miyabix の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 向精神薬に、第1種向精神薬、第2種向精神薬、第3種向精神薬、とあります

    向精神薬に、第1種向精神薬、第2種向精神薬、第3種向精神薬、とありますが、 この区別は、いったいどんな理由で区別されているのでしょうか? 毒性が基準なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nariiti
    • 医療
    • 回答数2
  • みんカラの退会方法を教えてください。

    みんカラの退会方法を教えてください。 http://minkara.carview.co.jp/ ヘルプに http://minkara.carview.co.jp/guide/help.aspx 『メンバーズIDにログイン後、メニューより「退会はこちら」 より退会が可能です。 』 とありますが、そのメニューが見当たりません。

  • 向精神薬に、第1種向精神薬、第2種向精神薬、第3種向精神薬、とあります

    向精神薬に、第1種向精神薬、第2種向精神薬、第3種向精神薬、とありますが、 この区別は、いったいどんな理由で区別されているのでしょうか? 毒性が基準なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nariiti
    • 医療
    • 回答数2
  • 口唇ヘルペスについて教えて下さい。3日ぐらい前から唇に水疱が出来ました

    口唇ヘルペスについて教えて下さい。3日ぐらい前から唇に水疱が出来ました。 以前もあったので再発と思い、「アクチビア軟膏」を買って使いました。 次の4点について一つでもご存じの方がいれば教えて下さい。 1.一度感染すると治らないと聞きましたが本当ですか? 2.病院に行くとどんな治療をするのですか?(まだ行ったことがない) 3.化粧のためにリップクリームや口紅を使いましたが、それも感染しているので破棄しないといけませんか? 4.再発を防ぐにはどうしたらいいですか?

  • Microsoft Security Essentialというソフトが

    Microsoft Security Essentialというソフトが勝手にインストールされてしまい,アンインストールの仕方が分かりません.エラーのような報告が度々出てきてわずらわしくて仕方がありません.どうか対処法を教えてください.

  • 明日ソースカツを食べに福井県に行こうと思います。ヨーロッパ軒が有名と聞

    明日ソースカツを食べに福井県に行こうと思います。ヨーロッパ軒が有名と聞きましたがどんなメニューがオススメでしょうか。もしそこ以外にオススメの店がありましたら教えてください。 また恐竜博物館にも行こうと思っていますが他に福井の観光で楽しかった所ありましたら教えてください。

  • パワーポイントページ表示

    パワーポイント2002で、「現在のページ/全体の枚数」を表示するには、どうするのですか?

  • Windows 7 のロゴについて

    ウィンドウズ7のロゴは7になってもなぜ窓は4つなんですか?

  • ffftpでftpサーバーにログインしてもDefaultRootフォルダにログインしてくれない

    CentOSにwindowsでftpサーバーを接続を試みているのですが、 問題が発生し解決しませんので質問させて下さい。 サーバーとクライアントのどちらに原因があるか解らないので その他に投稿しました。 カテゴリ違っていたらごめんなさい。 =============================================================== 発生している問題  「ffftpでftpサーバーに接続しても、   proftpd.confのDefaultRootで設定した   DefaultRootに行かない」 =============================================================== やりたいこと 「ffftpでログインした時に  proftpd.confのDefaultRootで設定した  ディレクトリにログインさせたい」 =============================================================== ・知りたい事 「ffftpでログインした時に  proftpd.confのDefaultRootで設定した  ディレクトリにログインさせるにはどうすれば良いか?」 =============================================================== 環境  サーバー側   OS CentOS 5.0   FTPサーバー ProFTPD Version 1.3.2  クライアント側   OS windows XP   FTPクライアント ffftp ver 1.17  サーバーとクライアントはローカルエリア内にあり、  サーバーは外部公開していない =============================================================== 現在の状況 ・ffftpからftpサーバーへはログインできる ・しかし、ffftpのログイン先が/ディレクトリになる ・windowsのエクスプローラーに  ftp://***.***.***.***(***~はIPアドレスです)  を入力してftpサーバーに接続すると  proftpdのproftpd.confで設定したディレクトリにログインする ・proftpd.confでのDefaultRootの設定  DefaultRoot /var/www/html ・ffftpの設定  拡張タブ   FireWallを使う - 未チェック   PASVモードを使う - 未チェック   フォルダ同時移動を使う - 未チェック   セキュリティ - 使用しない   接続時にホストに送るコマンド - 未設定  高度タブ   LISTコマンドでファイル一覧を取得 - チェック済み   NLST-Rを使って高速に再起検索 - グレーアウトになっている   フルパスでファイルアクセスしない - 未チェック   属性変更コンマンド - SITE CHMOD   ホストの種類 - 自動認識   NLSTファイル名/オプション -alL ================================================================ 試した事 ・ffftpの設定を変更する  LISTコマンドでファイル一覧を取得 のチェックを外した  -結果変わらず ================================================================ 推測  ・windowsのエクスプローラーでIPアドレスを入力して   FTPサーバーへログインした時はDefaultRootで指定したフォルダに   ログインしているのだから、サーバー側の設定は合っていて   ffftpの設定が誤っているのではないか?   (自信無いです…) ================================================================ これが現在の状況です。 長くて要点を纏められてませんが どなたかアドバイス宜しくお願いします。 また、何か不足している情報があれば 可能な限り書こうと思いますので宜しくお願いします。

  • パソコンを修理に出します

    パソコン(Windows Vista)を修理に出すのですが、その前にメールデータをエクスポートして外部ドライブに保存し、修理完了後にインポートしようと思っています。メールはOutlook2007を利用しています。どの様な手順で移行すれば良いでしょうか?

  • 部分的にタグを適応させるには?

    初歩的なことなんですけどHTMLのことで質問があります。 部分的に文章のサイズや色を変更したい場合の仕方を教えてほしいんですが、普通にタグを貼るとそのページ全ての文章にも反映されてしまいます。 そうではなく指定した文章のみ適応させるには、どういうタグを打てば 良いのか教えてください。 例えば以下のタグを貼ると、全ての文章に反映されてしまいました ので、ここをどう改善すればいいのでしょうか? <a><font size="3">~~~~~~~~~</a>

    • ベストアンサー
    • ea2006
    • HTML
    • 回答数5
  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

    • 締切済み
    • noname#75909
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 追突事故の法律

    自分は速度超過(20~30キロ)でよそ見をして追突事故を起こしてしまいました・・・・・。 (今まで無事故、無違反ですが免許取ってから1年満たないです) 相手の怪我は全治7日です。 人身事故になった場合、速度超過分の罰金、罰則はあるのですか?

  • どなたか検査薬について教えてください

    先月は生理が12/9にきました。 生理の期間は6日くらいです。 先月の21日に性交をしました。 毎月だいたい予定日ぴったりか、2~3日早く生理がくるので、 今月も9日かもっと早く生理がくるだろうな・・・と思っていたのですが、まだきません。 今月の4日からずっと熱っぽい様な感じで、普段は平熱は36.2前後なのに昼間でも37.0あります。 もしかして妊娠では・・・と思い、今日検査薬を使ったところ、 陽性反応が出ました。 これって妊娠した可能性が高いのでしょうか? 明日念のため婦人科に行く事にしたのですが、 明日婦人科に行けば、妊娠していたとしたらエコーなどでわかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#75743
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

    • 締切済み
    • noname#75909
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性の皆様のご意見をおききしたいです。

    30代後半の未婚男性です。 恥ずかしながら20代前半の女性に思いを寄せています。二人で食事したり、カラオケに行ったりしたことがあります。 最近お互いに忙しくて長く会っておらず、主にメールでしか連絡を取れていません。 昨年の年末に、思い余ってその女性に「他の誰よりも君の事を大切に思っている自信がある」とメッセージを送りました。これって女性からしたら愛の告白と取れますか? また、上の言葉を送ってすぐに「私にとって心強い味方です。会ってゆっくり会えなかった期間分のお話をしたいです」とメールで返事が来ました。 これは相手は私が言ったことに困惑はしていないと考えてよろしいでしょうか?相手もこちらの好意を受けてくれていると思ってよろしいでしょうか?また、年齢差を考えれば異性としてではなく単なる「相談相手」としての信頼と考えておいたほうがいいのでしょうか? 情けないですが、自分に自信がなく次に会ってもいいのかどうか怖いのです。クエスチョンマークばかりですいませんが、何でもかまいませんのでご意見をお願いいたします。

  • ケンタッキー・フライドチキンの鶏はどこから?

    こんばんは。 マクドナルドが、ブラジルの膨大な面積の熱帯雨林を切り開いて自社牧場を造ったのは周知の事実だと思います。 ふと思ったのですが、他のバーガーチェーンも同様な事をしているのか? ケンタッキーも直営養鶏場を持っているのか?との疑問が湧きました。 宜しくお願いします。

  • 死にたいと思ったらしい

    先日知り合いと一緒にいて、いろんな話をしていた時、 その内の一人が、死にたいと思ったことがあると言いました。 自殺志願サイトで出来たメル友もいるそうです。 その場にいた自分ともう一人の子は、 死にたいと思ったことは今までないと思っているという 感じで、その子の気持ちが詳しく理解できないまま終わりました。 でも、知り合いなのでそんな話をカミングアウトされて、 正直どうしたらいいのか分かりません。 生きていたら辛いこともあるし、 死んだ方がましだ!って思ったこともあるのですが、 自分から死にたいや、死のうと思ったことは一度も私はないのです。 そんな自分が相手に何を言ったらいいのかも分かりませんでした。 もし、その人の悩みをどっぷり聞いたら 自分も引き込まれて暗い気分をもらってしまいそうだし。 でもこのまま放っておくのも、なんだかイヤです。 めちゃくちゃ仲が良いわけでもなく、 また来年もみんなで会えたらいいなぁ という位の雰囲気の相手です。 また会った時、その知り合いにどう接すれば良いでしょうか。

  • ちゃんとした判子を作ろうかと思うのですが・・・

    16歳だった高校生の時、郵便貯金の口座を作るのにハンコがいるということで 当時、適当に300円くらいの判子を購入し、 嬉しげに、マイメロの判子ケースに入れて、 キティちゃんのシールを判子に貼って愛用していて、 26歳にもなった今、相変わらず同じ判子を使い続けています(笑) 26歳だし、そろそろ、ちゃんとした判子を作ろうかな、と思い (いい大人が、サンリオキャラクター満載な判子は恥ずかしくなってきました。。笑) 判子屋さんで作りたいなぁと思うのですが・・・ 親から贈られた、などはよく聞くお話ですが、 自分の意思をもって、自分の判子を持ちたい!と思ってマイ判子を注文されて、お持ちの方にお聞きしたいのですが ・どこに注文しましたか?  (大まかに、町のある昔ながらの判子屋さん、ネットで注文、など) ・おいくら位かかりましたか? ・判子の素材、字体は? ・ちゃんとしたマイ判子を持とうと思ったきっかけは? ・主にどういう時に使用していますか? (実印として、銀行やクレジットカード用として、など・・・) ・おすすめの判子(素材、字体、大きさ、など)、または判子屋さん 是非参考にしたいので、教えて頂きたいです! ネットなどで色々見てみましたが、 いまいちよくわかりませんでした。。 ちなみに、判子作りたいなぁ、と思ったのは 仕事でお取引先の方が、竹?のような素材で 全てを手彫りで作ったような・・・ 強度などはどうかわからないのですが、 とっても渋い判子を持っていて、それがとてもおしゃれでかっこよかったので、そこから、ちゃんとしたマイ判子持ちたいな、って思い始めました。 宜しくお願い致します!

  • 背景画像

    つい先日もこちらで教えていただいたのですが、また分からないのでよろしくお願いします。ビルダー11を使っています。 <style type="text/css"> <!-- body { margin:0px; padding:0px; text-align:center; } #main { margin-left:auto; margin-right:auto; text-align:left; width:650px; } --> </style> </head> <BODY background="080aosirobudou_300.jpg" style="background-repeat:no-repeat"> htmlで全体を真ん中にして、画像はリピートしないようにしていますが 画像の下半分が切れてしまいます。画像を小さくするしかないでしょうか?(加工OKなものを使っています)それと出来れば画像を右端によせたいのですが、上記htmlに <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY{background-image:url(画像url); background-position:right} --> </STYLE> とすると、画像やスタイルがつぶれます。どうすればよいのでしょうか?ただいま勉強中のため、できましたら素人にも分かりやすく答えていただければありがたいです。よろしくお願いします。