keibadaneのプロフィール

@keibadane keibadane
ありがとう数11
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/08
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 付き合ってないけど将来の話

    お互い同棲、結婚の話はしているのですが付き合ってはいない女性がいます お互い20代 女性は堅実的な人で将来が見えない人とはお付き合いはしたくないという人です 先日 告白をしてみたところ 付き合いたいと思う、ただ あることが出来ないならお付き合いはできないと言われました そのあることというのが お互い社会人5年目実家暮らしで 相手がいろいろな理由があり会社を辞めたい、実家をでて新しい職を見つけて暮らしたいと考えており 自分は自営業(親の跡継ぎ)をやっているのですが 最近嫌気がさしてやめようかと考えています ただ、ハイ!じゃあ やめます! で辞められないのが現状です 辞められるんであれば 【2人で新しい職を見つけ、新しい土地で環境で 2人で同棲できればなと考えています】 女性側もコレが出来ないと付き合えないと話していました 結局は自分の自営業が辞められるかどうかです ちなみにお互い実家が2時間離れていて話す時間がほとんどありません 長くなりましたが 自分の考えでは とりあえず今の仕事を続けて 中間地点に仮に住んでみて将来について話を煮詰めてしっかり煮詰まったら 本格的に動いていきたいなと考えているのですが 付き合ってもないのに同棲というのは世間体的におかしいですか?

  • 私は間違っていますか?

    私は25才、接客業をしています。 入社5年目ですが新人が入って来ないためお店の中では一番下っ端です。 昨日公休で、今日出勤したらお店の中がありえないほど散らかっていて汚かったのです。 私の職場は、朝の掃除と夜の掃除と項目が分かれています。 掃除したらマークをつけて、やりましたという証拠となります。 マークは全てついているわりには本当にやったの?と思うくらい汚すぎました。 今日の朝は私が1人だったので朝掃除は全て1人でやらなければいけませんでした。 ですが朝掃除以前の問題で、昨日のやり残しからやらなければならず、いつもの3倍時間がかかりました。 前日忙しかったのかな?と思い予約を確認したところ、閉店前3時間ノーゲスでした。 掃除やれないはずがないのです。 前からこのようなことはありました。 私が休みの次の日はだいたい汚いのですが、今回あまりにもひどく、指摘したい箇所がたくさんあったのと、昨日の出勤スタッフが今日ほとんど休みだったので、忘れないようにと思いとりあえず書面に書きました。 書いたあとで言おうと思いました。 前日出勤していたスタッフがそれを見て、わたしに言った言葉がどうしても納得できずに相談させていただきました。 書くとか人間としてどうかと思う お前がいろいろ言える立場ではない お前にだって言いたいことあるのに我慢してるのに。 みんな掃除やってた ◯◯が最後に店使ったからそいつに直接言え うざいとしか言いようがない いちいちねちっこい 自分のためだけで言ったんだろ? と言われました。 書いた理由は言いました。 忘れてしまうし、口で言える範囲ではないほど酷かったと。 私は確かに下っ端ですが、おかしいと思ったことを意見するのはいけませんか? みんな掃除やってたと言うわりにこれ?というくらい汚いのです。 罪のなすりつけもおかしいです。 最後に1人でお店を使っただけでここまで汚れるはずないんです。 その人だけのせいでは絶対にない。 自分のためではありません。 今回が初めてなら言いません。 いつもそうだからです。 お店が汚すぎて、これで接客していいのかと思うのです。 私に言いたいことあるのに黙ってるから、だからみんな言いたいこと我慢しなきゃいけませんか? 私も怒って書いたわけではないですし、怒りながら伝えてもいません。 私は下っ端なので、私が出勤しているときはできるだけ面倒な掃除は自分がやろう、率先してやろうとしています。 ですが公休の日の分までやるのはおかしいと思うのです。 閉店前3時間なにをしていたの?と思います。 ちなみにその日のメンバーは暇なときいつもYouTube見たりゲームしたりスケボーしたりしています。 昨日もきっと、そんなことだろうと思います。 後ろめたい気持ちがあるからあんなこと言ったのでしょうか? 私はきつい言い方もしていませんし、いつまでもこれが続くのは良くないと思い言ったので後悔もしていません。 私は間違っていますか?

  • 名古屋の美味しいもの、観光

    今月末に東京から名古屋に日帰りで彼女とプチ旅行に行きます そこで これは美味しかった、これはまずかった 行った方が良い観光名所などあったら教えてください ちなみに滞在時間が朝の7時00分くらいから20時30分くらいまでです とりあえず予定では有名な味噌カツ、小倉トースト、あとは夜景を見ようかな なんて考えています 2人とも美味しいもの、カフェ、写真を撮るのが好きなので 是非ぴったりなスポットがあれば教えてください 宜しくお願いします