danhibiki の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 排卵と子作りのタイミング

    妊娠希望で4ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。 生理周期は28~32日くらいの間で安定していませんが、体温は2層になるので排卵はあるようです。 ちなみに先々月は28日、先月は32日周期。 現在は低体温期で28日周期だと16日が排卵のタイミングでした。 32日で計算しても今週末には排卵があるのではないかなと思っていますが、今日はまだ体温が低いままです。 16日に排卵のことを考えて、15日の夜にがんばりましたがまだなので、今日にでももう一度がんばってみようと思っています。 そこで質問なのですが、例えば今日体温を測ったすぐ後に排卵したとして、今日の夜にがんばっても遅すぎるということはありますか? 今日の朝で低体温のままだったら今日がんばっても遅くはないですか? 教えてください。 あと、以前膀胱炎にかかった際に医者に予防の為に行為後はトイレに行って出来るだけばい菌を流しなさいといわれました。 他の方の質問の中に、子供がほしいときは精子を外に出さないようにしたほうがいいとありましたが、このトイレに行くという行為で妊娠の可能性は低くなってしますのでしょうか? 確かに、トイレに行った後は精子がトイレにながれてしまいます・・・ 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 排卵と子作りのタイミング

    妊娠希望で4ヶ月ほど前から基礎体温をつけ始めています。 生理周期は28~32日くらいの間で安定していませんが、体温は2層になるので排卵はあるようです。 ちなみに先々月は28日、先月は32日周期。 現在は低体温期で28日周期だと16日が排卵のタイミングでした。 32日で計算しても今週末には排卵があるのではないかなと思っていますが、今日はまだ体温が低いままです。 16日に排卵のことを考えて、15日の夜にがんばりましたがまだなので、今日にでももう一度がんばってみようと思っています。 そこで質問なのですが、例えば今日体温を測ったすぐ後に排卵したとして、今日の夜にがんばっても遅すぎるということはありますか? 今日の朝で低体温のままだったら今日がんばっても遅くはないですか? 教えてください。 あと、以前膀胱炎にかかった際に医者に予防の為に行為後はトイレに行って出来るだけばい菌を流しなさいといわれました。 他の方の質問の中に、子供がほしいときは精子を外に出さないようにしたほうがいいとありましたが、このトイレに行くという行為で妊娠の可能性は低くなってしますのでしょうか? 確かに、トイレに行った後は精子がトイレにながれてしまいます・・・ 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 10年くらい前のNHKの着ぐるみコント番組

    私はずっと前から気になっている昔やっていたNHKの気ぐるみ番組があります。 それは主題歌でアホっぽく「♪どぉんどぉんどぉんぶりどどんがどぉん」とキャラクター3人(人じゃないけど)で歌い 毎回のように女キャラが巨大歯ブラシを振り回し振り回された男キャラの1人(サングラスをかけた紫のやつ)が「歯医者さんに言いつけるぞ」と言います。 女キャラ1人と男キャラ2人です。 なんだかすごくバカらしいコントだと書いてて思いました。 ですが、とても気になるのです。 お願いします。 題名、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ストーリーやキャラ設定なども分かりましたら教えてください。 お願いします。

  • インフルエンザの予防接種について

    インフルエンザの話題がニュースに上る時期になりましたが、ことしは予防接種を受けようかと考えています。 予防接種を受ける人って結構いるのでしょうか? 費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 保険は適用されるのでしょうか?

  • 恥ずかしい「毛」の質問です。。。

    私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)

  • 社会保険は必ず加入しないといけないのでしょうか?

    こんにちは。 お恥ずかしい質問だとは思いますが、どなたか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。 現在国民健康保険に加入中です。 今月転職で入社しましたが、その企業の社会保険に加入せずに国民保険の継続ってできるのでしょうか?

  • 交通費ってどうすれば?

    今回初めて質問させていただきます。来年挙式予定ですが、県外の友人を招こうと思います。ちなみに自分は静岡、友人は神奈川、岐阜なのですが、この場合交通費という形でお金を用意した方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 超おすすめ絵本

    3歳~入学前までにこれは是非読ませてあげて~というおすすめの絵本一冊だけ揚げるとしたら何がありますか?お願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#14453
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ヴァイオリンかピアノを習おうと思っています。

    2歳2ヶ月の子供がおります。ヴァイオリンかピアノを習わせたいと考え、いくつかの教室に問い合わせてみました。(1)”3歳になってからきてください。それまではおうちで良い曲を聴いていたら良いですよ”とおっしゃる教室、(2)”今から見学に通って(お母さんは僕にヴァイオリンや、ピアノを教えたいんだな)”という心構えを作っていきましょう。私(先生)との相性もありますし、いい時期になったら始めましょう”とおっしゃる教室、(3)”小さな生徒さんが減っているし、是非きてください。小さくてもいいですよ。楽しんでやりましょう”とおっしゃる教室、がありました。(2)(3)の教室に見学に行って来ましたが、子供はどちらも楽しそうにしておりました。(1)は自宅から車で15分くらいです。(2)は車で1時間半かかり、厳しいけど生徒さんはどなたもお行儀よく、熱心でした。(3)は自宅から30分かかり、懇切丁寧に説明などをしてくださいました。楽器を演奏することでの集中力、心の成長、何かの時そこに音楽があったら幸せなのではと言う想いで習わせたいと考えています。長く続けたいです。小さな子供にとって、どの教室にお願いしたら良いでしょうか?考えすぎてしまい考えても答えが出ません。どなたかアドバイスお願いいたします。なかなか分かりにくい文章で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • ntmo
    • 音楽
    • 回答数2
  • 社宅の人間関係。教えてください。

    こんにちは。 私は今年の春、結婚の為に地方から東京に引っ越してき、8月に社宅に住み始めました。 初めての社宅で不安や期待(仲良くなれる人ができるかも)がありましたが、もう三ヶ月にもなろうとしているのに社宅の人間関係(交流)がまったくありません。住んでいる人の顔さえ把握していないような状況です。最近では、皆さんの社宅(&マンション・一人暮らしは除く)でも、このようなものなのでしょうか? 一応過去の検索も拝見しましたが、もっとたくさんの声が聞きたくて質問させていただきました。 要点をあげておきますのでよろしくお願いします。 ●新婚さん用社宅です。 ●回覧などは世話役の方(男性)が持ってきて主人が対応しています。 ●エレベータなしの階段だが、住人に会うことが殆どない。ホントたま~に会っても会釈しての挨拶のみ。引越しの挨拶は上下、左右にはしましたが、それっきりです。バッタリ会うこともありません。主人も住人にはホント会わない、どんな人がいるのか知らないといっています。 ●月1回ある掃除は自主参加で、私は用事があるため参加できない。 ●ゴミ出し時なども人が固まっている光景は目にしません。 ●私としては、同じ間取りをどのようなインテリアにしているのか興味あるし、上京して友人もいないので、仲良くなれる人ができればと思っていました。 ●わりと大きな会社の社宅なので、主人が面識がある人も2人ぐらいだそうです。 説明不足な点がありましたら、補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 広汎性発達障害

    初めまして。 5歳の娘のママです。 娘は赤ちゃんの時からものすごくカンが強い子でした。 神経質な子だとは思っていましたが幼稚園に通うようになり他の子とは少々違う部分があるような気がしていたのです。 ・気持ちの浮き沈みが激しい ・初めての事をするとき号泣し手がつけられない ・物事を先に考えて先の事がわかってないと不安でたまらない ・次の日の事を前日から心配し泣いたりする ・周りに先の出来事を何度も聞きまわる ・接する相手により態度が全く違う ・思わぬ部分で泣く ・伏し目がち ・初対面のお店の店員さんなどには平気で質問などできる ・言葉などは普通 ・ものすごくマイペースな部分があり周りを気にしない 以上の様な症状があるのですが・・・ 知人に小児神経の先生がいて相談したら「広汎性発達障害」の部類に当てはまるかぁ・・lと言われました。しかし娘の場合は知的障害・自閉症の疑いはないそうです。 娘の父親・義理母・義理兄も娘以上に同じ症状があるので遺伝を気にしてたのですが やはり遺伝があるようです。 娘は治るのでしょうか? 娘にどう接してあげれば良いのでしょうか? 習い事をさせてあげたら良い。と先生に言われたのですが どんな習い事をさせたら良いのでしょうか?

  • 妊娠しているのにコーラを毎日飲む友人

    よろしくお願いいたします。友人は妊娠7ヶ月目なのですが、ストレス発散のために毎日コーラ(500ML)を飲んでいます。隣にいてとても気になるので、大丈夫なの?と聞くのですが、友人が言うには、飲み物は排出されるからそんなに神経質にならなくてもいいんだって!といいます。友人はたばこ、お酒はしません。タバコよりぜんぜんましだよ!というのですが、ほんとうでしょうか?仕事・家事をしながらなのでストレスもたまると思いますが、心配です。

  • スペイン料理

    スペイン料理の美味しいお店をご存知の方、 場所を問いませんので、教えてくださいませんか?

  • 同時閲覧行為

    時々同人系のサイト等で見かけるのですが、 「公式HPとの同時閲覧、当サイト閲覧前後の公式サイトの閲覧」 等の行為を禁止するのはどういった理由でしょうか? これらの行為が注意書きをしているサイトにとって不都合な事であることはわかるのですが、具体的にどのような事が起こるから注意書きをしているのかがわかりません。 どなたか教えてください。