msm888のプロフィール

@msm888 msm888
ありがとう数33
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/11/22
  • 性別女性
  • 原因がわからず困っています…

    23歳、バイトです。 事情があり大学には行けず高卒。 今の職場で働き始めて3年半。 社員登用ありということで、社員を目指して頑張ってきました。 お陰様で先輩に恵まれ、今では仕事内容はほぼ社員と同様です。 飲みにもよく誘っていただいたりで、社員でもないのに会社の内部事情(派閥とか)も知っている状況です。 社員への推薦をいただいており、ポストが空けば、という話もいただいています。 仕事内容も好きなことに携われているので、満足しています。 それなのに。 最近、辞めたくてしょうがありません。 上司には既に相談していますが、 ・社員推薦もそのままに仕事を続ける ・とりあえずバイトとして仕事を続ける ・辞める この3択じゃないかな、と言われています。 今から繁忙期であること、私の後釜が現在いないこと、等から、考え直してみては?と言われています。それはとてもありがたいことで、私としても今の仕事を辞めて、新しい仕事に就くのも…という考えもあります。 そんな原因のわからない辞めたい病が2、3ヶ月続いた頃。 つい先日、2日も休んでしまいました。 風邪などではなく、ただただ動けませんでした。 スーツを着て、メイクもして、玄関まで来たのに、ドアを開けることができず、うずくまってしまいました。 最近、(夢自体は毎日何かしら見るのですが)悪夢続きで寝付けなかったからだろう、と1日目はまだ納得できるのですが。その翌日も。 ただただ情けなくて涙が止まらず、食事も取らずに布団にくるまっていました。 どんな顔して出勤したらいいのかもわかりません。 高校生のとき、一時期うつと診断されたことがあったので、もしや、と思い、色々と調べてみました。ネットの簡単な診断ですが、うつ、ボーダー等のチェック事項が多く当てはまりました。 確かに死にたい、という気持ちは常日頃から感じており、生きるということにあまり執着していません。自傷行為(リストカットまではいきません)は時々ある程度です。でも、うつではない、と思いたい自分もいます。 大学卒業も就職もしていないので、早く母親や兄弟を安心させてあげたい(大学行かせてあげられなくてごめんね、とよく謝られるので)ですし、私自身、学歴コンプレックスもあるので、周囲の友達に負けないように働きたい気持ちはあります。 でも「これ」といった理由はないのに、辞めたいという気持ちが過ぎります。 これは病気なのでしょうか、それとも長く勤めていることからの怠慢でしょうか。 色々考えてみるも、なかなか整理もつかず、「自分がどうしたい」というのもないので、結局結論を出すこともできません。 それがゆえに上司に迷惑をかけるわけにも行きませんし、私自身どうすべきか悩み続けるのも苦痛です。 周囲に相談しても「あなたは真面目だから考え過ぎ」だとか「考えずにとりあえず働けばいいじゃん」等という似たり寄ったりの返答で、失礼ではありますが、あまり参考にできるとは言えず…。 まとまりのない質問で大変恐縮ではございますが、何かヒントだけでもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性である貴女は彼をどう思いますか?

    彼は彼女にとって、とても優しく非の打ちどころもない人でした。 彼は12歳以上も年上でしたがあなたに対して威張らず、時には多くのあなたの悩み事に対して真摯にアドバイスをしてくれたり、愚痴に耳を傾けては慰めてくれたり、多くのプレゼントもくれたりしました。 二人の今後の生活、老後のことなどの話も色々しました。 一週間に一日だけあなたは彼の部屋に行き食事を作ったり、食事に行ったりショッピングをするのが長い間の二人の習慣になっていました。(彼の部屋の合鍵も勿論持っていました) そんな月日は3年にもなりました。 ある休みの日、あなたはいつもしていたように彼のご飯を作ったり楽しい時を過ごすために 彼の部屋に行ったのです。 しかし その部屋は既に彼の生活用品もなくもぬけの殻になっていたのです。 数日後、あなたの元に 「あなたに本当に申し訳ないことをしました。」 という謝りの言葉から始まる一通の長い手紙が届き、そこにはあなたの知らない彼のこれまでの人生が綴られておりました。 彼はあなたの元を去る あなたとの縁を断ち切らなくてはならない状況が綴られていました。 そこには彼が過去に犯した事件で逮捕をされる可能性があることが書かれてありました。 人を殺めたと言う凶悪犯罪ではなかったにせよ多くの人に迷惑をかけた犯罪事実が書かれてありました。(詐欺) また仕事もあなたに嘘をついていたことも告白されていました。 彼は自営業といっていましたが、実は大卒後に就職した大企業を切り出しに仕事も転々としたこと、他方、資産家のどら息子で親からの支援が大半で今日まで人生をやってきたことも綴られておりました。 そして 「今までの人生の中で本当に心の癒されるあなたに出会えて私は本当に幸せだったけれど、優しいあなたの心を却って傷つける結果となり本当に申し訳なく思っています・・・・・どうかお許し下さい・・・・・あなたとは共に白髪の生えるまでずっと一緒にいたかった・・・残念です・・どうかあなたは幸せになって下さい・・・・」と手紙は締められておりました。 そこで女性の皆様に質問です。 (1)あなたはこの彼を許せますか、それともそんな人間と付き合ってきた自分を責めますか (2)手紙で別れを告げ、突然あなたの元を去った彼をどう思われましたか?   直接彼の口から真実を聞き謝られた方が良かったですか?