Yatiuのプロフィール

@Yatiu Yatiu
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/23
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 人を噛む…のはアリ?

    閲覧ありがとうございます 文章力がないので書き足りなかったらすいません。 小学2年生の男子ですが、鬼ごっこ中に手を直ぐに離さなかったからという理由で噛むのは当たり前ですか? 噛まれたのは5年の女子です。 ウチは子供が女子だけなので、聞いた話しだけになってしまうのですが… 男兄弟だと喧嘩も激しくて、殴る蹴るなどもある(家庭差ある)ようですが、個人的には噛むのは乳幼児迄だと思っていたのです。 一応、親御さんから謝罪の電話は頂いたのですが 「手を離して貰えなかったから噛んだって言ってたんで」 というのを最初に言われ…モヤモヤしたんです。 どうやら男3兄弟らしいので、噛むのも日常茶飯事なのかと不思議に思い質問に至りました。 解答お待ちしております。 (因みに噛まれたのは手で皮が少し剥けた&翌日腫れた位)

  • 運動会で使う用具について

    運動会の競技で使う用具名を教えてください。 「ローハイド」という、騎馬を組んで上に乗った人が、おもりのついた紐を振り回して的に当てる競技で使う、おもりつきの紐の名前が分からず困っています。 おもりつきの紐の用具名をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 小学校 「ごんぎつね」 について

    小学校で「ごんぎつね」についての質問です。 ❶ いつ頃実施しますか。  学年・実施月(おおよそ)を知りたいです。 ➋ ごんぎつねの教材での工夫はどのようなものがありますか。  面白い授業の工夫を教えてください 以上の2点についてお答え頂ければ、ありがたいです。

  • 発達障害の中学生の手だて

    ADHDの中学生です。 小学時は学校にも診断を伝えて、普通級にて過ごしておりました。 本人も診断告知済みで、中学校には伝えず、ありのままの自分でいきたいという 本人の希望で伝えておりませんが、特徴的なことは伝えております。 ですが、学校ではいわゆる問題児です。 色々な専門機関にいきましたが、結果は支援学級か、薬服用してこのままかの2択です。 他になにか手だてはありますでしょうか? 問題行動に関して、療育も探しましたが、料金設定が高いところばかり。 家庭では問題はなく、とても素直な子です。友達関係もよく、学校は大好きなのですが、発達障害特有の問題行動があり、先生を怒らせてばかりです・・・。

  • イスラム国は間違っているという考えは本当か?

    この話題毎回思うんですが、イスラム国の主張も分からなくは無いわけです。西洋の植民地開拓というのは悲惨なものであり、今の国や連合が出来たのも西洋の産物の結果であることは否定のしようがありません。しかも日本はほぼアメリカのいいなり状態であることは目に見えています。やってることは悲惨なものですが西洋も思う存分やってきた訳で文句言える立場ではないと思う訳です。