tontoko7のプロフィール

@tontoko7 tontoko7
ありがとう数42
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2014/09/29
  • 会社にギリギリに着く

    会社にバスで通っています。 バスが40分に一本しかありません。 現在ちょうど5分前に会社に着く便に乗っています。 でも何かあると遅刻しそう。 ギリギリは良くない…でも一本前に乗ると45分も前に着いてしまいます。 大きな会社なら30分前に来ているような人もいると思うし良いのですが、うちは小さな会社で、早く行くと「時間外手当が出ないのだから…(早く来ないで)」と言われました。 前に勤めていた人が時間外労働のことで苦情を申し立てたらしく、その後、上司Aはそういったことに敏感です。 一方上司Bには、先日「あまりにもギリギリ」と注意を受けました。 これはバスが大雨で遅れ、5分前に着かず、タイムカードを切った瞬間に時刻が変わったくらい本当にギリギリの、10秒前滑り込み出勤になった時にうけた注意です。(当たり前ですよね) おそらく前々から「五分前なんておかしい!」と思っていたのを、この時に流石に注意したのだと思います。 私はすみません、と言いましたが、正直どうしたらいいのか…迷っています。 会社の周辺に休めるような公園もないし、45分前から15分前までの30分を潰すためだけに毎日毎日喫茶店に入ってお金を使うのもちょっと厳しいです。 無料で本でも読んでいられる場所があれば、勉強したり本を読んだり、為になることをしながら待ち、余裕を持って出勤できるのに。 皆さんならどうしますか? ちなみに電車だと一駅乗って乗り換え、一駅乗って乗り換え、一駅乗って乗り換え、最寄り駅から徒歩15分と酷くアクセスが悪いです…。 雨の日は、どのみちどれかの線が遅れそうな気もしますし…。 正解はないのかもしれませんが、自分ならこの状況でどうするか、参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 引越しするならどこが、おすすめ?

    私は来年に引越しをする予定です。 引越し先をどこにしようか迷っています。 彼は大田区に住んでいて、一緒に住もうと誘われています。 ただ、都会に住んだことないし、どうせなら一人暮らしもいいかなと思って 物件を探しています。 一人で住むなら彼の住んでいるととことあんまり距離は離れたくないし でも一人で住むとなると生活費もかかるし、どうしようか悩んでいます。 彼と同棲すれば費用もそれほど必要ないかと思うのですが・・・。 彼とは3年ほど遠距離してます。