nomisiramiのプロフィール

@nomisirami nomisirami
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/26
  • 東京都内の霊場で、

    東京都内の霊場で、 『お釈迦様・観音様・七福神様・弘法大師様・身代わり地蔵・お不動様・水子地蔵』全てをお参りできるお寺はありますか? 一カ所だと楽なのですが、近場で何カ所かに分か れてもOKです。 すみません、自分でも実際に訪れたりPCで調べたのですが、数の多さにお手上げなのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • やはり精神科にかかるべきでしょうか

    乱文お許し下さい。 ここ半年以上、顔が強ばり、特に笑顔がひきつります。 攻撃的な独り言(ほとんどは自分に対する)が漏れでてしまいます。(なんとか他人には聞かれないようにしています。) 体のあちこちが痛みます。 一年くらい前には関節痛がひどくなり、リウマチを疑って通院しましたが、様子見ということで今に至ります。 ほどんどお腹を下しています。 朝はいつも早くに目が覚めますが、(4時ころ)再び寝入ることはできます。 死にたい、消えたいと思いながら泣いています。 肩が痛く、重いです。 仕事やプライベートにおいて、自分は価値がないと感じます。 やる気が起きず、なにもしたくありません。 ただ、仕事や身の回りの基本的なことはやらなければならないという義務感で一応処理は出来ていると思います。 とにかく息苦しい。 わかりあえる人はいません。 いつも取り繕って生きてきました。 私は健常者です、と。 もう精神科にすがるしかないでしょうか。 これらは、やはり危険なサインでしょうか。 なんとか生きていきたいとは思っていますが、楽になりたい気持ちが強いです。 弱音ばかりの投稿でごめんなさい。 ここでしか、気持ちを打ち明けられなくて…。