell 節? 句?

    I was serving on the lead battleship and was on watch on the bridge as night fell. as night fell の部分なのですが、 (1) as が接続詞, night が主語, fell が fall の過去形 (2) asは前置詞 どちらでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アプローチもパットも常にショート

    アプローチもパットも大抵ショートします。 手前から、と言う意識が強いのかどうか。 思いきって打つと、すごくオーバーしそうです。 打開のためのヒントがあれば教えてください。

  • 外国語について教えて下さい

    度々お世話になります ヨーロッパやロシアでは「いただきます」とか仕事が終わった後に「お疲れさま」とか言わないそーですが本当ですか? そういった事について詳しく書いてあるサイトなど教えて頂けると助かります 外国語に詳しい方よろしくお願いします

  • 新築マンションっていつが買いときですか?

    福岡市内の分譲マンションの購入を考えています。 新築・中古とありますが、どうせなら新築がいいなぁって思っています。 買いときってあるんでしょうか? 利回りのこともよくわかりません。 どなたか詳しいかた教えて下さい。

  • フランス語でお花のお店の名前を探しています。

    皆さんのお知恵を貸して下さい。 今までは生花でアレンジやブーケをつくってきましたが、最近は生花のように美しいアートフラワー(造花)がたくさんあり、それでリースを中心としたアレンジメントを商品としたお店を開きます。 花や、ラベンダー色、月が好きなので、それを入れたフランス語での名前を考えていますが、ありきたりだったり、なかなか良いものが見つかりません。 何か詩的な表現のものはないでしょうか?皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • 今でも鮮明な記憶として残っている事件

    これも沢山あると思います。 先日TVでトラが逃げたという事件が過去にあったという事を実は初めて知りました。 今でも私自身が記憶に残っているのは「あさま山荘事件」で放送を釘漬けになって見ていました。 この事件は平成生まれの方だと、中には知らない事件なのかもしれないですね。 みなさんの記憶に鮮明に残っている事件をひとつだけ挙げて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=-omqpElkk14 https://www.youtube.com/watch?v=qAquLql17SA https://www.youtube.com/watch?v=PYmBvODjUUE http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%B5%A4%DE%BB%B3%C1%F1%BB%F6%B7%EF

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数25
  • 刑法の事例問題の回答の仕方について。

    刑法の事例問題の回答の仕方について質問です。 例えば以下の問題 甲の自宅に住み込みで働いている従業員乙が、深夜に急激な腹痛に襲われた。助けを求められた甲は急いで医者に診察してもらおうと考えたが、乙の苦しみ方があまりに激しく、徒歩で医者に連れて行くのは困難と判断し、自動車の運転免許を持っていないにも関わらず乙の車に乙を乗せ約10キロ離れた病院に連れて行った。甲は道路交通法上の無免許運転財で起訴された。 で、多分緊急避難の問題だと思いますが、「徒歩で医者に連れて行くのは困難と判断し」と書かれていますが、補充性はないと考えていいでしょうか?現実ではタクシーや救急車を呼ぶことが出来ると思います。しかし問題文に掛かれていないことは考慮しなくていいでしょうか?

  • 子どもの将来に責任を持つとは。

    姉には中学生の子ども(姉、弟)が2人います。 姉は、子どもの将来に責任を持っているそうです。 私には姉が責任を持っているようには思えません。 世間に皆様が思う、子どもの将来に責任を持つとは、何をどうすることでしょうか? 教えてください。 いつも姉の子を面倒みている母に対し、子どもの将来に責任を持てないくせに偉そうに言わないでと言いました。 母に子育てしてもらっているのに、姉は責任を持っているそうです。 子どものテストの日も知らない、子どもに異変があってもちっとも気が付かない、姉が次の日遅番なら、夜中にはしゃいで子どもを夜更かしさせる、、、借金がある、姉自身の服は買っても、甥の服は一切買わない・・・ほかにも色々あるけど、これでどこが責任を持っていると言えるのか、教えてください。 姉は、姪ばかり可愛がり甥をないがしろにする。おかげで甥は姉と一緒に出掛けた日、熱を出しました。ストレスでしょう。私は甥を今まで以上に可愛がりたいと決意した日でした。 姉がもっともらしく言うので、納得できません。

  • パリかニューヨークか

    2月に家族4人(妻と小6と小3の女の子)でパリに行こうと思っていたのですが、最近のイスラム過激派のテロでパリは危険かと思い、ニューヨークに変更しようと思っています。この選択どう思いますか?今パリはやめたほうが良いでしようかね?ニューヨークもパリも昔一人で行ったことがあり凄くよかったので、家族とも行きたいなと思っていました。ニューヨークはパリより寒いし、観光するところがあまりないので、パリにしようと思ったのですが、タイミング悪くテロが起こったものですから。 以上よろしくお願いします。

  • 空手で脚は太くなる?

    中2女子です。 私は小3から週2で空手をやっています。 1回の練習は約3時間です。 皆に「蹴りが得意だね」と言われて、小学生の頃はそれが嬉しかったのですが、中学生になって他の人より私の脚は太いことに気付きました。 少し力を入れるとふくらはぎの筋肉が見える?んです。 腕で力こぶを作ったときに盛り上がって硬くなるのと同じ感じです。 腕も脚も筋肉は道場の女子の中で一番あります。 こないだ男子に「脚太いな」と言われたし、陸上部の子にまで「陸上やってる脚みたい」と言われてしまい、すごくショックでした。 空手で脚が太くなる事はありますか?

  • 質問サイトは何故質問内容よく読まない人多いの?

    どこの質問サイトにも言えることですが、どうして質問内容をよく読まずに適当に回答する人多いんでしょうか?チャットくらいの感覚なんですかね。

  • 「過去分詞」という呼び方は海外でも違和感があるの?

    「過去分詞」「past participle」という呼び方について質問します。 この用語を英語で最初に習った際は 「過去とは関係ないものの過去形と似ていることが関係しているのかな」 くらいに思っていたのですが、 古英語だと過去形と過去分詞はずいぶん違いますし ラテン語においては過去分詞ではなく完了分詞と呼ぶようですよね。 そういった理由で、検索したところ http://okwave.jp/qa/q3388833.html のベストアンサーを読み少し理解できそうなのですが 本当に海外でも「過去」を含む呼称が 不適当だと思われているのかが気になりました。 先の質問の回答者様の偏った解釈である可能性もありますし この点に絞って多くの方からご教示いただければと思います。