blaze0813 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ふと思いましたが、みなさんが言われて一番嫌なのは

    どんなことですか。

  • 一生独身で金がかからないから会社辞める人いますか

    28歳、男性会社員です。 結婚を目指していたけどできなかった、目指そうともしなかったから生涯独身がほぼ確定した男が、家族を養うわけではないからバイトくらいの収入で良いよといって会社を辞めてしまうケースとかってあるんですか? 皆さんの職場でそういう人はいましたか? ご意見お待ちしております

    • ベストアンサー
    • noname#218001
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 年越し⇒新年の瞬間

    タイトルの瞬間、あなたはどこで何をしておりますか 私は自宅でテレビ(紅白⇒除夜の鐘) または紅白⇒バイクで近くの神社初詣予定です

  • 世間知らずかそうでないかの境界線はどこ?

    自分が知ってることを他人が知らないだけでその人を「世間知らず」と決めつけるアホや、質問内容が陳腐だと勝手に決めつけて質問者を「世間知らず」だとバカにした発言をするヤカラがokwaveにも散見するが、 じゃあ何を知っていたら「世間を知ってる」ことになるの? 昨日の日経平均がいくらかとか?矢口真里が復帰したこととかですか? 世間知らずと世間知ってるの境目って何を知ってるかで決まるんですか??

  • 貧乏家庭の子供は不幸?余裕がないと子育てできない?

    最近、麻生氏の発言に関する質問をしたのですが、いただいた回答を見ていて、疑問に思える事柄が出来たので、質問いたします。 派遣・契約社員や共働きなど、経済的に安定しない、あるいは収入が少ない家庭は、子供を生み育てることが出来ない。という回答をいただきました。生物学的にはできるが、社会的には「しないほうがよい」というように理解しましたが、何故、そう思うのでしょう? 私自身、育ちは貧乏でして、高校からは学費を奨学金とバイトで稼ぎ、一応短大までは出ました。とりあえずの衣食住の最低のところは、何とかしてもらったというところだと思います。 それくらいでも、子供は育つものだと思うのですが、回答やほかの方の意見を見ていると「塾は週何回、せめて大学までは苦労させずに」とか「小さい頃の習い事はあれとこれと、旅行にも行きたいしおいしいものも食べたい。子供にいい思いをたくさんさせたい」という感じが主流のように思えます。 確かに、子供に与えられるなら、そういう「いい思い」や「苦労させない」事をしてあげたいですが、現実として、それが出来るほどの収入を得るのは、簡単ではないでしょう。でも、それが理由で子供を授かる選択肢を選ばないのは、何か違う気がするのです。 親が与えられる範囲内のことをする。子供が足りないと思った部分は、自分で何とかするように努力してもらう。は無責任なのでしょうか? なぜ、派遣や契約では、子供を生む環境が整わないのでしょうか?正社員になって、給料が毎年上がり、生活がずっと先まで見通せないと、子供が埋めないのでしょうか? 皆さんの思うところを、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歳取ったなぁ。。。

    今、耳がおかしいんです 音声が低く、伸びきったカセットテープのように聞こえます 4~5年前にも前科がありまして、主治医に「疲労・老化、早い人で40歳ぐらいで始まります」と 私「まだ30代、30代で~す・・・」と連呼 ま、お薬を処方していただいて症状はおさまりました そこで皆様の「歳取ったなぁ。。。」をお聞かせください もちろんヤングな方からの回答もOKです!! よろしくお願いします[ぺこりん]

  • カラオケボックスは部屋によって音が悪いですか

    タイトルの通りです。 自分の声がざらついていたり、キンキンしてたり、低い声だすとビリビリ音がしたりすると歌う気が失せてしまいます。 4回に1回くらい悪い部屋にあたってしまいます。 みなさんは気にしないですか。

  • うなされる彼

    初めまして大学1年の女子です 彼氏の事なのですが 一緒に寝てる時突然夜中に起きるんです うなされるというか凄く息が荒くて、彼は小学生の時いじめられてた見たいで今でもそれを夢に見る そうです こういう時どうしてあげたらいいんでしょうか?

  • ロリVSセクシー

    男性に質問です。 私の会社にはロリコンが多いです。 アナタはどっちがタイプですか? 職業と何か関係あるかもしれないなので、できれば職種も一緒にお願いします。

  • あえて返事を遅くする心理

    気になっている男性がいます。 私は学生で相手は社会人です。 毎日1~2通LINEしていて、LINEの内容は好意的で脈がある感じがします。しかし、あえて返事を遅くされている感じがします。 男性は気になる女性でもあえて返事をすぐにせず、(がっついてる感を出したくない、暇だと思われたくないなどの理由で)遅れて返すことはありますか?(仕事中などは例外です) ちなみにお互いの関係は一度二人きりで食事しただけで、まだまだこれからという感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#203152
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ご飯がとてもマズイ…

    昨日、いつものように炊飯器にセットし、ご飯を炊きました。 が、とても不味い。 どう表現していいかわかりませんが、 少々パサパサしていて、粉を混ぜたようなかんじ。 芯が残っているわけではありません。 お皿に移し水を少し振り掛けラップをし、 レンジで5分程加熱したら少しは食べれる状態になりました。 そして、今朝も同じ状態です。(いつもより水を大目にしてみましたが) これは炊飯器が壊れてると考えた方がいいでしょうか? それとも、お米がよくないのでしょうか? (お米は自分の田んぼで昨年採れたもので、 昨日から変えたわけではありません。)