3737_august の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 有馬温泉で・・・

    旅館を探しています。 どれも似たり寄ったりと聞きましたがどんなものでしょうか? 有馬グランドホテル、兵衛向陽閣、銀水荘別館兆楽、あたりが良いかなぁ?と考えていますがオススメの旅館はありますでしょうか? 去年、旅行の幹事をして山梨の湯村温泉で散々な目にあい、今年も幹事になったので汚名挽回の為に良い旅館を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 大阪市内で・・

    美味しいお持ち帰り弁当を売ってるところはありますか? 百貨店やほか弁以外で。。

  • 有馬グランドホテル周辺でおいしいレストランを知りませんか?

    表題の通りです。 夏に有馬グランドホテルに旅行に行きます。ホテル内のレストランは、もう何回も行ったので、外に夕食を食べに行くつもりです。周辺でお勧めのレストランはないでしょうか?車で動くのですが、15分ぐらい離れていてもかまいません。和洋中のどれでもいいですし、値段も高めでもかまいません。

  • 大阪で住みやすい区は?

    こんにちは。 今度、大阪に住む予定の者です。 職場が日本橋なので成城区(今里 周辺)を予定しているのですが便利ですか? 他にオススメの区が有ったら教えてください。

  • 骨盤のねじれ

    壁の前に立って真っ直ぐな姿勢をすると左側がお腹~腰辺りが出てる感じがします。 ねじれてるんだと思いますが、自力で治す方法はありますか? ねじれた状態で筋肉がついてるせいかなかなか戻せません。

  • 大阪の韓国ショップ

    今度大阪に遊びに行きます。大阪にある韓国ショップ(韓国の俳優グッズなどを置いているお店)を教えてください。

  • 大阪城公園~森之宮近辺でお茶できる所

    こんばんは。20代女性です。 今度、所要で大阪城公園、森之宮の辺りに行きます。 少し字時間が空くので休憩できるところを探しています。 その辺りで、1人でゆっくりお茶を飲めるところをご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • 大阪の鶴橋・上本町周辺

    大阪の鶴橋・上本町周辺で学生に人気のあるヘアサロン(美容室)を教えてください。

  • 大阪・梅田周辺駅少なくないですか?

    重大な問題ではないのですが、大阪駅周辺って駅が少ないと思いませんか?  東側⇒太融寺・曽根崎・堂山周辺  西側⇒スカイビル周辺、ホテルモントレ周辺  南側⇒マルビル・第2ビル・第3ビル付近、お初天神周辺  北側⇒茶屋町周辺 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.29.57.638N34.41.58.845&ZM=9  など。この周辺に駅があってもよさそうなもんだと思うのですが、 皆様は疑問に感じたことはありませんでしょうか? またあるにはあるんだけど大阪駅への乗り入れが無く使い勝手が良くないなど。  特に大阪駅東側に関しては商業施設も多く、 需要は高いかと思うのですが、駅がありません。 南北 堂山-曽根崎東間くらいに一駅あれば利用者が多数見込めるかと思うのですが。  駅北側に関しても梅田ロフト、NU茶屋町など大型商業施設もあり、利用客も多いかと思います。 地下鉄なども路線拡大は不可能なんでしょうか?  全然急ぎではないので何か情報をお持ちの方や “俺もそう思う!”とかありましたら書込みお願いします。

  • 電気屋さんはどこが安い?

    兵庫県にすんでます。近くに、ジョーシン、ケーズ、ミドリ、ヤマダといろいろ大型電気屋があるんですがどこが1番安いんでしょうか?

  • 大阪市内で住みやすい場所を教えてください

    こんばんは。 大阪市内に引越しを考えています。 大阪市内で住みやすい場所(区や駅)を教えていただけませんか? 希望は、 ・JR環状線沿いか梅田または、京橋に電車で行きやすい場所 ・近くにスーパーか商店街があって生活するのに便利な場所 です。 よろしくお願いします。

  • 大阪市近辺にあるお手ごろ価格の雑貨屋さん

    大阪近辺でお手ごろ価格のかわいい雑貨屋さんってご存知ありませんか? 輸入雑貨なども扱っているかわいい雑貨があるお店を探しています。 カントリー系というより、フランスやイギリス系(おしゃれでかわいい感じ)のものを置いているようなお店があれば教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昭和一桁生まれ世代はなぜあんなに性格が悪いのか?

    こんにちは!!高齢世代に関する質問をしたところ老人ホームでの勤務経験のある方が【老人でも戦前の教育を受けた世代と戦後教育を受けた世代では性格が異なる】との回答をいただきました。 自分も同感でかねてからどうも‘昭和一桁生まれ‘すなわち現在70代の年寄りは自分勝手だな、と感じていました。 明治大正生まれの方達は結構頑固で‘筋の通らない事はいけない‘といった印象があります。 医療や介護などに関しても‘人様の世話になるなどとんでもない。お国の負担になるのは国賊だ‘とおっしゃる方も多かったです。 ところが昭和一桁生まれの世代になるとガラっと変わり、良く言えば‘自己主張のできる世代‘悪く言えば‘自分勝手、自己中心的、我がまま‘な人が多かったような印象があります。自分の要求は通って当たり前、何か人にやってもらって当たり前。貰えるのなら何でも貰え、もっと自分によこせ、楽させろ。こう考える人が多かった印象があります。 自分も医療機関で働いた経験があるのですが、明治生まれのおばあさんが診察の順番を待っているのに‘忙しいから先に診てくれ‘と言う昭和一桁世代の患者さんがいました。 その時はそのおばあさんが‘先に診てもらいなさいよ。自分は用も無いし‘と番を譲ってくれたのですが・・・・。 唖然としました。 なぜ昭和一桁生まれの世代はこんなに社会通念や社会常識に欠けているのでしょうか?? 以前ネットでくぐってみたのところ、山梨の大学の教授が‘人格を形成する10代を戦中~終戦直後の混乱期に過ごしているのでまともな倫理教育などを受けれなかった為ではないか‘と考察されていましがそれだけではないような気もします。 現在、団塊世代の高齢化が問題になっていますが、あと5~10年し昭和一ケタがさらに高齢化し80代になった時に先に一悶着ある気がします。

  • 大阪のデパ地下で買う、趣味のよいお土産を教えて下さい。

    岡山市内に住む30代前半のOLです。 来週末、大阪市内までカウンセリングに行くことになりました。カウンセリングをお願いしているのは、旦那さんが大阪郊外に大病院を経営されている院長先生のご夫人です。このご夫人は独学でカウンセリングを勉強されているので、カウンセリングされるのにお金を取りません。がとても気さくな人で話をするだけで癒されるし・アドバイスもしてくれるので、この度訪問させていただくことにしました。 お金を払わないので、せめてお土産だけは豪華に思っているのですが、院長のご夫人であれば舌も肥えておられるだろうし・どんなお土産だと喜ばれるか悩んでいます。カウンセリングはご自宅で行うのですが、今回の訪問は3回目で、1回目は5000円ぐらいのフララーアレンジメントを・2回目は鳥取の二十世紀梨10個を持参しました。で今回は茶菓子になりそうなものを持参したいと思っています。 ご自宅へ行くのは御堂筋線なんば駅で私鉄に乗り換えます。なので、なんば高島屋のデパ地下で買えるものがいいと思っています。 なんば高島屋で買える、お金持ちの方でも喜ばれる趣味のよい茶菓子で、オススメのものを是非教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、予算は5000円以内で考えています。

  • 上本町-難波間 自転車通勤

    一人暮らしを計画中です。 実家は近鉄大阪線沿線です。 職場は西心斎橋です。 実家にも乗り換えなしで帰れて、会社にも近いということで上本町で探そうかと思ってるのですが、うちの会社は通勤距離が2km未満では定期代が出ません。 (実際上本町・谷町九丁目に住んでる人は出てません。) 自転車通勤になると思うのですが、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?可能ですか? また坂が多いと聞いたのですがどうですか? できれば、街の雰囲気(治安・日が落ちてからの様子・住民層)なんかも教えていただけたらありがたいです。 お願いします。

  • 大阪の鉄板焼(ステーキ)

    こんにちは~ 今度結婚記念日に、大阪へ食事に行こうと思っております。 目の前のカウンターで料理してくれる、ステーキ屋(鉄板焼き?)で雰囲気の良いところはありませんか?(景色も良く、店員さんも愛想がいいって贅沢ですかね?) 予算は一人1万円前後です。 よろしくお願いします!

  • おいしいおそば屋さん探してます(関西近県)

    最近「うまっ!」って感じるそばを食べてないなぁって気付きました。 こちら大阪は寝屋川市です。 移動手段は車です。多少時間は掛かっても構わないのでどこか オススメのお店はございませんでしょうか? (実は車を購入したばかりでどこかいきたがってたりしてます ^^v

  • できれば京都近鉄線沿線でおしゃれな雑貨をうっているところ。

    こんにちは。僕の質問を聞いてください。 今度友人が(その中に好きな人もいる)うちに来る予定になって、それに向けて部屋の整理やちょっとした雑貨を買って、部屋の中を飾ろうと思うのですが、 なにぶん、東京から京都に来たもので、地理感がいまだにわからなく、しゃれた雑貨を売っているところとかわかりません。  成功して、彼女の心をゲットしたいのでよろしくお願いします。  場所は近鉄沿線がいいです、でも丹波橋に住んでいるのでけいはんでもだいじょうぶです

  • 大阪の中心街で。

    じつは、今度、出張で大阪に行くことが決まり、せっかくの機会なので「食の文化」を勉強しようと思っています。 マスコミに取り上げられたことがあるような有名な和食創作料理屋さんを探しております。 もし何かご存知でしたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪・京橋の居酒屋で(禁煙席)

    大阪・京橋の居酒屋で、禁煙席・喫煙席がきっちり分かれている居酒屋はありませんか?