carrierhappyのプロフィール

@carrierhappy carrierhappy
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/07
  • 性別女性
  • 失恋で精神が病んでしまった気がします。

    先日、2年間お付き合いした彼氏とお別れしました。 交際中、関係が良好だったのは半年程で、彼の暴力や酒癖の悪さ、借金、中絶等の問題があり、別れと復縁を何度も繰り返してきました。 ダメな相手とわかっていても彼の事が大好きで、依存して執着して、離れられずにいました。 常に彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂して…。 楽しい事も沢山ありましたが、どちらかというと常に苦しかったです。 彼に対する異常な迄の執着心があり、今回別れ際に何度も縋り、執拗なまでの電話やメールをして、ストーカーとして警察沙汰になってしまいました。 彼から「こんな最低な女は初めてだ。本当に憎いし死んで欲しい」と言われたにも関わらず、嫌いにはなれない自分。 今回もまた、彼が戻ってきてくれるのでは?と期待を捨てる事ができませんでした。 そんな彼との交際をきっかけに、私は家族との仲も疎遠になっていたのですが、昨日彼が私の母に電話(ストーカーされている、どうにかしてくれと)をして、両親が家に訪ねてきて、今までの事、彼への思い等全て本音で話しました。大泣きしながら。 両親は、ダメ男に惚れボロボロになったバカな娘でも、何も言わず抱きしめてくれました。「家に戻っておいで。仕事もしばらく休んで、落ち着くまでゆっくり傷を癒しなさい」と。 そのまま実家に行き、ずっとずっと泣き続けました。 両親が来るまでかけ続けていた彼への執拗な電話は、ピタリとやめました。 私が何故彼に執拗なまでに執着するのか、自分でも分かりません。 縋りついている時の私は、異常者だったと思います。 今はしばらく仕事を休み、実家にお世話になるつもりです。 気がゆるむと泣いてしまいますが、精神的にだいぶ落ち着き、ごはんも食べれるようになりました。 私は何かしらの精神疾患があると思います。 彼への執着は異常でした。 今でも衝動的に電話をしたくなる時があります(連絡先削除したものの、頭が番号を覚えていて)。 でも、このままではいけないと我慢しているし、彼とは絶縁しました。 この異常な依存、執着心が自分でも怖いし、不眠、食事が摂れない、無気力といった状態なので近々病院に行こうと思います。 その際は、精神科で良いのでしょうか? また、彼とは別れてよかったのですよね? 腐れ縁を断ち切り、新しい人生を歩んで行きたいです。 こんな私でも立ち直れるのでしょうか…?

  • 身体の不調、単なる運動不足でしょうか。

    お世話になります。26歳、女性です。 「高血圧」「体重の減少」「疲れやすさ」があり、心配です。体調の変化を、大きく2つの時期に分けると下のようになります。 (1)大学4年間で、血圧が20~30上昇。体重は5キロ減。   ・入学当初は135/100だった血圧が、卒業時には165/110になっていました。   ・また、卒業時の体重は、4年間で最も重かった時よりも5キロ減でした。   ・小学生~大学まで競泳を続けており、引退してから上記の症状が現れたような気がします。 (2)入社後3年間で、血圧が【卒業時から更に】10~20上昇。体重が【卒業時から更に】7キロ減。   ・現在の血圧は180/130。   ・体重は、入社後1年で5キロ減、それから1年毎に1キロ減。 久々に会った友人には「やつれた!?」と驚かれます。高血圧の2次検査を受けたところ、血液検査・尿検査ともにまったく異常なし。むしろ血糖やコレステロールは理想的と言われました。ひとまず血圧を下げないことには、これ以上の精密検査も受けさせられないとのことで、降圧剤を飲み始めています。 症状的にも、甲状腺の異常かと思っていた矢先でしたが、やはり単なる遺伝なのでしょうか。(父親が高血圧)そして疲れやすかったり体重が減っているのは、運動不足で筋肉がなくなったからだけでしょうか。※疲れやすいとは、息切れや動悸ではなく、体がなんとなくだるかったり、遊びや買い物に行ってもすぐに帰って寝たくなる、等の症状で、ここ1年ほど自覚するようになりました。その他、ダイエットや食欲減退もしていませんしサプリ等も一切飲んでおりません。 似たような経験をした方や、専門家の方ぜひご意見をお願い致します。

  • 糖質の中の糖類とそれ以外のものの違いについて

    . 「炭水化物=糖質+食物繊維」、「糖質=糖類+それ以外」ということですが、 砂糖などの甘い糖類と、でんぷん等のそれ以外とでは、どちらがより血糖値を高めるのでしょうか? その作用の仕方などに何か違いはあるのでしょうか? よく、茶碗一杯の白米と角砂糖十何個は同量の糖質、とか言われていいますが・・ また、「それ以外のもの」には、何類とかの名称はないのでしょうか?

  • 元彼が憎いです。

    長文で失礼いたします。 先日、喧嘩(彼の機嫌を損ねた)がきっかけで1ヶ月ほど距離を置かれた彼に、精神的に我慢できなくなり、別れを切り出しました。 後悔はしていないのですが、その彼との付き合いが悲惨すぎて(過度な束縛、性的な強要、軽度なDV、言葉の暴力)、自分が人間として価値がないように感じ、自信を失ってしまいました。いまさらになってとても憎くなり、執着してしまっています。 またそんな彼に別れ際あっさりと引かれたことも執着の原因の一つだとおもいます。 正直私自身、もっと芯が強くあればそんな彼を作らなかったのかなという後悔はしています。また、彼の怒る原因をしっかりと分かってあげられたらよかったなともおもいます。 ただあまりにも自分本位すぎる態度に 腹が立ちいまはひたすら憎いです。 殺してしまいたいほどです。 大切にされてなかった事実を受け止めて 前を向くべきなんでしょうけど まだきびしそうです。 またこのような男に執着している 自分が一番情けないですし、 なにより男性不信に 陥ってしまいそうでこわいです。 どうしたらこの経験を経て しっかりと自立した素敵な女性に なれるのでしょうか。 失恋から立ち直ったエピソードや 元彼が憎いときの対処法など お聞かせ願いたいです(T_T) できれば温かいお言葉で ご意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 憎い、恨む気持ちを無くしたい。

    アラサーの女です。 長年付き合った男性に浮気をされ捨てられました。 親にも紹介していた方で、このまま彼の仕事が落ち着いたら結婚するだろうと思っていました。 しかし、彼の仕事が順調になり、給料も莫大に上がったところ、元ホステスで彼の知人の愛人をしていた女性に取られてしまいました。 関係が切れたきっかけはその女性が私にケンカを売ってきた感じです。 彼も彼で、ずっと私を利用していたと。。。 (その女性がケンカをしかけてこなかったら、私はずっと彼の都合のイイ女だったでしょう。) 彼もその女性も私より10個近く年上です。 元々私と付き合う前は遊び人だと有名だった彼なので、毎夜毎夜その女性と贅沢な夜遊びをしていることはFacebookや友人から情報でわかります。 私と一緒にいたころの彼はもういません。 もう寄りをもどしたいとも思いませんし、嫌悪感でいっぱいです。 ただただ、ずっと尽くしてきたこと、信じていた思いを裏切られた気持ちで、憎くてしょうがないです。 私の家族も憤慨しています。一時は鬱にもなりました。 なにか復讐したくても、そんなことをする自分も嫌です。 でも、なにも責めずに彼の前から消えた私に、平気でその女性とのデートを見せびらかす(ご近所なので会ってしまう)その態度に、どうしても怒りが収まりません。。。 私も前を向き、次の恋に向かっていますし。 彼と離れて、いかに彼の為に自分を犠牲にしてきたか気づき、今は毎日が楽しく幸せだとも感じます。 恨んでも自分が醜くなるだけ。 そんなことはしないで、その怒りを早く消し去りたい。 なんでもかまいません、復讐ではなく自分が前を向けるためのアドバイスや経験談、お言葉をいただきたいです。